ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月07日

6月,1発目のメバリング~!「OK島合宿にkiss」

6月,1発目のメバリング~!「OK島合宿にkiss」


まずは,click!お願いし鱒ネ。
 6月,1発目のメバリング~!「OK島合宿にkiss」 人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!

お待たせしました~!

先週は,

6月4日の土曜日から初夏を迎えるOK島に久々の合宿に合流してまいりました。

当日は,当初は行けない予定でしたのですが

土曜日が仕事となったため!?

ツアーに急遽参加することができました。(??)

事前に,T本プロに出撃予告メールは発射し

前回カッスとなったアジング利便児も兼ねての釣行となりました。

今回,ウエダ君には,スーパーフィネスでリグを組みいつでも登板OKで参上した訳ですが

結論は,

登板の機会を与えてあげることすらできませんでした。

そのかわり,

ダイワ君にはしっかりと・・・

まず,第1pointでは

6月,1発目のメバリング~!「OK島合宿にkiss」


OK梅雨ブルーに軽く

挨拶・・(OKのブルーは,元気よかと~!!撮影後,寛大にも釈放~!

そして向かった第2pointでは,

釣造師匠T本プロと合流。

SEKIZEN師匠ジモッシーMさんは,アジ狙い!!

我輩とOKAちゃん(初コラボ!)は,全天候型コーナーでメバリングです。

いい潮に当ったのか

OK梅雨ブルーが飽きない程度にアタックしてきます。

OKAちゃん

「これキープ?・・」などと冗談かわしながら

移動水族館へは,高校三年生クラスをキープラインとして確保して参ります。

結構,肉付きの良くなったOK梅雨ブルーが

ほらっ・・
6月,1発目のメバリング~!「OK島合宿にkiss」


ランカークラスも ほらほらほらっ・・・
6月,1発目のメバリング~!「OK島合宿にkiss」


沢山のOKブルーがロッドを絞り込んでくれて

ひとまず,なんとかお土産を確保させていただきました。

そんな中,釣造師匠は・・・

あれ~
6月,1発目のメバリング~!「OK島合宿にkiss」


「アームが違い杉。やりはりますね~!」

こちらへ来て,ちょこっと竿を出せばあっさりランカ~確保です。

恐れ入れました。

続いて,

懇親タイムでは,

6月,1発目のメバリング~!「OK島合宿にkiss」

毎度毎度,釣造師匠T本プロがナイスコンビネーションで

もてなしてくださいます。

感謝~!!

本番ススム君2本もいただきまして,

さらに,O名人も合流されまて

バカ釣り談義に花が咲きっぱなしでした。

楽しかったですわ。

そして,

夜の部最終ラウンドとなる

我輩が前回アジカッスを食らったpointへ・・・

利便児を試みましたが相手にもしてもらえませんでした。

(近いうちに利便児ですね。I will be back again !!)

時は,空も白み,夜明け寸前となっていましたので

ここから,一気に,心,切り替え,

妄想竹を一気に育てて

朝の部へ駒を進めました。

ほぃ!
6月,1発目のメバリング~!「OK島合宿にkiss」

こんな美しいKissがロッドを引きこんでくれれば

眠気なぞ,一気にイスカンダルまでワープしていってしまい鱒。

しかも型揃い・・

帰ってしごをしておりますと,持ち帰ったKissはほとんどが雄でした。

雌も混じりましたが,産卵までにはあと少しお暇がいりそうな感じでした。

まだまだ楽しめそうですね。

こんだけ~!(帰宅してしごをしましたら,完熟梅雨メバル化しておりましたわ。ウッシッシ~!)

6月,1発目のメバリング~!「OK島合宿にkiss」


6月,1発目のメバリング~!「OK島合宿にkiss」
(釣果の一部でございます。)

今回は,特別なサプライズには恵まれませんでしたが

想定どおりの釣況でしたので 次回に,何か起きそう!?な予感アリアリです。

釣造師匠O名人T本プロ この旅もコワレアシスト

まいど~でした。(#^.^#)

また,お会いする日まで・・。また,遊んでやってくださいね。

ご活躍を祈念いたしております。



リグは,

 を参考にセッティングしてみてくださいね。きっと,楽しめる筈です~!!


これさえあれば,爆釣間違いナッシング~!!です。

ユニチカ(UNITIKA) グンター 10m
ユニチカ(UNITIKA) グンター 10m

ナイロンリーダーの柔軟性が複雑な潮の変化に対応して,メバルの口に届きやすくなるような気がして,最近は専らこれを使用してい鱒~!





