ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月15日

夏の陣 part4 カメラ目線が熱いぜよ

夏の陣 part4 カメラ目線が熱いぜよ


bannerをclick!してネ!
new-banner!! 
 夏の陣 part4 カメラ目線が熱いぜよ人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!

金曜日の晩,しまちゃんを拾って,

R号出撃しました。

第一ポイントのHG診療所に直行です。

まだまだ潮が低い時合でしたが,そこそこ中ってきます。

夏メバル。

ケミの動きで中りをとるサイトフィッシングです。

潮の流れに沿って針金君1号を流しているとケミが止まったり,左右に振れる時が

ヒットの瞬間です!

第二ポイントの道端ポイントでは,毒魚ラッシュ。

お持ち帰りはともかく

中りがあるので,気分転換にはなりました。

そして,少し遅い夕食タイム。

金ちゃん でパワーUP!

第三point お頼み波止 で

来ましたよ!

目立ちたがり屋のアッコちゃん。

夏の陣 part4 カメラ目線が熱いぜよ


素敵なカメラ目線・・・(ドキッとします。)

時々,こんなお魚がいるのです。

黒ビームを尺head0.3グラムにセットして,3Bガン玉を加えた仕掛けをドリフトさせて釣りました。

さてさて,今回のお持ち帰りは,

一回分のおかずに必要な分だけにしました。

夏の陣 part4 カメラ目線が熱いぜよ 夏の陣 part4 カメラ目線が熱いぜよ


アッコは,なかなか,尺UPしませんがな・・・

今回のアッコは,子メバルを食べてましたので参考にまでお知らせしておき鱒。

持ち帰った食材は,

まずは,帰省中のジュニアにと・・

アコウの刺身(こんだけあれば十分でしょ~)

夏の陣 part4 カメラ目線が熱いぜよ


Rockのリゾットnew

夏の陣 part4 カメラ目線が熱いぜよ


出汁をとり,コンソメブロック2個投入,オニオンのせん切り投入・・

ご飯を投入したら

ワイフが知人から調達してきた産みたてという卵を加えて一気に仕上げました。

辛子明太子を添えて,ネギをぱらぱら・・・と

なかなかイケ鱒ぞ~!




今回の類似タックルです。

Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) R type 20ヶ入り 漁師パック
Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) R type 20ヶ入り 漁師パック






ヤマワ(YAMAWA) ゴム張ガン玉
ヤマワ(YAMAWA) ゴム張ガン玉






STORM(ストーム) Rattle Hot Craw Tube
STORM(ストーム) Rattle Hot Craw Tube







前回のhitタックルです。

オフト(OFT) アジングスペシャル・スクリューテールグラブ
オフト(OFT) アジングスペシャル・スクリューテールグラブ

明るい場所では,ほぼ黒系で攻略できる筈です!




オフト(OFT) フィッシュアイジグヘッド
オフト(OFT) フィッシュアイジグヘッド






ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲーム the メバル PE 150m
ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲーム the メバル PE 150m






こちらランキングサイトにもエントリ~して鱒

【にほんブログ村 釣りブログ】

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 へもレポートの掲載を始めました!



このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(キジハタ・ガシラetc)の記事画像
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュからスクイッドに・・
ソルトウォーター最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO)  イモグラブ
2020夏 キジハタゲーム と イモグラブ
同じカテゴリー(キジハタ・ガシラetc)の記事
 ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2021-05-09 11:10)
 2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2021-01-24 19:11)
 ロックフィッシュからスクイッドに・・ (2020-10-25 11:01)
 ソルトウォーター最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2020-09-22 09:54)
 ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2020-09-06 17:53)
 2020夏 キジハタゲーム と イモグラブ (2020-08-13 13:23)
この記事へのコメント
毎回 幻ゲット、裏山鹿ですね。
お頼み波止?イナッホー使ったとこ?それともテツパン?
Posted by NTY at 2010年08月15日 15:52
●NTY師匠さん

頼みの・・
と言えばおわかりでしょう~!
この日は
しまちゃんも二匹お持ち帰りしてましたよ!

もう一箇所行きましたが
しまちゃんがリアルで爆ってましたわ。
リアルリトルブルーワーム300円では少な杉でした。

釣行頻度の少なくなっていたポイントがキーかもしれません!
Posted by のぶさんのぶさん at 2010年08月15日 16:16
夏はリアル天国ですよね。
リアルをヨー触れんるわーマンが多い昨今夏はメバルにとっても天国でしょうね(爆)
Posted by NTY at 2010年08月15日 16:29
●NTY師匠さん
溜まっているポイントには結構溜まっているようです・・

師匠が言われるように

メバルを釣ろうと思ったら,リアル強しクンですね~!

(アッコの場合は,ゴム鴨ネ~)
Posted by のぶさんのぶさん at 2010年08月15日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の陣 part4 カメラ目線が熱いぜよ
    コメント(4)