ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月18日

2015 autumn タマーニ 始動 ‼

2015 autumn タマーニ 始動 ‼


雨が降っていても,久しぶりの海は,やはりいいですね・・

色々あっても,

潮の香りが全てをリセットしてくれ,

魚との駆け引きだけにメンタルを集中することができ鱒。

さて,今回のターゲットは,メバル。

秋口から産卵を前に活性の上がるシーズンであり,

メバリングを楽しむには,絶好の時期・・

でもネ,瀬戸内海のど真ん中では,
産卵行動は例年より早く始まっている模様。

天候も天候ですが,総評としては  。

フィーバーにはほど遠いものの・・

潮目を上手く感知し,ご苦笑なアタリを検出することが出来れば二アランカーと出会いもあり鱒。

2015 autumn タマーニ 始動 ‼

今シーズンも,“タマーニだね‼”
釣友との意見交換(なんじゃぁこうじゃぁタイム)も日常生活を忘れさせてくれる,楽しいひと時デス。

2015 autumn タマーニ 始動 ‼

今回は,缶詰パーチィ・・・(*^_^*)

2015 autumn タマーニ 始動 ‼


持ち帰った,貴重な海の幸は,まず,包丁研ぎがら始まり,
刺身盛り・・
2015 autumn タマーニ 始動 ‼

生肝は,茶こしでこして肝醤油のべースに・・
2015 autumn タマーニ 始動 ‼

皮,肝,卵は,軽く湯通し・・
2015 autumn タマーニ 始動 ‼

仕上げは,出汁を使ったお茶漬け・・
2015 autumn タマーニ 始動 ‼


魚とのコンタクトを楽しみ,いい状態で美味しくいただく・・
こんな幸せは,ございません。


次回も,再現させてくださいませ・・・






毎度毎度ですが,海難事故には気をつけましょうね‼

モーリス(MORRIS) バリバス ライフジャケット ベストタイプ
モーリス(MORRIS) バリバス ライフジャケット ベストタイプ







モーリス(MORRIS) バリバス メツシュグローブ5
モーリス(MORRIS) バリバス メツシュグローブ5









結果は,しょぼくてもclick!お願いし鱒ネ。
 2015 autumn タマーニ 始動 ‼ 人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!

2015 autumn タマーニ 始動 ‼

被災地の復興が一日も早く到来することを願って止みません。

我輩も共に,

前向きに進みたいと思い鱒。



まだまだ出来ること見つけられそうです。

こちらランキングサイトにもエントリ~して鱒

【にほんブログ村 釣りブログ】

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュからスクイッドに・・
2020 そろそろ夜桜・・
2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート
2019年フィナーレ:サブロック救出から年越しの巻
2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2021-01-24 19:11)
 ロックフィッシュからスクイッドに・・ (2020-10-25 11:01)
 2020 そろそろ夜桜・・ (2020-03-19 19:23)
 2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート (2020-01-25 17:26)
 2019年フィナーレ:サブロック救出から年越しの巻 (2020-01-03 14:40)
 2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・ (2019-11-30 11:19)
この記事へのコメント
はじめまして。
三重県民のタモといいます。

そのタマーニが気になってきになって
夜も眠れず仕事に支障が出てるんですが…嘘

手に入れる方法ってあるのでしょうか?

自分は10gの自作フロート使ってるんですが
もう少し飛距離が欲しいと考えてまして。。

教えていただけると嬉しいです(´・ω・`)
Posted by タモタモ at 2015年11月18日 20:52
●タモさん

以前のレポート

「Heavy Under Float キ〇タマーニ 1号,2号,3号 Standby!!」

で紹介させていただいており鱒・・

検索してみてください・・

Heavyで35グラム程度はありますから,ぶっ飛び鱒よ。
Posted by のぶさんのぶさん at 2015年11月18日 21:26
見事な料理!

私が捌いたら…素人丸出し(^^;;

メバシーズン、楽しんで行きましょう‼︎
Posted by ソルT at 2015年11月18日 21:52
●ソルちゃん
久しぶりにいただくメバル・・

包丁研ぎ杉て,挽く時人差し指まで挽いてしまいました・・痛

切れ味が良いと,気持ちいいような悪いような・・汗

今シーズンは,産卵時期が例年と異なるようです。

さてさて,どうなりますことやら・・謎爆‼

頑張っていきマッショイ(*^_^*)
Posted by のぶさんのぶさん at 2015年11月19日 07:36
 Pさんから お話伺いましたよ〜♪

 アミ食いの 厳しいパタ〜ンじゃったみたいね〜!

 ノ〜シンカ〜フック&インチワ〜ムでしょ!

 今後が、楽しみじゃね〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年11月19日 08:46
タマタマ用にTの93をって思ってるのですが・・・(*´艸`*)

メバル食べ鯛よう!!
Posted by ちかお at 2015年11月19日 20:44
いよいよ狙える季節になって来たんですね、狙い物が少ないので
いい刺激になります。
そうそう、この前わしも、マグレで1匹釣れたなあ。
Posted by 四季釣造 at 2015年11月19日 21:49
●SEKIZENさん
今シーズンは,どうなるのでしょうか??

産卵が始まっていたとは,驚きでしたよ・・

でも,久しぶりのメバル,いい引き出したよ(*^_^*)
Posted by のぶさんのぶさん at 2015年11月20日 20:38
●チカオさん
タマーニで狙ってください‼

最強リグです・・(*^_^*)
Posted by のぶさんのぶさん at 2015年11月20日 20:41
●釣造さん
お久しぶりデス・・

なかなかお伺い出来てませんけど

行きたいデスOK島・・

あっ,そうそう,先日,OS島が舞台の「ももへの手紙」拝見しました。

懐かしい景色満載でした(*^_^*)
Posted by のぶさんのぶさん at 2015年11月20日 20:49
釣りのアームも流石ですが、
お料理のアームも流石ですね~。
羨ましいです。
今は海から直線で200km以上離れた内陸部で
お仕事してます。
ああ~、瀬戸内の魚~、喰いたーい!
Posted by SAT at 2015年11月21日 18:58
●SATさん
お久しぶりです・・

以前のように再々海に行けなくなっている近況ですが

行ける時は,トータルで思う存分リフレッシュしたいと思ってい鱒よ。

行けない分,ウンとかツキが貯まっている・・

と,思って過ごしたいものです。

また,ご一緒したいですね・・(*^_^*)
Posted by のぶさんのぶさん at 2015年11月21日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015 autumn タマーニ 始動 ‼
    コメント(12)