ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月09日

梅雨メバ上等,根がかり上等!

梅雨メバ上等,根がかり上等!


さて,お休みしている間に出会った今期最高クラスです。
ちょうど我輩の誕生日にゲットした,HGでは年に一度キープできるか否かのサイズ
とてもいい誕生日プレゼントになりましたよ。
click!お願いし鱒ネ。

 梅雨メバ上等,根がかり上等! 人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!


そして,パソコンが壊れている間,

縁あって,アコウ釣りの第一人者の,あのお方とご一緒させていただく機会を得ました。

朝まで,色々とボトムノックの手法について教えていただきましたょ。

梅雨メバ上等,根がかり上等!




当日は,

あのお方のプロデュースしたロッドをお借りして,

リグのセット・操作方法のコツや,釣れそうな時のボトムの状況,根がかり時の回避パターン・・・

などなど,とっても分かり易く教えていただきました。

このロッドは,ライトリグ対応で非常に使いやすかったです。(もちろん欲しくなったのは,言うまでもございません。(汗))

これまで,本気でやったことのないテキサスリグでの

シンカーウエイト,7グラム~14グラムの間のボトムノックでしたが

ボトムコンタクトが取れたこととと,

幸いにして

2号3号とも出会えたのも感激でした。

ご指導,どうもありがとうございました。

梅雨メバ上等,根がかり上等!


まだまだ楽しめそうな,ボトムノック。

今期は,根がかり上等でしっかり楽しみたいものです。
早く来ないかな,新しい相棒!?(謎爆)




このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(キジハタ・ガシラetc)の記事画像
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュからスクイッドに・・
ソルトウォーター最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO)  イモグラブ
2020夏 キジハタゲーム と イモグラブ
同じカテゴリー(キジハタ・ガシラetc)の記事
 ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2021-05-09 11:10)
 2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2021-01-24 19:11)
 ロックフィッシュからスクイッドに・・ (2020-10-25 11:01)
 ソルトウォーター最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2020-09-22 09:54)
 ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2020-09-06 17:53)
 2020夏 キジハタゲーム と イモグラブ (2020-08-13 13:23)
この記事へのコメント
 おかえり~!

 PC復活じゃね!

 ブ~トキャンプ参加したの~?

 幻 ゲット! やりましたな~

 昨日は、OK上陸しまして 無事 法事済ませてきましたよ!

 梅雨明けも間近です また 幻 探しに行きましょう!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年07月09日 08:02
●SEKIZENさん
ただいま~!

一瞬、買い替えも考えましたが、なんとか復旧できて良かったですわ。

キャンプへの参加は、翌日の仕事へダメージを考慮してやめておきました。


テキサスでの幻ゲットもええもんです!思わずシンカー、フックの補充をしたところです。

さて、天候の回復とともにエンジン全開ですね。(謎爆)
Posted by のぶさん携帯 at 2012年07月09日 12:50
カリスマ先生とテキサス!
ついにのぶさんまでもテキサスか・・・
Posted by rakuG at 2012年07月09日 21:31
こんばんは~

PC復活良かったです~
なかなか更新がないんでお仕事お忙しいんだろうと思っとりました(^^;

あの日朝まで居れればよかったんですが残念です・・・

でも~ テキサスいいしょ!?
なかなかあのお方にマンツーマンレクチャーしてもらえる機会ないんで
裏山しいです(笑)

やはりあの赤いスピニングロッドいいですよねぇ~。。。
秋アオリやヌーチー・赤い彗星なんかにも使えるロッドなんで
オイラも欲しいです(^^

あのロッドでボトムコンタクトができれば”幻”の漁ができること間違いなしです~(笑
Posted by KTC at 2012年07月09日 22:56
●rakuGさん
根がかり上等プランの底力、新しいアプローチを体感して毎晩、熱にうなされており鱒。

疲れる釣りですが、あたりをキャッチしたときの感動は、なかなかのもんでしたよ!!
Posted by のぶさん携帯 at 2012年07月09日 23:18
●KTCさん
この前はお疲れ梅雨でした~

久しぶりにインターネットの世界に戻ってまいりました。

仕事も忙しく、また、天候も悪い日が続き、なかなか釣行時間が確保できていませんが、妄想竹だけは伸びっぱなしです。

シンカーがボトムを転がる感じやシモリに当たる感じ、少しわかったようです。
我輩も、あのロッド、色々なシィッチュエーションで使えそうだなぁと思っていたところですよ。

今後の釣りに幅が出るといいんですけどね(謎)
Posted by のぶさん携帯 at 2012年07月09日 23:31
ありゃまぁー贅沢な一夜ですね〜
赤竿行っちゃいますか!?幻を現実にするために、釣りに行きたいですわ…
Posted by ソルT at 2012年07月11日 06:15
●ソルTさん
ほんま贅沢な一夜でした。(赤竿行っちゃいました。)

幻は、HGでも、そろそろのようですよ。

さて、連休が近づいてきましたし、海は大勢の釣り人でごった返す鴨ですね。
ツルツルになりそうで怖いです(謎爆)
Posted by のぶさん携帯 at 2012年07月11日 12:32
 いいメバル釣っちゃってるね--
私は 釣の方は以前休業中です。

もしかして 赤い竿 買っちゃったの??? ダメダヨ 売りなさい 仕送りせんと。
Posted by しまちゃん。 at 2012年07月11日 23:29
●しまちゃんさん
我輩も定例釣行パターンが崩れてモヤモヤしており鱒。

せめてものストレス解消は

このたびの新人スカウト・・・・

色合いがいいですね~!今度,お見せしましょう。

あとは,ウンとアームを身につけるだけですね。(謎爆)
Posted by のぶさん at 2012年07月12日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨メバ上等,根がかり上等!
    コメント(10)