ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月10日

「割り箸による内臓処理」の発展形・・

「割り箸による内臓処理」の発展形・・


久しぶりの料理ネタでござい鱒~‼

以前,
割り箸によるしごを紹介( こちらを ⇒ click! )しましたが

この方法で,二ーマルクラス以上の メバル,ガッシー のしごをし鱒と

割り箸,高確率で割れてしまい・・涙

それで,考えて最近,二ーマルクラス以上で採用しているのが

菜箸(さいばし)

料理の調理や盛り付け及び食事の取り分け用に使われる調理器具で箸の1種です。

この箸尾のほうを使用しと,

二ーマルクラス以上のロックフィッシュのしごを簡単に行うことができ~!


箸は,まず,折れないと思い

「割り箸による内臓処理」の発展形・・


お腹を割かずに,しごをし
空気や水道水にもさらされる部分が少なくなりので
食材のうまみを逃がすことなく頂けると考えてい


「割り箸による内臓処理」の発展形・・


そんな訳で,

昨夜は,

キジハタの刺身

「割り箸による内臓処理」の発展形・・

旨み凝縮・・

ガッシーの煮付

「割り箸による内臓処理」の発展形・・

この時期,旬な食材で~す!

仕上げは,

キジハタのうしお汁による ロック茶漬け

「割り箸による内臓処理」の発展形・・

こりゃぁ,自分で言うのもなんですけど,たまりません・・

週末崩れかけた体調も

医者いらずで,整えられる筈でござい

ご馳走,winterでした。

また,食べさせてくださいマッシ~!!

(今回は,鱒字使いすぎたかな?!何回使用したかは,数えてネ!!)




釣りネタしょぼくてもclick!お願いし鱒ネ。
 「割り箸による内臓処理」の発展形・・ 人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!




シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C2000HGS
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C2000HGS








「割り箸による内臓処理」の発展形・・

被災地の復興が一日も早く到来することを願って止みません。

我輩も共に,

前向きに進みたいと思い鱒。



まだまだ出来ること見つけられそうです。

こちらランキングサイトにもエントリ~して鱒

【にほんブログ村 釣りブログ】

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(おかず・つまみ)の記事画像
一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・
2020 そろそろ夜桜・・
2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート
2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・
2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼
2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・
同じカテゴリー(おかず・つまみ)の記事
 一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・ (2020-04-11 11:20)
 2020 そろそろ夜桜・・ (2020-03-19 19:23)
 2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート (2020-01-25 17:26)
 2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・ (2019-11-30 11:19)
 2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼ (2019-11-23 11:35)
 2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・ (2019-10-27 21:15)
この記事へのコメント
 つぼ抜きじゃね〜

 大きいのは、2X2で 4本でやると いけますよ〜!

 魚 最近食ってないな・・・(笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年12月10日 08:45
このページに鱒は15文字挿入されております。

本文以外もカウントしました。
Posted by ソルT at 2013年12月10日 13:11
●SEKIZENさん
最近,よくやる手口です!

尺足らずメバルもこれで抜きあげました。

一度,お試しを~!(但し,割り箸ほどかかりは良くないですけど・・)
Posted by のぶさんのぶさん at 2013年12月10日 21:55
●ソルちゃん
お手数おかけしました・・

15字も使ってましたか・・(驚)
Posted by のぶさんのぶさん at 2013年12月10日 21:56
えっと、割りばしサイズしか・・・(///∇//)テレ

ぐさぶろーも考えましたがお魚釣ってないからねぇ(大汗爆)
Posted by ちかお at 2013年12月15日 11:58
●チカオさん
実は,割り箸サイズが一番マイウなのであります!

そろそろ遊べるんじゃぁないかなぁ・・

毎日,妄想の日々・・
Posted by AKNB49(のぶさん) at 2013年12月16日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「割り箸による内臓処理」の発展形・・
    コメント(6)