ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月10日

空梅雨は,梅雨メバルにも若干影響!?

空梅雨は,梅雨メバルにも若干影響!?


梅雨入りしたというのに,

ご当地,「ふくやま」は,空梅雨状況

芦田川水系流域の五月の雨量は平年の僅か23パーセント・・・

ついに,6月11日から工業・農業用水の取水が20パーセント制限されることとなっています。

私たちにも節水が呼びかけられることになりそうです。

さて,

この時期,

海においては

山に降り注いだ梅雨の雨がミネラルとともに海に流れ出し,

食物連鎖を活性化させます。

そんなシーンで

梅雨メバルがショアまで接岸してくるのも納得できますが

こう空梅雨では,梅雨メバルの回遊も例年どおりにはいかないようです。

6月8日の金曜日の晩,

どうしても,梅雨メバルが食べたくなり,

仕事が終わり,遅い時間からでしたが

短時間一本勝負!

週末の食材を求めて

ちょっとHG(ホームグランドのこと)をランガンしてまいりました。

どしゃろ~限定の梅雨メバゲームなのですが

やはり,数は出ません。

お気に入りポイント,中れば,大学生(19~22)メインなんですけど・・

一気にバイトしてくる訳でなく

ワームのテールをついばむように中ってくるのを掛けていくのが

面白くて仕方ないんですけど,

我輩のアームでは,この程度が限界・・

この日は,

1回分の夕食分の食材をお持ち帰りさせていただきました。

それでは,

じゃじゃ~ん!

土曜日の晩の食卓でございます。

春アオリと梅雨メバルの盛り合わせ大葉は,自家製です!)

空梅雨は,梅雨メバルにも若干影響!?


そして,

梅雨メバルのネギポン,もみじおろしバージョン

空梅雨は,梅雨メバルにも若干影響!?


数時間漬け込むだけで,

しっかりポン酢締めができますので丁度いい酒の肴になりますよ。

さらに,

仕上げは,梅雨メバルの出汁で作った

メバルにゅう麺

空梅雨は,梅雨メバルにも若干影響!?


梅雨メバルの旨みをまるごといただきデス。

初夏パテ傾向の胃袋には,優しく,消化も良いのでオススメですよ。

やはり,全てのメバルが,バチパターンになってましたぞ。

ごちそうSUMMER~!(*^_^*)

今後,雨が降った後の数日後が狙いでしょう~!!

カツイチ(KATSUICHI) ロケットプラス SV-69
カツイチ(KATSUICHI) ロケットプラス SV-69

遠くまでの飛距離を稼ぎ,梅雨メバルの追い食いにベストマッチングなジグヘッドでは?と愛用しています。ノリノリ抜群ですよ!






ぼちぼちロッキン3本気モードに!(詳細は,画像をclick‼

空梅雨は,梅雨メバルにも若干影響!? 


釣りネタしょぼくてもclick!お願いし鱒ネ。
 空梅雨は,梅雨メバルにも若干影響!? 人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!









シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C2000HGS
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C2000HGS







結果は,しょぼくてもclick!お願いし鱒ネ。
 空梅雨は,梅雨メバルにも若干影響!? 人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!

空梅雨は,梅雨メバルにも若干影響!?

被災地の復興が一日も早く到来することを願って止みません。

我輩も共に,

前向きに進みたいと思い鱒。



まだまだ出来ること見つけられそうです。

こちらランキングサイトにもエントリ~して鱒

【にほんブログ村 釣りブログ】

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュからスクイッドに・・
2020 そろそろ夜桜・・
2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート
2019年フィナーレ:サブロック救出から年越しの巻
2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2021-01-24 19:11)
 ロックフィッシュからスクイッドに・・ (2020-10-25 11:01)
 2020 そろそろ夜桜・・ (2020-03-19 19:23)
 2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート (2020-01-25 17:26)
 2019年フィナーレ:サブロック救出から年越しの巻 (2020-01-03 14:40)
 2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・ (2019-11-30 11:19)
Posted by のぶさん at 07:18│Comments(8)メバル
この記事へのコメント
 お疲れ〜!

 梅雨メバポイント 先日行きましたが、護岸工事で 新しくコンクリ〜ト入れてましたね!

 しばらく 灰汁が出て 厳しいかもです・・・

 タイミング合えば、ご一緒しましょう!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年06月10日 13:07
ゴムで釣果を上げるのは流石です。
私は最初から諦めてリアルを装着して梅雨メバ楽しみました。
しかし、HG獄門へ行かなかったのが心残りです。
Posted by SAT at 2013年06月10日 15:50
●SEKIZENさん
今のところ朝までコースは,なかなか・・

数時間プレイするのがやっとこさですね。

でも,そろそろ幻プレイにもスイッチ入れないとあきませんね!

夜が駄目ならデイも視野に入れて

時間作りたいと思って鱒~!
Posted by AKNB48(のぶさん) at 2013年06月10日 20:01
●SATさん
帰国されてましたかぁ・・

ゴムでは,浮いていれば結果は出ると思い鱒よ!

また,ご一緒したいですね・・
Posted by AKNB48(のぶさん) at 2013年06月10日 20:03
空梅雨メバルは厳しいですね。
ここで秘策を、マルキューパワーイソメ、今年はこのワームを
ジグヘッドに装着して遊べそうですよ~
Posted by 四季釣造 at 2013年06月10日 22:56
●四季釣造さん
例のバイオワームですね。

今度,梅雨メバポイントの奥の手で使ってみようかな(謎爆)
Posted by AKNB48(のぶさん) at 2013年06月11日 07:20
七月に帰りますんで 行こうや
Posted by しまちゃん at 2013年06月16日 11:45
●しまちゃん
楽しみにしとるで~!

お互いそれまでしっかりウンを貯めとこうや・・
Posted by AKNB48(のぶさん) at 2013年06月16日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空梅雨は,梅雨メバルにも若干影響!?
    コメント(8)