ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月12日

週末の土産!?

先週は,金曜日の釣行から・・・

写真ございません。(デジカメ忘れてました・・汗汗)

SEKIZENさんソルTさんとのア行調査!

色々やってみますが,ア行のアジが一番,確実のような状況に,

久々にエアロックを登板。1.5gのダウンショットシンカーでリグはツネ吉としました。

一発目からアジヒット!その後,ヒットするのは珍しくメバル。

でも,連発には程遠く,お餅帰りは控えることにしました。

そんな訳で,

週末は,久々のラインチェインジで次回の釣行に備えることにしました。

週末の土産!?


ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングスーパーPEII 90m(フロートタイプ)
ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングスーパーPEII 90m(フロートタイプ)

こちらも愛用してます~!





コストパフォーマンスに優れるこのラインをツインパ2500HGSに巻き巻きした後は,

週末の土産!?


またまた,75メートル残っていたこのラインをツインパ1000PGSに巻き巻き・・・

当面,使用するエギンググッズもご覧のとおり・・・

週末の土産!?


いつでも出撃体制がとれ鱒~!

土曜日の晩,ちょっくら・・

と思いましたが,日曜日は,ワイフとともにシッコクへ出動する予定でしたので 自粛 !

まずは,click!お願いし鱒ネ。
 週末の土産!? 人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!

そんな訳で,

部活で腰を痛めたジュニアの様子を伺いに日曜日は早朝よりシッコクへ向かいました。

到着し鱒と,ジュニアは部活で不在・・(親の心配も吹っ飛び鱒わ~!

市内観光!?とは大袈裟ですが,今回は眺めのよさそうなこのポイントに・・・

松山総合公園

週末の土産!?


この公園,案外高度があり,松山市内を展望できました。

無料!というところが,ボンビーな我輩にはとても優しいところでした。

週末の土産!?


ぐる~り,と視界は360度!

松山城方面を見れば,

週末の土産!?


高さは,ひっとして城山以上!?

週末の土産!?


西の方角から吹きこんでくる初秋の風がとても心地良かったです。

お昼は,四国の郷土料理が楽しめるお店へ・・

週末の土産!?


自然食炭焼ダイニング あじ彩 

〒790-0930 愛媛県松山市東野1-2-20 089-914-5123


ワイフは,鯛のかぶと煮御膳を・・愛媛の郷土料理です。入れ物がドデカ~!!

週末の土産!?


我輩は,宇和島鯛めし御膳を・・ 宇和島の特産品です。

週末の土産!?


激うま。

お腹を満たして,ジュニアの下宿地へ・・・

沢山の食材を配給してやりました。

今回は,おみやフィッシュは持って行ってやれませんでしたが,

ワイフが手作り料理を持参してましたのできっと,夜,堪能してくれたことと思い鱒。

ジュニアが痛めたという,腰も軽傷のようでしたので安心して帰路につくことができましたよ。

帰路,お月見のお菓子が限定でありましたので

寄道もしちゃいましたょ。

週末の土産!?


釣果には恵まれない週末でしたが
土産話には,恵まれた週末にはなりました。



エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカンドステージ SSSS-86M
エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカンドステージ SSSS-86M

これから,エギングを始められようと思っている方,最初はビギナーモデルから・・と思いがちでしょうけど,最初から上位ランクのロッドを使われているほうが買い替えなどを考えると割安になる鴨しれませんよ!





ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー レンジハンター
ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー レンジハンター

秋イカのスタートは,2号~2.5号がいいと思い鱒。2号エギだったらティップがチューブラーのメバロッドで,かなり楽しめる・・といいますか,楽しんでい鱒~!!





リバレイ RBB RBBエアーライフベスト WE-2【自動膨張式】
リバレイ RBB RBBエアーライフベスト WE-2【自動膨張式】

安全対策は,必須ですよ!これなら,簡単に対策とれそうですね。





早く調達しないと,皆さん,品切れとなる商品もある鴨ですよ!!

今秋のフィッシングシーンが楽しいものになりますことをお祈りして鱒~!!(謎爆)

週末の土産!?

Let’s try again をclick!してみてネ。


週末の土産!?


忘れていたらclick!お願いし鱒ネ。 

人気ブログランキングへ  人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!



