ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月15日

有言実行できるアングラーになるために・・!

有言実行できるアングラーになるために・・!


10月に入り,アオリ烏賊もかなり大きくなってきましたとの噂。

「今夜は,必ず釣ってくるよ!」

とワイフに短歌?切ったものの・・

さて,何処いくべか??

我輩的には,このノルマ達成のため,その矛先は,いつの間にかイカパラ島に決めていました。

夕暮れのこの景色。

有言実行できるアングラーになるために・・!


いつもの調子で,釣れなくたってえぇさ・・って感じになっていましたよ。

click!お願いし鱒ネ。
 有言実行できるアングラーになるために・・! 人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!

有言実行できるアングラーになるために・・!
日が暮れて,いよいよ・・という頃,一人の釣り人がやってきしましたよ。

んん・・っ。

よそよそしい感じ。

よく見ると,同級生の てっちゃん でした。

「来るんじゃったら,連絡してくれればえかったのに~!」と挨拶を交わしながら

お互い思い思いにエギング開始。

彼は,なかなかこまめに周辺の状況を調査していたみたいで

狙いどころ,しっかり心得てました。

我輩は,ピンポイントに狙いを定めて回遊を待ちました。

しばらく沈黙の時間が継続して

20時半過ぎ・・

潮の反転する箇所のボトムあたりでステイして待ってますと

クックッ!

10月サイズ,ようやく来ました。

有言実行できるアングラーになるために・・!


これからプチ時合。

気合いを入れてコロッケまではリリースして型を揃えることにしました。

回遊が始まったのか,サイズupしていきました。

ラストは,今日一サイズ。

有言実行できるアングラーになるために・・!


潮が反転して,

ゆるやかに流れを感じるボトムで

アクションかけずにドリフトさせていましたら予想通り反応が出ました。

そして,21時過ぎ,

次のミッションのため

時前に満潮を迎えるHG島へIDOしました。

狙いは,もち,キジハタです。

柳の下ポイント。

SEKIZENさんらくださんは,すでにプレイ中でした。

我輩は,潮どまりの潮が緩むタイミングで,先日,結果の出たニューポイントを探ってみました。

シンカーは,テキーラシンカー15グラム。

この重さが潮のゆるんだタイミングで大変有効なように感じました。

開始早々,怪しいバイトを検出したもの,

乗ってきません。

トレースラインを変更して,

根の荒いゾーンに変更し,ナチュラルにバンプ&ドリフトさせますと

ゴゴッ!

あっさり結果が出ちゃいました。

有言実行できるアングラーになるために・・!


大きなホールも発見し,

よし,一匹釣れたから,もう一匹!!とその後の粘りましたが

結果が出せず,潔くシンデレラ撤収としました。

あの,フッキングに至らなかったワンバイト,ランカーだった鴨ね。

あくまで,妄想ですけど・・・

なにはともあれ,

有言実行できてよかったです。



click!お願いし鱒ネ。
 有言実行できるアングラーになるために・・! 人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!

有言実行できるアングラーになるために・・!

被災地の復興が一日も早く到来することを願って止みません。

我輩も共に,

前向きに進みたいと思い鱒。



まだまだ出来ること見つけられそうです。

こちらランキングサイトにもエントリ~して鱒

【にほんブログ村 釣りブログ】

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(キジハタ・ガシラetc)の記事画像
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュからスクイッドに・・
ソルトウォーター最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO)  イモグラブ
2020夏 キジハタゲーム と イモグラブ
同じカテゴリー(キジハタ・ガシラetc)の記事
 ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2021-05-09 11:10)
 2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2021-01-24 19:11)
 ロックフィッシュからスクイッドに・・ (2020-10-25 11:01)
 ソルトウォーター最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2020-09-22 09:54)
 ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2020-09-06 17:53)
 2020夏 キジハタゲーム と イモグラブ (2020-08-13 13:23)
この記事へのコメント
 お疲れでした〜!

 先端攻略 ええ感じでしたね〜

 烏賊も幻も 厳しく あわやホゲる ところでしたが、帰りに道端ポで8本足 いっこ確保で カス回避でしたわ〜

 今週は、潮まわり ええ感じですからスクランブル 待ってますよ〜!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年10月15日 08:58
らくGにはアコウ難しすぎます(経済的に^^)

よかばいアオリ捕ってらしたのね


関Gさん道端の8本足の〆方にブッタマゲました
Posted by rakuG at 2012年10月15日 17:04
●SEKIZENさん
時合,短か杉でした。

やはり,じっくり遊ぶには小潮がいい鴨です。

烏賊は,今期,安定していませんが,そこが面白いところでしょうか(汗)

いつ,大当たりするのでしょうね。(謎爆)
Posted by のぶさんのぶさん at 2012年10月15日 19:50
●らくださん
アコウもえぇですよ。

引きがパワフル。

食べてよしですし・・・そろそろ,ボトムノックの門,叩かれては?!

魔界が待ってますぞ。
Posted by のぶさんのぶさん at 2012年10月15日 19:51
アコウええの---

大分くらいまで行ったろ---思ったけど めちゃ遠いわ-
Posted by しまちゃん。 at 2012年10月15日 22:41
●しまちゃん
また、妄想ツアーいきましょうね!
九州は、高速に乗って行脚してくださいな。越後屋どの。
Posted by のぶさんのぶさん at 2012年10月15日 23:23
有言実行してみたいですわ…連続安打おめです。イチローくらい連続安打したいもんです。
Posted by ソルT at 2012年10月16日 05:44
●ソルちゃん
ブラックホール見つけましたよ。

あの穴ならランカーが隠れるには十分杉ます!
Posted by のぶさん at 2012年10月16日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有言実行できるアングラーになるために・・!
    コメント(8)