ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月04日

2015エギング事情 “ふぁいとぉぉ・・いっぱぁ・・・ぃ‼”

2015エギング事情 “ふぁいとぉぉ・・いっぱぁ・・・ぃ‼”


ふぁいとぉぉ・・
いっぱぁ・・・ぃ‼


御無沙汰してい鱒・・

弾丸ツアーを終え,jobing や 諸行事でなかなか十分な釣行時間が確保出来てませんけど,

絶好のアオリイカシーズンですから

短時間でサイズの出る可能性のあるポイントを 妄想 して

ちょこちょこスクランブルしていましたよ!

こんな事情なので当然,飯を食する時間もない訳で

釣行時は,CBSに100%お世話になってい鱒・・

2015エギング事情 “ふぁいとぉぉ・・いっぱぁ・・・ぃ‼”

我輩は,ペヤング。しまちゃんは,UFO。

2015エギング事情 “ふぁいとぉぉ・・いっぱぁ・・・ぃ‼”


2015エギング事情 “ふぁいとぉぉ・・いっぱぁ・・・ぃ‼”

そして,別の日,我輩は,おでんウドン。しまちゃんは,UFO。

さて,

このHG島(ホームグランド島の意味)確変ポイント。

これまでは,潮がある時が狙い目でよく通っていたのですが,

干潮時で潮のない夕暮れ,

明るいうちに

あることに気付かされました・・

見た目には,シャロー浜なのですが,

十数メートル先から落ち込んでいるブレイクが続いているではないですか??

潮はなくても,この落ち込んだボトムを探れば釣りになる・・

そういうたまたまの偶然から

25upを引っ張り出しました。

2015エギング事情 “ふぁいとぉぉ・・いっぱぁ・・・ぃ‼”

この Big-one お恥ずかしい話ですが,

その重さから ランカータコウ に間違いなし・・と思いこみ,

ハードポンピングを繰り返し,寄せていました・・汗

日を改め,また,落ち込みゾーンを探って,再現を試みておりますと,

目つきの悪い君が連発・・

2015エギング事情 “ふぁいとぉぉ・・いっぱぁ・・・ぃ‼”


そういえば,もう11月,君が増えてくるシーズン・・・

でも,粘っておりますと,

ドッカーン‼

2015エギング事情 “ふぁいとぉぉ・・いっぱぁ・・・ぃ‼”

25upに迫るグッドサイズ・・・

再現出来てよかったぁぁ・・・・・


一杯の貴重さを真摯に受け止め
家人で箸をつつく
ありがたさ・・


ご馳走autumnでした(*^_^*)

今度も,再現させてくださいマッシ~‼

2015エギング事情 “ふぁいとぉぉ・・いっぱぁ・・・ぃ‼”




毎度毎度ですが,海難事故には気をつけましょうね‼

モーリス(MORRIS) バリバス ライフジャケット ベストタイプ
モーリス(MORRIS) バリバス ライフジャケット ベストタイプ







モーリス(MORRIS) バリバス メツシュグローブ5
モーリス(MORRIS) バリバス メツシュグローブ5







モーリス(MORRIS) VAC-36 バリバス トーナメントサンバイザー
モーリス(MORRIS) VAC-36 バリバス トーナメントサンバイザー







結果は,しょぼくてもclick!お願いし鱒ネ。
 2015エギング事情 “ふぁいとぉぉ・・いっぱぁ・・・ぃ‼” 人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!




2015エギング事情 “ふぁいとぉぉ・・いっぱぁ・・・ぃ‼”

被災地の復興が一日も早く到来することを願って止みません。

我輩も共に,

前向きに進みたいと思い鱒。



まだまだ出来ること見つけられそうです。

こちらランキングサイトにもエントリ~して鱒

【にほんブログ村 釣りブログ】

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(イカ)の記事画像
ロックフィッシュからスクイッドに・・
2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼
2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・
しまなみ エギング事情2016 娘1号スクランブル!
しまなみエギング事情2016
久しぶりに戻って来ましたHG!! 秋烏賊そろそろ・・の巻
同じカテゴリー(イカ)の記事
 ロックフィッシュからスクイッドに・・ (2020-10-25 11:01)
 2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼ (2019-11-23 11:35)
 2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・ (2019-10-27 21:15)
 しまなみ エギング事情2016 娘1号スクランブル! (2016-10-16 12:17)
 しまなみエギング事情2016 (2016-10-09 11:54)
 久しぶりに戻って来ましたHG!! 秋烏賊そろそろ・・の巻 (2016-09-04 09:21)
Posted by のぶさん at 21:34│Comments(6)イカ
この記事へのコメント
 なるほど 例のポイントですね・・・

 干潮前後の 潮の緩みが、チャンスなんじゃね~♪

 その 潮のタイミングに やってみます!

 他でも 通用するかもですね~ 

 ポイント開拓 しなくては・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年11月04日 22:41
やりますなぁ〜

諦めずに烏賊ねば釣れませんね。
Posted by ソルT at 2015年11月05日 09:54
●SEKIZENさん
潮は,流れていないとダメですね・・

流れ切って反転するボトムが狙い目ですよ。

じんわり乗って来るので,タコウと間違えませんように・・・
Posted by のぶさんのぶさん at 2015年11月05日 21:29
●ソルちゃん
程度の良い,緑緑したアマモが生えていればチャンス大です・・

潮通しの良い証拠でしょうね。

ウンが貯まっていたのか

ラッキーしました(*^_^*)
Posted by のぶさんのぶさん at 2015年11月05日 21:33
今年はイカ食べれるんじゃろうか・・・(;・∀・)

「うん」はまったく使ってないはずなんじゃけどww
Posted by ちかお at 2015年11月06日 18:02
●チカオさん

我輩の場合,

時間もえっとないので

ようわかりませんが

まだまだ釣れると思い込んでいますよ・・汗
Posted by のぶさんのぶさん at 2015年11月08日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015エギング事情 “ふぁいとぉぉ・・いっぱぁ・・・ぃ‼”
    コメント(6)