ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月11日

3.11 after  Guts

3.11 after  Guts


昨夜は,ガッツ戦隊しまなみ支部の震災復興祈願イベントが開催されました。

被災地の方々がもっともっと前に進めるよう,私たちも共に歩んでいきたいものです。

そして,丁度震災から一年目の今日,

早朝より地域の自主防災訓練の運営に協力してまいりました。

3.11 after  Guts



click!お願いし鱒ネ。
 3.11 after  Guts 人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!
内容的には,総合防災訓練ではありませんが

パニック時に的確な行動がとれるよう知識として必要なものばかりです。

まず,煙にまかれないために・・

3.11 after  Guts


想定テントの中は,こんな具合。

3.11 after  Guts


全く見えませんが姿勢を低くして,壁づたいに避難しましょう。

そして動けなくなっている方がいる場合

3.11 after  Guts


毛布一枚でできる担架の作り方,心肺蘇生術,AEDの使用方法・・・

更には,火災発生時の初期消火

3.11 after  Guts


消火器の使用方法,効率的なバケツリレーの手法。

3.11 after  Guts


今後,絆の深まりと 生き抜く力が少しでも養えたなら ・・・・

そんな意識で今後も取り組みたいものです。







あっ,そうそう,

昨夜のレポート,ちゃんと書きあげ鱒ので・・・

差し当たり,

チャリティに協力させていただいた商品と,お持ち帰りさせていただきました食材です。

3.11 after  Guts


釣り大会本番時にこのうちの一匹でも釣れていたら

間違いなく,

ウインナーになっていたでしょうに・・・

つづく。


3.11 after  Guts

被災地の復興が一日も早く到来することを願って止みません。

我輩も共に,

前向きに進みたいと思い鱒。



まだまだ出来ること見つけられそうです。

こちらランキングサイトにもエントリ~して鱒

【にほんブログ村 釣りブログ】

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(地域ネタ)の記事画像
伝統文化でリセット・・やっばり,禁タマーニだね‼
ゴールデンウィーク がやって来た !
ロケ地巡り
台風30号の被災地 タクロバン に支援が必要!
第61回全日本社会人レスリング選手権大会福山大会
29日(ふくの日)は,地産地消で!
同じカテゴリー(地域ネタ)の記事
 伝統文化でリセット・・やっばり,禁タマーニだね‼ (2015-02-23 22:15)
 ゴールデンウィーク がやって来た ! (2014-05-03 19:37)
 ロケ地巡り (2013-11-29 20:18)
 台風30号の被災地 タクロバン に支援が必要! (2013-11-13 07:36)
 第61回全日本社会人レスリング選手権大会福山大会 (2013-07-08 22:21)
 29日(ふくの日)は,地産地消で! (2013-07-01 22:55)
この記事へのコメント
 お疲れでした~!

 ガッツの翌日に 防災訓練 なかなかハ~ドな 週末でしたね~

 わたしゃ プチ離島で プラゲ~楽しんできましたよ!

 朝方 めちゃ! 冷えました~(ブルブル!)

 グラサン姿 blogにアップさせて いただきました~(爆)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年03月11日 21:49
●SEKIZENさん
お疲れでした。

帰路,道路上0度でしたから朝は,間違いなく氷点下だったことと思い鱒。

休眠後も,週末,まだまだ色々と諸行事が続き

リハビリに影響出なければいいのですけど・・汗

桜が咲く頃,チャ~チャ~ワイワイしながら遊べるようになり鯛ものです。

また,行きましょ~!
Posted by のぶさんのぶさん at 2012年03月11日 22:53
おつかれさまです!

ガッツ→夜勤→早朝訓練とわ!
なんちゅうハードな!

なんにしてもありがとうございました!


ぼちぼちでも釣りに復帰してもらえれば。
ブログアップ楽しみにしております(^^)
Posted by オリャー at 2012年03月12日 00:33
サングラスで夜の街を闊歩してね(笑)
細く長く続けようとランタン。また、宜しくお願いします。
Posted by ソルT at 2012年03月12日 06:01
●オリャーさん
お久しぶりでしたね!

大会では二年連続でカッスでしたが
あの後の補習では、少し勘?が戻りましたよ。

早く暖かくなるといいですね。

ブログのほうはぼちぼち、やって行きますから、時々、覗いてやってください~!!

(と、言っても爆釣ネタは少ないとは思い鱒が・・)
Posted by のぶさん携帯 at 2012年03月12日 14:19
●ソルTさん
大会運営ご苦労春先でした。

サングラスは、コンタクトなしでは、ソングラスになるだけですわ。(汗)

さて、この大会、ただの釣大会でないイベントに進化しつつあること、素晴らしいことです。

「継続は力なり」をモットーにこれからも出来る限り続けていけたらいいですね。
Posted by のぶさん携帯 at 2012年03月12日 14:36
祝:復帰!

おそくなりましたが(大汗爆)


また血か痔かご一緒できますね(笑)
よろしくですぅ(^^♪
Posted by タカハシ・チカオ at 2012年03月12日 19:41
●タカハシ・チカオさん
どうもありがとうございます。

まだまだ本調子とはいきませんが

こちらにお出での際には,貫徹覚悟!?でご一報くださいね。

秘密のリグ,進化させておきますので・・

これから一日一日,

海の中も生命感溢れる季節に向うことと思い鱒!
Posted by のぶさんのぶさん at 2012年03月12日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3.11 after  Guts
    コメント(8)