ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月17日

味(AJI)-W(わい)~秋一番!

味(AJI)-W(わい)~秋一番!


まずは,click!お願いし鱒ネ。
 味(AJI)-W(わい)~秋一番! 人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!

持ち帰った食材・・・・

まずは,肉厚のものから五匹程度を選定して,三枚におろし。

そして,皮を引いたら,味(AJI)ポンに漬け込み,

冷蔵庫で約1時間・・待ちます待ちます!

味(AJI)-W(わい)~秋一番!


そのまま食べてもよし,豪快に丼ぶりにしていただいてもよし!!

味(AJI)-W(わい)~秋一番!


残りは,ワイフに南蛮漬けにしてもらいました。

味(AJI)-W(わい)~秋一番!


ゼンゴクラスなので,サイズ的に,イメージどおり,骨まで全ていただけましたよ!

そして,アオリイカは,今期初の

烏賊飯に・・

アオリの場合,胴長15センチから17,8センチくらいのサイズが烏賊飯には丁度よいサイズです。

あまり大きいサイズだと,肉厚となり,

また,胴の部分に詰め込むもち米にも出汁が染みにくくなります。

味(AJI)-W(わい)~秋一番!


納得ゆく逸品となりましたよ。

烏賊飯作りは,ワイフが担当してくれましたが,回数を重ねる度に高い完成度となっているようです。

ポイントは,やはりAJI(味)付でしょうか!?


エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカンドステージ SSSS-86M
エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカンドステージ SSSS-86M

これから,エギングを始められようと思っている方,最初はビギナーモデルから・・と思いがちでしょうけど,最初から上位ランクのロッドを使われているほうが買い替えなどを考えると割安になる鴨しれませんよ!





ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー レンジハンター
ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー レンジハンター

秋イカのスタートは,2号~2.5号がいいと思い鱒。2号エギだったらティップがチューブラーのメバロッドで,かなり楽しめる・・といいますか,楽しんでい鱒~!!





リバレイ RBB RBBエアーライフベスト WE-2【自動膨張式】
リバレイ RBB RBBエアーライフベスト WE-2【自動膨張式】

安全対策は,必須ですよ!これなら,簡単に対策とれそうですね。





早く調達しないと,皆さん,品切れとなる商品もある鴨ですよ!!

今秋のフィッシングシーンが楽しいものになりますことをお祈りして鱒~!!(謎爆)

味(AJI)-W(わい)~秋一番!

Let’s try again をclick!してみてネ。


味(AJI)-W(わい)~秋一番!


忘れていたらclick!お願いし鱒ネ。 

人気ブログランキングへ  人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!



被災地の復興が一日も早く到来することを願って止みません。

我輩も共に,

前向きに進みたいと思い鱒。



まだまだ出来ること見つけられそうです。


味(AJI)-W(わい)~秋一番!


画像をクリックしてみてね!

※ポチって,Point募金にご協力を~!!

【ロッドコーナー】
TICT(ティクト) ufmウエダコラボ Pro4S-611EX
TICT(ティクト) ufmウエダコラボ Pro4S-611EX

一緒にウエダ友になりませんか??





Buccaneer(バッカニア) A.Fleuret BAFS73L-2E
Buccaneer(バッカニア) A.Fleuret BAFS73L-2E
アジング専用ロッドとして,大活躍アリアリです~!







メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M

あなたも,一緒にターゲットをRock‐onしましょ~!







【リールコーナー】

シマノ(SHIMANO) 10ステラ 1000PGS
シマノ(SHIMANO) 10ステラ 1000PGS
国内最高級リール,誰かポチしてさわらせて~!







シマノ(SHIMANO) 07 ソアレ 1000PGS
シマノ(SHIMANO) 07 ソアレ 1000PGS
スッテラに手が出ない方は,こちらで我慢して。性能は抜群ぞ~!








こちらランキングサイトにもエントリ~して鱒

【にほんブログ村 釣りブログ】

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 も気付けば10万hitを越えるまでになりました。感謝感謝です!




これです!これです!!




このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(おかず・つまみ)の記事画像
一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・
2020 そろそろ夜桜・・
2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート
2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・
2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼
2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・
同じカテゴリー(おかず・つまみ)の記事
 一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・ (2020-04-11 11:20)
 2020 そろそろ夜桜・・ (2020-03-19 19:23)
 2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート (2020-01-25 17:26)
 2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・ (2019-11-30 11:19)
 2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼ (2019-11-23 11:35)
 2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・ (2019-10-27 21:15)
この記事へのコメント
こんばんは。

烏賊・・・と思いきや、まずはジーアーでしたか(汗)
うーん、アジもいいですね。
アジ丼食べたいです。
あのお方が迎えにきてくれるでしょうか?
Posted by リーダー at 2011年09月17日 22:28
この「いかめし」が食べたい♪
ぷるぷるですね。
美味しそう~~。
Posted by junjunuhuhu at 2011年09月18日 06:43
●リーダーさん
ほんとうは,ナメロウもいいんですよね。

あと,お茶漬けにもできますし!

このまま当分,回遊してくれたらええんですけどねぇ・・・

あのお方!?って・・
Posted by のぶさん at 2011年09月18日 09:32
●junjunuhuhuさん
駅弁の烏賊飯よりは,マイウこと間違いなしです。

沢山釣れれば

沢山作れるのですけど・・・(汗)

おっと,また食べたくなった!
Posted by のぶさん at 2011年09月18日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
味(AJI)-W(わい)~秋一番!
    コメント(4)