ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月29日

メバル調査 " ひょっとしてもうシーズンin?" の巻

メバル調査  ひょっとしてもうシーズンin? の巻


bannerを1日1回!click!してネ!
人気ブログランキングへ  人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!

お待たせしました~!

先週末のレポートです。

金曜日の夜は,仕事で出撃時間が大幅にずれ込み・・・

市内を21時過ぎに出撃。

あのお方 と あのお方 は,既に出撃しておられる模様。

当日は,潮は 小潮 でアゲ進行では,あまり潮の動かかない日でした。

二か所ほど調査して,しまちゃんと合流です。

SEKIZEN師匠は,

某ポイントでラストエンペラーとシャクリンGU~に興じていらっしゃる模様。

我輩も,今期最大クラスのラストエンペラーを掛けましたが

痛恨のポッチャン


ダメージを引きづりながらも,しまちゃんと,久々のアゲポイントへメバル調査に参りました。

すぐに,得意ゾーンで

KITAYO~!
メバル調査  ひょっとしてもうシーズンin? の巻


同じゾーンでしまちゃん KITAA・・・!

でも,連発しませんがな。

日付変更しますと,しまちゃんは撤収・・・我輩は,もうしばらく居残り調査です。

満潮時刻過ぎあたりまで調査しますと,

高校生クラスが型揃いでござい鱒。

メバル調査  ひょっとしてもうシーズンin? の巻


SEKIZEN師匠も様子を見に覗いてくれ,あのお方 からの預かりものもお預かりいたしました。
(どうも,ありがとうございました。昨晩,肴の酒にいただきましたよ~!)

そして,最後の決戦地ポイントへ・・・

不思議と釣人沢山おられました。

ちょっとやばくない・・・と思いましたが邪魔にならないよう中間に釣座を構えまして

しばらくロリと遊んでおりました。

時合は,サゲ進行となり

潮がイメージどおり動き始めています。

しかも,ベイトの子鰯も外海を群れをなして回遊しております。

渋かったのか,沢山いた釣人たちは,撤収された模様です。

なんせ,もう,三時過ぎですからネ!

ここから,波止の根元から釣っ先までくまなく調査開始です~!

当日は,またまた

前回初めてテストに使用したnewワームで・・・

根元ゾーンをドフトリーブ中・・

ココン!

グググ・・・・・・・・ッ

おぉ・・

「ひょっとして・・・まさか・・・!?」

「あなた様は・・・??」

やはり・・・

まぼろし~!!

トィヤ~と,乱暴にも ぶち抜きランディング しますと,

立派なアッコちゃんでした。

メバル調査  ひょっとしてもうシーズンin? の巻


しかもこの日は,鰯効果か,ええサイズのガッシーも追加,

メバルもなかなかのサイズを追加することができまして,

こんだけ~

メバル調査  ひょっとしてもうシーズンin? の巻


お持ち帰りさせていただきました。

気付けば,

四時半でございました。

でも,五時過ぎには,帰宅,ベッドインしてましたわ。

なんせ,九時過ぎには,起きないといけない用務がございましたので・・!

おわり。

(本格始動まで,あと一回位,調査が必要ですネ。)




皆さん,準備は万全ですか??

メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M

そろそろ出撃準備ですかな。先発して調子みてみましょうか??





Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) R type 20ヶ入り 漁師パック
Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) R type 20ヶ入り 漁師パック

今のうち,まとめて調達しておていたほうが良さそうですよ!





ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック
ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック

爆釣カラーです。まじ・・。





フジガイド ルアー用フックキーパー
フジガイド ルアー用フックキーパー

これがあると釣行,ランガンがとっても快適です。





こちらランキングサイトにもエントリ~して鱒

【にほんブログ村 釣りブログ】

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 へもレポートの掲載を始めました!



このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(キジハタ・ガシラetc)の記事画像
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュからスクイッドに・・
ソルトウォーター最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO)  イモグラブ
2020夏 キジハタゲーム と イモグラブ
同じカテゴリー(キジハタ・ガシラetc)の記事
 ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2021-05-09 11:10)
 2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2021-01-24 19:11)
 ロックフィッシュからスクイッドに・・ (2020-10-25 11:01)
 ソルトウォーター最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2020-09-22 09:54)
 ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2020-09-06 17:53)
 2020夏 キジハタゲーム と イモグラブ (2020-08-13 13:23)
この記事へのコメント
幻ハンター健在ですな!釣りに行けずに悶々としてます(泣)
Posted by ソルT at 2010年11月29日 21:29
居残り幻ゲット おめでとうございます。

真バルはいるんでしょうが、本格的には来月からでしょうね。
週末はホントのデイメバやったりましょか(笑)
Posted by NTY at 2010年11月29日 22:08
いやいや,リターンシーズン到来ですね。

狙って行きマッショイ!

我輩も,十分な釣行時間を確保できない状況ですけど

行ける時は,行きたいと思って鱒~(涙爆)
Posted by のぶさん at 2010年11月29日 23:06
●NTY師匠さん

師匠が釣って我輩がいただくってのもええですね・・・・(笑)

(アームが違い杉ますから)
Posted by のぶさん at 2010年11月29日 23:09
連続アッコちゃんですか!!

しかもヨカサイズで!(^^)!

何とか時間作らないと(汗汗)
Posted by タカハシ・チカオ at 2010年11月30日 12:27
●タカハシ・チカオさん
なんとか連続安打継続できましたわ~。
次回は、はてさてですが高級食材は、やはりたまりません。
メバルでは、このサイズ、なかなか出ませんね。
こっちの方が幻かもです!!
お互い頑張りマッショイ~!!
Posted by のぶさん携帯 at 2010年11月30日 12:36
あらー Bigエンペラーをポッチャンしちゃったんですか
ダメージ お察ししますよ

幻は連続Get お見事!ですね 
私も狙いに行きますよ~ でも腕がいまいちですから
ホゲ覚悟で(爆)
Posted by ロドマン at 2010年11月30日 15:44
●ロドマンさん
ほんま、がっかり『釣れる気がしね~涙』って感じでございました。
でも、ダメージは幻が解決してくれましたよ!!
実は、今夜もちょこっと・・・ 
またまた・・・・

狙ってくださいマッシ~(謎爆)
Posted by のぶさん携帯 at 2010年12月01日 01:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル調査 " ひょっとしてもうシーズンin?" の巻
    コメント(8)