ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月11日

初めてやってしまった・・アリッサ&スッテラ・・

最近,かなり忙しくなりましてなかなかスクランブルできませんが,

時間を見つけてやり繰りしなくては・・

と土曜日の晩,

無理してスクランブルしましたが

やってしまいました。

場所は,HG島の某ポイント・・

帰る際,

お気に入りの アリッサ76 と スッテラ のタックル一式

釣り場に忘れてしまいました。

夜が明けた日曜日の朝,気付きました。

午前中,すぐ確認に向かえば良かったのですが

所用があり,午後からJOY君を転がし,

現場へ残っていないか??・・と向かいましたが,

期待に反して姿はございませんでした・・


かなり凹みました鱒。

立ち直るには,
しばらく時間がかかりそうです。


「誰かが警察へ届けてくれているかも・・」と,

釣友のススメで 

昨日,警察へ届出だけは 済ませました・・・

この日の最後の写真。

初めてやってしまった・・アリッサ&スッテラ・・


まさか,最後の別れとなるとは・・・

皆さんも忘れ物には
くれぐれもお気をつけくださいませ・・・・


・・という訳で

リグる・・

リグる・・・

リグることにしました・・・・

(1)魔法のジグ

  これまで,なかなかジグ単で釣れない時,ノーシンカースプリットでやってますが

  もう少し,高いフッキング率を維持したまま,リグに安定感を出したい時用に・・

初めてやってしまった・・アリッサ&スッテラ・・


(2)カスタムプラグチューン

 基本は,市販のものにペインティングを施し,

 ・フローティングタイプには,『ヘル(地獄)チューン』

初めてやってしまった・・アリッサ&スッテラ・・


 こちらは,ホバリングしているメバルがトップ目指してアタックして反転した際にフックキング率を高めるもの・・

 ・シンキングタイプには,『ヘブン(天国)チューン』

初めてやってしまった・・アリッサ&スッテラ・・


 こちらは,ブレードをセットし,フリーフォール中のフラッシング力を高めるもの・・

いずれも,

簡単お手軽な『リグり』ですが

アフターから回復するメバルの活性が上がって来る

タイミングで試したいんですけど・・

釣れるかな?

初めてやってしまった・・アリッサ&スッテラ・・



妄想は,膨らむばかり・・・

今回は,釣りレポートにならなくて,すみません・・・
また,気を取り直して頑張り鱒・・




準備は出来た・・

今度は,いつ出撃できるの??・・汗


初めてやってしまった・・アリッサ&スッテラ・・
    画像をclick!

早く,Vリガー(正確には,ビリガー) で 余韻 に浸りたいなぁ・・・


モーリス(MORRIS) バリバス ライフジャケット ベストタイプ
モーリス(MORRIS) バリバス ライフジャケット ベストタイプ







モーリス(MORRIS) バリバス メツシュグローブ5
モーリス(MORRIS) バリバス メツシュグローブ5







モーリス(MORRIS) VAC-36 バリバス トーナメントサンバイザー
モーリス(MORRIS) VAC-36 バリバス トーナメントサンバイザー









結果は,しょぼくてもclick!お願いし鱒ネ。
 初めてやってしまった・・アリッサ&スッテラ・・ 人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!

初めてやってしまった・・アリッサ&スッテラ・・

被災地の復興が一日も早く到来することを願って止みません。

我輩も共に,

前向きに進みたいと思い鱒。



まだまだ出来ること見つけられそうです。

こちらランキングサイトにもエントリ~して鱒

【にほんブログ村 釣りブログ】

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ソルトウォーター最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO)  イモグラブ
2020しまなみアコウ ランカースタート! by スモーキーギブスSGB-73S
一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・
2020 そろそろ夜桜・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2021-01-24 19:11)
 ソルトウォーター最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2020-09-22 09:54)
 ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2020-09-06 17:53)
 2020しまなみアコウ ランカースタート! by スモーキーギブスSGB-73S (2020-06-13 18:56)
 一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・ (2020-04-11 11:20)
 2020 そろそろ夜桜・・ (2020-03-19 19:23)
この記事へのコメント
忘れたら、ダメよダメダメ。

私は竿とリールをポチャンとした経験があります。

めげずに行きましょう!
Posted by ソルT at 2015年02月11日 21:11
T3 SVと虻両軸竿を釣り場へ放置プレーしたSATで~す。
私はかなり落ち込みました~。

でも、めげずにライトリグで楽しんでます。
次回帰国では釣り具を持ち帰り、大陸でも釣りしようと
計画中です。
Posted by SAT at 2015年02月12日 08:50
 アリャ〜! 痛いですね・・・

 私も 過去にロッド&リ〜ル 1セット・・・

 玉網 タックルケ〜スetc, やってますが・・・

 そんなに 高額な道具じゃなかったからね〜

 ド・ン・マ・イ !
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年02月12日 08:56
わしなら・・・立ち直れん(T_T) 持ってませんが^_^;

頑張って新しいの手に入れてください
Posted by らくG at 2015年02月12日 14:33
●ソルちゃん
気持ちを切り替える必要がありそうです・・

HG確認調査の際,

海辺で

「やはり,ない・・・・っ!」

って叫んでしまいました。

帰路の車中でも「ない・・・っ!」と叫んでいました。

なんとも情けないっす。
Posted by のぶさんのぶさん at 2015年02月12日 19:48
●SATさん
みんな経験されているのですね・・

我輩にしては,

初めての経験でしたが,

鬱になりそうなくらいのダメージでした。

多分,自分の家族を失うくらいの失望感・・・

時間が解決してくれることとは思い鱒が・・・
Posted by のぶさんのぶさん at 2015年02月12日 19:52
●SEKIZENさん
最近,忘れっぽくなっている自覚はございましたが

やってしまいました・・

しばらくは,我慢,我慢・・・

でも,必ずや復活いたします・・・
Posted by のぶさんのぶさん at 2015年02月12日 19:54
●らくGさん
そのうち,

ええこともあるでしょうに・・

忘れるぞ,忘れるぞ,忘れるぞ・・

bigoneが釣れたら,忘れられるぞ・・・

でも,

今度は,いついけるの??
Posted by のぶさんのぶさん at 2015年02月12日 19:58
愛着タックル、残念でしたね。
わしも色々あるなあ、プラグケースやタモ2度
気が付いたのが何れも次回釣行時、そうそう
先週絞めるのに使うぶどうバサミ忘れて紛失
しましたよ、ドンマイ。
Posted by 四季釣造 at 2015年02月13日 21:01
●釣造さん
お恥ずかしい限りですが

ちょっと考えたんですが,一人でムラムラするより

ブログに書いたほうがスッキリするだろうと思いまして・・。

少し,落ち着いているところです。

やる気が戻れば,また,お伺いしたいと思いますので

また,遊んでやってくださいませ。
Posted by のぶさんのぶさん at 2015年02月13日 22:37
がんばれ~

 のぶさん、 元気だセット、 用意しときます^^
Posted by swman7 at 2015年02月15日 20:55
●swman7さん
どうもありがとう~(涙)

少しは,落ち着きました・・(*^_^*)

返信が遅くなり失礼しました・・ちょっと忙しすぎて・・

申し訳ございませんでした。
Posted by のぶさんのぶさん at 2015年02月18日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてやってしまった・・アリッサ&スッテラ・・
    コメント(12)