ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月19日

OK島皆勤釣行 KO,リベンジ釣行でOK!

OK島皆勤釣行 KO,リベンジ釣行でOK!


bannerを1日1回!click!してネ!
new-banner!! 
 OK島皆勤釣行 KO,リベンジ釣行でOK!人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!

行ってきました。

皆勤釣行


なんとか10月まで毎月行けて鱒。

潮や天候を全く考慮しないコワレアングラーの我輩,

行ける時に行っとけ~!
・・と,

10月16日の土曜日の晩から出撃してきました。

当初,単独釣行を企ててましたが

急遽,あのお方が同行決定。

「最近,のぶさんええことしているから,ええことあるかも・・」
と,同行を決定された模様です。

市内を余裕の19時に出発して20時半のフェリーに乗船する計画です。

ぎりぎりの数分前に到着して予定どおりフェリーに乗船することができました。(ホッ!)

第一ポイントでは

あのお方が唯一カッス回避のアオリイカをゲットしたのみ。

他の釣人もしぶしぶのようでした。

第二ポイントでは,釣造師匠「ア行調査」されていました。

調査の結果が出始めたといわれるもので

IDOして向いますと,アィヤ~,既に四匹getされておりました。
(流石ですねぇ~!)

しばらくして,最近,毎回コラボしてくださっている

アオリ名人さんも合流・・

四人で,「ア行調査」をいたしました。

SEKIZEN師匠の技が炸裂!

あっさりデカアジをキープされ,ひょっとして

余裕の大名釣りモードに入られて鱒

我輩??

悔しくも,時間だけが無情に経過してまいります。

少々,焦りましたので

エギングで・・

お土産確保に作戦変更することにしましたよ。

最近,絶好調で真っ黒になりかけてますエギ王アジ金2.5号で・・・

ほぃ!

OK島皆勤釣行 KO,リベンジ釣行でOK!

ようやくカッス回避。

あと,ロリが数杯釣れまたが,寛大にも全て釈放。

日付もとっくに変更して,別ポイントも狙ってみようとこのポイントとは惜別することにしました。

釣造師匠から,貴重な一匹を提供していただきました。

情をかけていただき,スンマセーン!

これです。

OK島皆勤釣行 KO,リベンジ釣行でOK!


もう,既に我輩とワイフの活力の源になってもらいましたわ。

次は,今年になって久々の桟橋ポイント。

人いっぱいでしたが

渋さに次から次へと帰っていかれはります。

SEKIZEN師匠がアジを追加しただけでございます。

我輩??
またまた,カッス。(汗)

そして第四ポイント。

ゼンゴクラスが群れで徘徊しているようでした。

我輩は,それらを狙っているイカがいるだろうとエギングに・・

正解は正解なんですけど

ここもロリ。

何杯もリリースして,ようやく手頃サイズを数杯キープ。

魚が釣りたーい。

気付けば夜明けでんがな!

移動して

第五ポイント

あっさりSEKIZEN師匠がニーマルUPを釣り上げられました。

ええなぁ・・・

少々焦りながらランランして

反対側のワンド,シャローをドリフトで流して

グビーン,

くぃーん, くぃーん!!
やったね。

OK島皆勤釣行 KO,リベンジ釣行でOK!


でも,ニーマルには届きません。

まとめデス。
今回の釣頭は

SEKIZEN師匠でした。良かったですネ。

我輩は,次回に賭け鱒。

帰路,フェリーの中で落ちた十数分間の仮眠が

サイコー

に気持ちイイ時間でしたございました。

癒しのOK島

今回は釣果的には,KO されちゃいましたかね。(汗)

釣造師匠,今回も大変お世話になりました。
夜食のラーメンがいつも以上に美味しく感じられる季節になりましたね。

OK島皆勤釣行 KO,リベンジ釣行でOK!


アオリ名人さんも,お月愛いただきまして

どうもありがとうございました。


コワレもんですけど,

また遊んでやってくださいマッシ~!!


・・・と,

本来ならここでおしまい。

なのですが

しっかり疲れは,タウリン補給で解決し,

OK島皆勤釣行 KO,リベンジ釣行でOK!


昨夜,

リベンジにちょこっと・・

潮は長潮と,

またまた悪杉かな・・懲りもせず!

満潮は20時半頃でしたか。

満潮までの短いアゲの時合を狙って出撃しましたのは

HG島は,最近好調の

確変ポイント

到着しましたのは19時半頃・・・

あらあら

本流は,だらだらと流れています。

イカパンチすらありません。

ワンドのほうへIDOし鱒と,潮,動いています。

あちこちへ連射して。

ようやくイカ,見つけました。

ほぃ。

OK島皆勤釣行 KO,リベンジ釣行でOK!


ここは,アゲポイントに間違いございません。

ここのワンド時計まわりとは逆に潮が回っています。

向って12時から11時の方向の潮回りで

アイャ~!

釣れ鱒。
釣れ鱒。
なんぼでも釣れ鱒。
あっという間に波上は,まっ黒けっけです。
ほんの1時間弱で

こんだけ釣れちゃいました。

OK島皆勤釣行 KO,リベンジ釣行でOK!


これだけ遊ばしてもらえりゃ,OKですね。

欲は出さず,早々に撤収いたしました。

あと,おまけに

我輩の今期最大クラスも釣れちゃいました。

これです。

OK島皆勤釣行 KO,リベンジ釣行でOK!


そろそろ彼に睨まれる時期が近づいているのかもしれませんね。

でも,

まだまだ頑張りますよ~!!


エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ・インペリアル SIMS-86L
エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ・インペリアル SIMS-86L

スラックジャークを極めたい方に・・我輩,ちょっと気になっています。誰か,使っている方いません??





オリムピック(OLYMPIC) NUOVO CALAMARETTI GONCS-862M
オリムピック(OLYMPIC) NUOVO CALAMARETTI GONCS-862M

こちらもネ!





メジャークラフト ライカル RE-792EL
メジャークラフト ライカル RE-792EL

我輩愛用のロッドです。キス釣り,タチウオ釣り,アコウ釣りなどなど,エギング意外にも使い勝手の良い万能ロッドです。ご存じでした??





我輩,おすすめのグッズです。

青アジ,よく釣れて鱒。一度お試しください~!


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q







ダイワ(Daiwa) 餌木イカ名人 DS
ダイワ(Daiwa) 餌木イカ名人 DS







フジガイド ルアー用フックキーパー
フジガイド ルアー用フックキーパー







オフト(OFT) クィックノッター
オフト(OFT) クィックノッター







こちらランキングサイトにもエントリ~して鱒

【にほんブログ村 釣りブログ】

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 へもレポートの掲載を始めました!



このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(合宿シリーズ)の記事画像
2019年は, 朋輩スクランブル の後,鎮魂・・
海の日 弾丸tour vol.2 宿泊plan (*^_^*)
おいでませ アジまつり in  やまぐち
幻 cup 2014 ツルツルだぜぃ!
初めての50アップとの出会い・・
OK島と海フェスタの不思議な縁!
同じカテゴリー(合宿シリーズ)の記事
 2019年は, 朋輩スクランブル の後,鎮魂・・ (2019-02-14 21:39)
 海の日 弾丸tour vol.2 宿泊plan (*^_^*) (2016-07-21 07:47)
 おいでませ アジまつり in やまぐち (2014-11-24 21:24)
 幻 cup 2014 ツルツルだぜぃ! (2014-08-26 09:04)
 初めての50アップとの出会い・・ (2012-07-31 08:01)
 OK島と海フェスタの不思議な縁! (2012-07-23 21:47)
この記事へのコメント
またまた短時間で沢山釣れましたね~

これでお正月用のストックもバッチリですね!

それとも今回も何か高級食材に化けちゃうのでしょうか? (笑)
Posted by えーびす at 2010年10月19日 12:13
リベンジお疲れAutumnです。確変ガイドお願いします。
Posted by ソルT at 2010年10月19日 12:27
うひゃ~ 1時間ほどでそんなに・・・
すごすぎる w(☆o◎)wガーン
せっせと通って腕磨かねばいけませんな
Posted by ロドマン at 2010年10月19日 16:14
鯵刺し・・・久しく口にしてませんが、旨かった?(爆)

イカ爆ですね(笑)  こちらもイカ爆でした(爆)
Posted by NTY at 2010年10月19日 19:52
渋い中のご来島、お疲れでした。
今回は激旨アジを堪能してもらいたかったんですが、厳し
かったですね、アジの予約がなかったらもっとプレゼント
出来たんですが、私も必死に・・・(爆)
次回はデカアジがお待ちしておりますよ~
Posted by 四季釣造 at 2010年10月19日 20:02
●えーびすさん

今回は,極秘レシピ計画しています。

今晩は,その下処理ですわ。

うまく,いい時合に釣行できましたので

短時間で釣堀状態・・楽しむことができました~(笑)
Posted by のぶさん at 2010年10月19日 20:04
●ソルTさん

確変ポイント・・あそこは大した場所ですネ。

イカが大集合するようです。

学校でもあるのでしょうか・・・

前回,ソルちゃん,しまちゃんが連発したと聴いておりましたが

まさしく,確変中でしたよ。

アゲまでの時合がいいようです。
Posted by のぶさん at 2010年10月19日 20:08
●ロドマンさん

潮目やら潮のよれを探ると
案外浮いている場合が多いようです。

運を味方につけると結果がでるようです。

我輩の場合,運が良かったのでしょうネ!
Posted by のぶさん at 2010年10月19日 20:56
●NTY師匠さん

鮮度抜群のアジは,
マイウ~にきまってるじゃん!

お土産にいただいたの
幅太でしたもん!

今度は,自力本願といきたいところです。

イカは,流石に毎週いただくことができてラッキーでずが
今回は,ニューレシピにチャレンジしてもらい鱒。
ワイフに!
(そのためのしごは,我輩のお勤めですけど・・ネ)
Posted by のぶさん at 2010年10月19日 21:00
●四季釣造さん
貴重な食材をわけていただき,スンマセ~ん(涙)

自力で調達できなかったのは,

まだまだ修行が足りないのだと痛感しました。

時には,OKでもKOされちゃうんですね。

イカが遊んでくれたのが救いでしたょ。

年末に向けて,活性を高めて行きたいと思ってい鱒!!
Posted by のぶさん at 2010年10月19日 21:04
 怒るでしかし(横山やっさん風)
釣りすぎでんがな--- のぶプロ。
紹介した方もそこまで釣った事ありまへん。

次回ガイドお願いいたします。
Posted by しまちゃん。 at 2010年10月20日 21:32
●しまちゃんさん
あんたがいうたとおり、イカ、どこにでもおったわ(汗)

でも、たまたま鴨しれませんネ!

今度、また一緒に検証してみましょ~!!
Posted by のぶさん携帯 at 2010年10月20日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OK島皆勤釣行 KO,リベンジ釣行でOK!
    コメント(12)