ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月20日

OK島皆勤釣行 フィニッシュ!「日付変更まで編」

OK島皆勤釣行 フィニッシュ!「日付変更まで編」


昨夜は,帰宅して早速お土産の一部でいっぱいやっとりました~!!

鮮度抜群じゃけ~ウマかとょ。

そろそろ,防寒対策も本格的にしないともちませんよ!

リバレイ レッドレーベル RLミリタリーウィンタースーツ
リバレイ レッドレーベル RLミリタリーウィンタースーツ






bannerを皆勤達成ボーナス!click!してネ!
人気ブログランキングへ  人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!

さてさて,

今回は,我輩が今年目標とするOK島毎月一回釣行の最終釣行となり鱒。

天候,潮など全くおかまいなし

日程をやりくりしつつ,

OK島皆勤釣行 フィニッシュ!「日付変更まで編」


船に揺られること12往復

何とか目標達成にこぎつけることができました。

自己満足の達成感に包まれており鱒。

釣行に際しましてはいつも暖かく迎えてくだった

四季釣造師匠

アオリ名人さん

T本プロ(今回は,お会いできませんでしたが新春,またコラボりましょ~。)

ほんとうにありがとうございました。

毎月の釣行で,我輩のコワレ度も相当見破られ??たかと存じ鱒が,

来年もよろしくお願いし鱒。

アームを磨き,毎回余裕の大名釣りができるよう精進して参り鱒ので・・(汗)

・・・と,

前置きはこれくらいにいたしまして,

18日,土曜日のレポートから・・

実は,我輩,単独で入島したのでございますが

釣造師匠と合流ポイントへ向かう前に

ちょっと夕マヅメ遊びたいポイントがございまして ちょっと寄り道!

ここでは,ブツブツ独り言を言いながら

ブツ撒きを!
OK島皆勤釣行 フィニッシュ!「日付変更まで編」


ブツは,千円。容れ物は100円,ダイソー製で二層式になっています。蒸し物で使用するタッパだったと思い鱒

リアルベイトのウキサイトフィッシングです。

リアル釣りですが,

不思議とルアーフィッシングに近い感覚が得られるのは我輩だけでしょうか!?

ロッドは,ダイワ精工・月下美人STX-RF 73-SVF
リールは,シマノ ツインパ
1000PGS


と,まんまルアータックルに,

某ウキ(ウエイトは3B),市販二本針ウキ仕掛けをセット

ウキ下は,1ヒロから1.5ヒロで調整。 

実は,これが正解で

HGではなかなか揃わないサイズが

日没までのほんの1時間であっさり揃ってしまい鱒。

波止上,貸し切りでした。

OK島皆勤釣行 フィニッシュ!「日付変更まで編」


日が暮れるのがもう少し遅かったらもっと遊べたのですけどネ!

そして,当初,釣造師匠と合流する予定のポイントへ

オールカッス(涙)でございました。

釣造師匠とは,第三ポイントのアジングポイントで合流しました。

ここでは,アオリ名人さんシャクってシャグって??はりました。

ここでは,

アジャロドリフト0.5号にハリス0.6号,尺head0.3グラムにダイワのビームスティクという仕様で

久々のええアジ,幸運にもget!

OK島皆勤釣行 フィニッシュ!「日付変更まで編」

(脂のりのりらしいですよ~)

しかし,状況は渋々でござい鱒。

三人でダベル時間の長かったこと!

そんなことしていますと,連絡が入りました。

あのお方 と あのお方 が最終のフェリーで来られると!!

こりゃ,本気,釣りしナイト と

ねちねち,アジを探しました。

一本追加したあたりで

後発隊,合流デス。

らくださんは,はじめてのOK島釣行ということです。

こりゃ懇親を深めナイトと釣造師匠が 活性UPレシピ を振舞ってくださいました。

OK島皆勤釣行 フィニッシュ!「日付変更まで編」


完成する間のつなぎに,我輩のコンロもホットコーヒーでアシストじゃ~。

完成!!もつ鍋じゃ~!
OK島皆勤釣行 フィニッシュ!「日付変更まで編」


マイウ~ マイウ~ このあと,うどんも入れていただきました。サイコ~じゃ

魚の活性は低くとも,この鍋で人間の活性はウプウプです。

ごちそうwinterでした~。

つづく・・

OK島皆勤釣行 フィニッシュ!「日付変更まで編」


皆さん,準備は万全ですか??

メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T962M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T962M

そろそろアニキをスカウトしてこようかな??





メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M

愛用ロッドです。すごく軽くて楽チンですよ~!





Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) R type 20ヶ入り 漁師パック
Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) R type 20ヶ入り 漁師パック

今のうち,まとめて調達しておていたほうが良さそうですよ!





ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック
ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック

爆釣カラーです。まじ・・。





フジガイド ルアー用フックキーパー
フジガイド ルアー用フックキーパー

これがあると釣行,ランガンがとっても快適です。





こちらランキングサイトにもエントリ~して鱒

【にほんブログ村 釣りブログ】

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 へもレポートの掲載を始めました!



このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(合宿シリーズ)の記事画像
2019年は, 朋輩スクランブル の後,鎮魂・・
海の日 弾丸tour vol.2 宿泊plan (*^_^*)
おいでませ アジまつり in  やまぐち
幻 cup 2014 ツルツルだぜぃ!
初めての50アップとの出会い・・
OK島と海フェスタの不思議な縁!
同じカテゴリー(合宿シリーズ)の記事
 2019年は, 朋輩スクランブル の後,鎮魂・・ (2019-02-14 21:39)
 海の日 弾丸tour vol.2 宿泊plan (*^_^*) (2016-07-21 07:47)
 おいでませ アジまつり in やまぐち (2014-11-24 21:24)
 幻 cup 2014 ツルツルだぜぃ! (2014-08-26 09:04)
 初めての50アップとの出会い・・ (2012-07-31 08:01)
 OK島と海フェスタの不思議な縁! (2012-07-23 21:47)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
行きたかったですが・・・・・・
ま、家族あってですから。
その分、2号と歩きでポイントへ。
子めばと60分遊んできました。

新年の挨拶釣行は何時ですか(爆)

次こそは・・・・行くぞ~
Posted by ソルT at 2010年12月20日 18:29
マイウーのモツ鍋今回は食べれなかったよ~!(泣)

やはりお月さんは鬼門ですね。しゃあないですね。
でもメバルもアジもゲットされてるとこは流石です(笑)
Posted by NTY at 2010年12月20日 18:30
●ソルTさん
今回の行いが、
次回、幸運を呼ぶ鴨です。
我輩も楽しみですわ。
Posted by のぶさん携帯 at 2010年12月20日 22:29
メモリアル入湯、いや入島、お疲れでした。
ブツで始まり、ロング懇親タイムのちブツ爆でしたか。
今年もよく遊んでいただきましたね。
また来年もご一緒しましょうで~
そうそう、ハリス0.6号ですか、わしゃあ1.5号以下は
持っていないけど、1.5号でも充分釣れるよ~
Posted by 四季釣造 at 2010年12月20日 22:30
●NTY師匠さん
個人的には、お土産としては、十分、満足の範囲でしたよ~!
次回は、ルアーで爆!のパターンでしょうね。(笑)
楽しみデス。
Posted by のぶさん携帯 at 2010年12月20日 22:32
●四季釣造さん
どうもありがとうございました。

季節ごとに移り変わる島の色々な顔に遭遇でき、毎回、驚きの連続でした。

特に海の生き物たちの生命感を直に感じられるのは、まだ、島に自然がいっぱい残っているからなのでしょうね。

さて、来期は、ニューフェイス(謎)を相棒にお伺いできればと妄想膨らましておりますので!!

また、遊んでやってくださいマッシ~。
Posted by のぶさん携帯 at 2010年12月20日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OK島皆勤釣行 フィニッシュ!「日付変更まで編」
    コメント(6)