ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月07日

タマーニ プラクティス ウィード攻略 プラン‼

タマーニ プラクティス ウィード攻略 プラン‼

newアテンションプリーズ号(このブログにおいて単なるキャリーのことデス)にタックル積載してご機嫌の我輩。

タマーニ プラクティス ウィード攻略 プラン‼

使用感は,ホイールが大きくなった分,随分と快適ランランです。
(ネットで色々と物色していましたが,最終的には近所のホームセンターの価格を見て即決でした。)

さて,

今回は,釣座の制約上,あまりランランできないポイントでしたので

腰を据えて

沖に点在するウィード帯へ付いたメバルを攻略することを「お題」としました・・

タマーニを流していき鱒と
ヒジキ系ウィード帯に差し掛かかったタイミングで ブルブルブル・・ と
タマーニが状況を伝達 してくれ鱒。

そこでリグを流さずステイさせるのがポイント。

小刻みなシェイク に加え,

潮位の変化に合わせて エダスの長さを “15センチから25センチ” までの間で調整 しながら

ウィード帯に潜むランカーを やる気にさせる ものです・・

タマーニ プラクティス ウィード攻略 プラン‼

やる気になってくれた皆さんです‼

しっかり包丁研ぎに時間をとり,ちゃっちゃっちゃ・・と,

定番の“盛り合わせ”

タマーニ プラクティス ウィード攻略 プラン‼

今回の“うしお汁”は, “ネギ仕込み” としました。

タマーニ プラクティス ウィード攻略 プラン‼

断然マイウくなり鱒。

タマーニ プラクティス ウィード攻略 プラン‼

是非,やってみてください。ネギのトロトロ感も素晴らしいので・・

タマーニ プラクティス ウィード攻略 プラン‼

付きだしは,刺身の端切れと皮の湯引きのネギポン

タマーニ プラクティス ウィード攻略 プラン‼

ランカーから出てきたのは,イカベイト でしたよ・・

タマーニ プラクティス ウィード攻略 プラン‼

次回は,我輩流スルーダウンシステム(キジハタ対応バージョン)でのボトム調査も念入りにしたいものです。


まだまだ,多忙な月間が続き鱒が

妄想を限りなく膨らませて,
次回のスクランブルのタイミングを狙うだけ・・


やはり,毎日,
昼休憩はタイドグラフと睨めっ子です・・

(でっ,今度はいつ?スクランブルするの・・謎爆)




結果は,しょぼくてもclick!お願いし鱒ネ。
 タマーニ プラクティス ウィード攻略 プラン‼ 人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!

タマーニ プラクティス ウィード攻略 プラン‼

被災地の復興が一日も早く到来することを願って止みません。

我輩も共に,

前向きに進みたいと思い鱒。



まだまだ出来ること見つけられそうです。

こちらランキングサイトにもエントリ~して鱒

【にほんブログ村 釣りブログ】

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュからスクイッドに・・
2020 そろそろ夜桜・・
2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート
2019年フィナーレ:サブロック救出から年越しの巻
2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2021-01-24 19:11)
 ロックフィッシュからスクイッドに・・ (2020-10-25 11:01)
 2020 そろそろ夜桜・・ (2020-03-19 19:23)
 2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート (2020-01-25 17:26)
 2019年フィナーレ:サブロック救出から年越しの巻 (2020-01-03 14:40)
 2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・ (2019-11-30 11:19)
Posted by のぶさん at 21:24│Comments(4)メバル
この記事へのコメント
お疲れです。

私の釣った魚は、全部アミちゃんでした。

また、行きたいですよ〜!
Posted by ソルTソルT at 2016年03月07日 22:38
●ソルちゃん
もう少しお暇が必要な感じですね・・

でも,もうアフターから回復してベリベリマイウでしたよ。

釣らずにはいられない・・!?

ゼクサスの機能停止には泣かされました。照明も予備が必要ですネ・・
(早速,定型外郵便でドック入りさせました。涙)

次回は,これからの海上ホテルを満喫するためのグッズも必携です。
Posted by のぶさんのぶさん at 2016年03月08日 07:10
 お疲れでした〜♪

 鍋 旨かったね!(笑)

 また 行きましょ〜!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2016年03月08日 09:37
◯SEKIZENさん
今回は、楽させていただき
どうもありがとうございました。
荷物には、なりますが簡単アウトドアグッズも携行していますので
まったり楽しみながら、また、やりませう‼︎
Posted by のぶさん携帯 at 2016年03月08日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タマーニ プラクティス ウィード攻略 プラン‼
    コメント(4)