ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月12日

2012年メバリング第4・5戦 -新春しまなみハイウェイ代行-

2012年メバリング第4・5戦 -新春しまなみハイウェイ代行-


ちょっと,ばたばたしておりましたのでなかなか更新できてませんでした~!

まずは,click!お願いし鱒ネ。
 2012年メバリング第4・5戦 -新春しまなみハイウェイ代行- 人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!

さて,

1月10日の火曜日に

シッコクに帰るというジュニアのため!?

日付変更前から出撃してきました。(もちろん,一匹狼で!)

風もなく,寒くもなく,いい感じ。でも,空には,SUNSUNと輝くお月様。

HGをちょっと調査。

先行のルアーマンさん1人。

軽く挨拶して,明るい所でやってみました。メバルを狙うものの,ちょ~厳しい。

2012年メバリング第4・5戦 -新春しまなみハイウェイ代行-

岸際をドリフトさせていますと,キラッ!・・と,動く魚影。

んんっ・・
一気に,リグごと持って行きました~!

リグは,弾丸1.5グラム+道糸PE3ポンド+リーダーフロロカーボン1.25号です。

結構,トルクフルに走りますので

急いでドラグを緩めましたよ。

左へ・・
右へ・・・
そして,ボトムへ・・・・


ロックフィッシュではないので根に潜られることはありませんが

タックルが持ちこたえられるか・・汗

このクラスなら,無理をすれば間違いなく,フックアウトかラインブレイク必須です。

しかも,足場の高い場所なので抜き上げは出来ません・・・汗×2

とりあえず,好きなだけ走らせて,疲れたところで空気を吸ってもらう作戦にしました。

ドラグが出て,

ジジジジジジジジ・…ッ。

まきまき,

そして,ジジジジジジジジ・…ッ。

ロッドを保持する左腕上腕筋ぱんぱんになってきました。

運よく,数回,水面に顔出しさせることに成功して動きが悪くなってきました。

そこで,そのまま

先ほどいらした,ルアーマンさんところまで誘導していき,

無理を承知でお願いしてみました。

「すんませ~ん。逃げてもええんで,このままでロッドを持っててもらえませんか?」

「車まで行ってタモもってきますんで・・汗」

ラッキーにも,承諾してくださいました。

で,
dash!・・dash!!・・・

タモ助投入で,無事ランディングに成功しましたよ。

2012年メバリング第4・5戦 -新春しまなみハイウェイ代行-


あの方がいらっしゃらなかったら,ジュニアの手土産はなかったでしょうね。

改めて,御礼申し上げ鱒。助かりました。

朝一でしごをしまして

シッコクへ帰る手土産にしてやることができましたよ。

2012年メバリング第4・5戦 -新春しまなみハイウェイ代行-


そんな訳で,10日の火曜日は,夕暮れが迫る頃,

2012年メバリング第4・5戦 -新春しまなみハイウェイ代行-


今年初めての
しまなみハイウェイ代行運航開始で~す!

松山市内に入りまして,しばしの別れの 晩さん会

一興さん

2012年メバリング第4・5戦 -新春しまなみハイウェイ代行-


愛媛県松山市立花5-2-4
TEL089-921-2256
営業時間:11:00〜1:00

三骨しおラーメンを!(ジュニアは,替え玉二つも・・驚)

2012年メバリング第4・5戦 -新春しまなみハイウェイ代行-


マイウ~!もち,スープまでしっかりいただきましたよ。

ジュニアを終着駅である下宿先に送り届けたら

もう完全な夜,

トンボ帰りで しまなみ海道 レッツ・ゴ~! デス。

運転も長時間にわたっていましたので少しは,休憩しナイト・・と,

SEKIZENさんらくださんのプレイ中のHGへ下島!

秘密のリグ で

疲れをメバルたちに癒してもらい

2012年メバリング第4・5戦 -新春しまなみハイウェイ代行-


撤収は,午前2時!

翌日,さほどダメージが残らなかったのは何故?
やはり,
メバルの引き味が良かったからじゃろ~か??





忘れていたらclick!お願いし鱒ネ。 

人気ブログランキングへ  人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!

被災地の復興が一日も早く到来することを願って止みません。

我輩も共に,

前向きに進みたいと思い鱒。



まだまだ出来ること見つけられそうです。

こちらランキングサイトにもエントリ~して鱒

【にほんブログ村 釣りブログ】

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 も気付けば10万hitを越えるまでになりました。感謝感謝です!







このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(シッコクシリーズ)の記事画像
18 アンタレス DC MD XG 鱗付け完了の夏 part2 ‼
2018 弾丸ツアーシリーズvol.2 ❝ショアジギングの巻 !! ❞
2017弾丸ツアーvol.3 黒潮ゾーンへ・・ またも24時間耐久の父の日プラン‼
2017弾丸ツアーvol.2 マグバイト(MAGBITE) フローティングスカリ& 24時間耐久‼
Happy Christmas ‼ & Thank You !! 100million access (*^_^*)
愛媛県の皆さん,どうもお世話になりました。
同じカテゴリー(シッコクシリーズ)の記事
 18 アンタレス DC MD XG 鱗付け完了の夏 part2 ‼ (2019-09-03 21:51)
 2018 弾丸ツアーシリーズvol.2 ❝ショアジギングの巻 !! ❞ (2018-09-03 22:26)
 2017弾丸ツアーvol.3 黒潮ゾーンへ・・ またも24時間耐久の父の日プラン‼ (2017-06-19 21:53)
 2017弾丸ツアーvol.2 マグバイト(MAGBITE) フローティングスカリ& 24時間耐久‼ (2017-06-05 22:31)
 Happy Christmas ‼ & Thank You !! 100million access (*^_^*) (2015-12-25 19:50)
 愛媛県の皆さん,どうもお世話になりました。 (2014-02-26 22:37)
この記事へのコメント
おくればせながら・・・

祝:成人!!

おめでとーございます。



おみや、に自分ご褒美ええですねー(^^)


土曜日お邪魔できればとおもってますー(笑)


でも、日曜日初出なんじゃけど!(爆)
Posted by タカハシ・チカオ at 2012年01月13日 12:39
●タカハシ・チカオさん
どうも~アザ~ス!!
まだまだ社会人まで二年かかりますが、人間的にも大きくなって欲しいものです。

さて、土曜日、出撃ですか~?!

わたしゃ~S防の役員会がありますんで行けるかどうか微妙なんですわ。

しっかり爆ってくださいね~(謎爆)
Posted by のぶさん携帯 at 2012年01月13日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年メバリング第4・5戦 -新春しまなみハイウェイ代行-
    コメント(2)