ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月11日

GWのおみやで「しまなみ焼き&炙りシメ鯖」など・・

GWのおみやで「しまなみ焼き&炙りシメ鯖」など・・


1品目 タモリと鯖子の煮付け

皮のゼラチン質が充実していて,珍味!といった感じでした。

漁師さんもうなずく高級魚でした。(鯖子は炊いてみましたが,さほどマイウくはなかったです。)

まずは,click!お願いし鱒ネ。
 GWのおみやで「しまなみ焼き&炙りシメ鯖」など・・ 人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!

2品目 炙りしめ鯖セット

まず,うつみ大漁まつりで調達してきた鮮度抜群の鯖は

塩漬けひと晩,酢〆数時間でしめ鯖にしました。

ハラミの部分はバーナーで炙っていただくことにしてみました。

メバルの酢ジメも添えて・・

完成~!

GWのおみやで「しまなみ焼き&炙りシメ鯖」など・・


炙ると,脂が溶け出し旨みが増し鱒~。病みつきになりそうです。

3品目 しまなみ焼き

母の日に,娘1号2号が自主的に夕食にお好み焼きを作ると言うので

メバルを提供しました。

黙って作業を遠目に見ておりましたが

1作目は,油を引かなかった為見事,モンジャ化しておりました。

GWのおみやで「しまなみ焼き&炙りシメ鯖」など・・


2作目は,油を引き,生地にキャベツ追加で無難に仕上がっていきました。(汗)

GWのおみやで「しまなみ焼き&炙りシメ鯖」など・・


4品目 メバルのマリネ,コンソメ仕立

日本のエーゲ海から調達してきたオリーブオイル,調味料を使い

味付けは,コンソメスープ(1/2個使用)を入れて完成させています。

GWのおみやで「しまなみ焼き&炙りシメ鯖」など・・


連休中,食生活のほうも色々と楽しまさせていただき

とっても充実していました。

あと,仕上げは・・

つづく。



秘密のジグ(大袈裟) の道具コーナーです。

ユニチカ(UNITIKA) グンター 10m
ユニチカ(UNITIKA) グンター 10m

ナイロンリーダーの柔軟性が複雑な潮の変化に対応して,メバルの口に届きやすくなるような気がして,最近は専らこれを使用してい鱒~!





オーナー針 メバル弾丸 JH-83
オーナー針 メバル弾丸 JH-83

表層やドリフトさせたいときにはこのサイズ。いつもは1.5グラムをメインに使用しています。





ヤマワ(YAMAWA) ゴム張ガン玉
ヤマワ(YAMAWA) ゴム張ガン玉

スプリットの性質をジグヘッドに応用でき鱒ょ(@_@;)





がまかつ(Gamakatsu) スイミングコブラ
がまかつ(Gamakatsu) スイミングコブラ

ジグヘッドにドリフト,スイミング性を求めたい時に使用してい鱒。





ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック
ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック

波止まわりは,これだけあれば楽しめ鱒~!!





ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック
ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック







メイホウ(MEIHO) VS-320
メイホウ(MEIHO) VS-320

我輩も愛用しています。結構な収納能力があるんですよ~!





GWのおみやで「しまなみ焼き&炙りシメ鯖」など・・

Let’s try again をclick!してみてネ。


GWのおみやで「しまなみ焼き&炙りシメ鯖」など・・


忘れていたらclick!お願いし鱒ネ。 

人気ブログランキングへ  人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!



被災地の復興が一日も早く到来することを願って止みません。

我輩も共に,

前向きに進みたいと思い鱒。



まだまだ出来ること見つけられそうです。


GWのおみやで「しまなみ焼き&炙りシメ鯖」など・・


画像をクリックしてみてね!

※ポチって,Point募金にご協力を~!!

【ロッドコーナー】
TICT(ティクト) ufmウエダコラボ Pro4S-611EX
TICT(ティクト) ufmウエダコラボ Pro4S-611EX

ようやく,ドックから帰ってきました~!一緒にウエダ友になりませんか??





Buccaneer(バッカニア) A.Fleuret BAFS73L-2E
Buccaneer(バッカニア) A.Fleuret BAFS73L-2E
アジング専用ロッドとして,この春,大活躍の予感,アリアリです~!







メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M

あなたも,一緒にターゲットをRock‐onしましょ~!







【リールコーナー】

シマノ(SHIMANO) 10ステラ 1000PGS
シマノ(SHIMANO) 10ステラ 1000PGS
国内最高級リール,誰かポチしてさわらせて~!







シマノ(SHIMANO) 07 ソアレ 1000PGS
シマノ(SHIMANO) 07 ソアレ 1000PGS
スッテラに手が出ない方は,こちらで我慢して。性能は抜群ぞ~!








こちらランキングサイトにもエントリ~して鱒

【にほんブログ村 釣りブログ】

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 も気付けば10万hitを越えるまでになりました。感謝感謝です!





このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(おかず・つまみ)の記事画像
一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・
2020 そろそろ夜桜・・
2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート
2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・
2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼
2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・
同じカテゴリー(おかず・つまみ)の記事
 一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・ (2020-04-11 11:20)
 2020 そろそろ夜桜・・ (2020-03-19 19:23)
 2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート (2020-01-25 17:26)
 2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・ (2019-11-30 11:19)
 2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼ (2019-11-23 11:35)
 2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・ (2019-10-27 21:15)
この記事へのコメント
 あんた---ええの---
料理もエエし 女子に囲まれてうらやましいわ。
 わしゃ-- 息子1号2号と 今週もバxチングセンタ-で バチコ--ンいわせて来たわ。もう わしの衣笠譲りのバxチングじゃ 負けそうじゃわ。
Posted by しまちゃん。 at 2011年05月11日 21:29
●しまちゃん

そうじゃの~!

あんたもええ一徹しょうるんじゃ~。

ホームランの的に当ててサービス券getせにゃいかんで~!
Posted by のぶさんのぶさん at 2011年05月11日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWのおみやで「しまなみ焼き&炙りシメ鯖」など・・
    コメント(2)