オーナー針 メバル弾丸 JH-83
オーナー針 メバル弾丸 JH-83

表層やドリフトさせたいときにはこのサイズ。いつもは1.5グラムをメインに使用しています。





ヤマワ(YAMAWA) ゴム張ガン玉
ヤマワ(YAMAWA) ゴム張ガン玉

スプリットの性質をジグヘッドに応用でき鱒ょ(@_@;)





がまかつ(Gamakatsu) スイミングコブラ
がまかつ(Gamakatsu) スイミングコブラ

ジグヘッドにドリフト,スイミング性を求めたい時に使用してい鱒。





ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック
ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック

波止まわりは,これだけあれば楽しめ鱒~!!





ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック
ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック







メイホウ(MEIHO) VS-320
メイホウ(MEIHO) VS-320

我輩も愛用しています。結構な収納能力があるんですよ~!





6月,1発目のメバリング~!「OK島合宿にkiss」

Let’s try again をclick!してみてネ。


6月,1発目のメバリング~!「OK島合宿にkiss」


忘れていたらclick!お願いし鱒ネ。 

人気ブログランキングへ  人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!



被災地の復興が一日も早く到来することを願って止みません。

我輩も共に,

前向きに進みたいと思い鱒。



まだまだ出来ること見つけられそうです。


6月,1発目のメバリング~!「OK島合宿にkiss」


画像をクリックしてみてね!

※ポチって,Point募金にご協力を~!!

【ロッドコーナー】
TICT(ティクト) ufmウエダコラボ Pro4S-611EX
TICT(ティクト) ufmウエダコラボ Pro4S-611EX

ようやく,ドックから帰ってきました~!一緒にウエダ友になりませんか??





Buccaneer(バッカニア) A.Fleuret BAFS73L-2E
Buccaneer(バッカニア) A.Fleuret BAFS73L-2E
アジング専用ロッドとして,この春,大活躍の予感,アリアリです~!







メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M

あなたも,一緒にターゲットをRock‐onしましょ~!







【リールコーナー】

シマノ(SHIMANO) 10ステラ 1000PGS
シマノ(SHIMANO) 10ステラ 1000PGS
国内最高級リール,誰かポチしてさわらせて~!







シマノ(SHIMANO) 07 ソアレ 1000PGS
シマノ(SHIMANO) 07 ソアレ 1000PGS
スッテラに手が出ない方は,こちらで我慢して。性能は抜群ぞ~!



このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(合宿シリーズ)の記事画像
2019年は, 朋輩スクランブル の後,鎮魂・・
海の日 弾丸tour vol.2 宿泊plan (*^_^*)
おいでませ アジまつり in  やまぐち
幻 cup 2014 ツルツルだぜぃ!
初めての50アップとの出会い・・
OK島と海フェスタの不思議な縁!
同じカテゴリー(合宿シリーズ)の記事
 2019年は, 朋輩スクランブル の後,鎮魂・・ (2019-02-14 21:39)
 海の日 弾丸tour vol.2 宿泊plan (*^_^*) (2016-07-21 07:47)
 おいでませ アジまつり in やまぐち (2014-11-24 21:24)
 幻 cup 2014 ツルツルだぜぃ! (2014-08-26 09:04)
 初めての50アップとの出会い・・ (2012-07-31 08:01)
 OK島と海フェスタの不思議な縁! (2012-07-23 21:47)
この記事へのコメント
OK合宿 羨ましいです~

食材もしっかりキープされてますね
地震の影響は無かったのかな~

私は地震の後尻尾巻いて逃げ帰りました(ーー;)
Posted by ロドマン at 2011年06月07日 09:31
アジは厳しいですね。大回遊に当たりたいなぁー。回遊有ったら、ウエダがうなりますよ!
Posted by ソルT at 2011年06月07日 12:28
●ロドマンさん
また、都合があえばご一緒しませう~

今回は、爆発力はないにしてもしっかり楽しんでまいりました~

キスは型が揃いますよ~。
ただし、リアルですけど!!

次回は匂い付きルアーも準備して狙ってみようと思います。
Posted by のぶさん携帯 at 2011年06月07日 12:39
●ソルTさん
アジは厳しかったです~。

いつかは、パッツンパッツンロッドで掛け合わせしとうございます。

また、いきませう~!!
Posted by のぶさん携帯 at 2011年06月07日 12:44
しっかり楽しめたようですね~!(^^)!

梅雨メバに真珠婦人!2~3杯は余計にススム君がいったんじゃ
ありませんか!?(笑)

アジ爆を味わいたいですねー♪
Posted by タカハシ・チカオ at 2011年06月07日 15:32
●タカハシ・チカオさん
まっ,そこそこ・・って感じで!

貫徹,朝の部オプション付きツアーは,いささかダメージを引き釣りました。

日曜の夜は,

電撃ノックアウト食らっちゃいました。

場数積んで,体力向上しないとダメダメね!
Posted by のぶさん at 2011年06月07日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月,1発目のメバリング~!「OK島合宿にkiss」
    コメント(6)