被災地の復興が一日も早く到来することを願って止みません。

我輩も共に,

前向きに進みたいと思い鱒。



まだまだ出来ること見つけられそうです。


週末の土産!?


画像をクリックしてみてね!

※ポチって,Point募金にご協力を~!!

【ロッドコーナー】
TICT(ティクト) ufmウエダコラボ Pro4S-611EX
TICT(ティクト) ufmウエダコラボ Pro4S-611EX

一緒にウエダ友になりませんか??





Buccaneer(バッカニア) A.Fleuret BAFS73L-2E
Buccaneer(バッカニア) A.Fleuret BAFS73L-2E
アジング専用ロッドとして,大活躍アリアリです~!







メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M

あなたも,一緒にターゲットをRock‐onしましょ~!







【リールコーナー】

シマノ(SHIMANO) 10ステラ 1000PGS
シマノ(SHIMANO) 10ステラ 1000PGS
国内最高級リール,誰かポチしてさわらせて~!







シマノ(SHIMANO) 07 ソアレ 1000PGS
シマノ(SHIMANO) 07 ソアレ 1000PGS
スッテラに手が出ない方は,こちらで我慢して。性能は抜群ぞ~!








こちらランキングサイトにもエントリ~して鱒

【にほんブログ村 釣りブログ】

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 も気付けば10万hitを越えるまでになりました。感謝感謝です!







このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(シッコクシリーズ)の記事画像
18 アンタレス DC MD XG 鱗付け完了の夏 part2 ‼
2018 弾丸ツアーシリーズvol.2 ❝ショアジギングの巻 !! ❞
2017弾丸ツアーvol.3 黒潮ゾーンへ・・ またも24時間耐久の父の日プラン‼
2017弾丸ツアーvol.2 マグバイト(MAGBITE) フローティングスカリ& 24時間耐久‼
Happy Christmas ‼ & Thank You !! 100million access (*^_^*)
愛媛県の皆さん,どうもお世話になりました。
同じカテゴリー(シッコクシリーズ)の記事
 18 アンタレス DC MD XG 鱗付け完了の夏 part2 ‼ (2019-09-03 21:51)
 2018 弾丸ツアーシリーズvol.2 ❝ショアジギングの巻 !! ❞ (2018-09-03 22:26)
 2017弾丸ツアーvol.3 黒潮ゾーンへ・・ またも24時間耐久の父の日プラン‼ (2017-06-19 21:53)
 2017弾丸ツアーvol.2 マグバイト(MAGBITE) フローティングスカリ& 24時間耐久‼ (2017-06-05 22:31)
 Happy Christmas ‼ & Thank You !! 100million access (*^_^*) (2015-12-25 19:50)
 愛媛県の皆さん,どうもお世話になりました。 (2014-02-26 22:37)
この記事へのコメント
シッコク遠征お疲れ様です。
金曜日はちょっと、辛かったですね。
のぶプロかなりお疲れモードでした。
これからの、烏賊シーズン楽しみましょう。
Posted by ソルT at 2011年09月13日 08:43
●ソルTさん
先週から仕事に追われお疲れ気味でしたの(汗)

月末あたりからは、全開でいきますんでよろしくです~!!

当面は、烏賊で楽しみましょう。
Posted by のぶさん携帯 at 2011年09月13日 18:30
あいかわらずの弾丸ツアーお疲れ様です・・・^^;

新しいエギ買ってしまいました・・・
逝ける時間あるんだろうかゑゑ

と、こんしう末はよろしくお願いしますだ(^^)
Posted by タカハシ・チカオ at 2011年09月14日 10:56
アオリはまだコマイですね 本格始動はまだ先ですね
しかし鯵狙いでお邪魔したいな~ 

また ご一緒したいですね
その時はよろしく~
Posted by ロドマン at 2011年09月14日 11:21
●タカハシ・チカオさん

今週末は、何時頃、ご来福ですか?

時間が合えば一緒に行きますか??
(パーティー参加予定ですけど)
Posted by のぶさん携帯 at 2011年09月14日 12:51
●ロドマンさん
何処へ行ったの~?
鰺は、まだコマイですね。

一番、厳しい時期なのかも~(汗)

でも、止められない・・・
Posted by のぶさん携帯 at 2011年09月14日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末の土産!?
    コメント(6)