ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月25日

酒の肴

早速,とれたてのシーバス君,調理させていただきます。
サイズ(計測したら約35cmでした。)が小さいけど,すべて残すことなく頂こうと思います。
ごっあん。

酒の肴

・身は,洗いで刺身に。(二人前か!?)
・残りの部分は,お吸い物に。
私が解体したので完成度としては,綺麗とは言えませんが・・・

酒の肴

久しぶりに,出刃包丁と刺身包丁使わさせていただきました。
おっと、ビール。よく冷やしておかなければ!!
吸い物と刺身は,今日,退院したのぶさんのおふくろさんに食してもらいます。
喜んでくれるかな??ニコニコ



このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(おかず・つまみ)の記事画像
一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・
2020 そろそろ夜桜・・
2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート
2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・
2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼
2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・
同じカテゴリー(おかず・つまみ)の記事
 一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・ (2020-04-11 11:20)
 2020 そろそろ夜桜・・ (2020-03-19 19:23)
 2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート (2020-01-25 17:26)
 2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・ (2019-11-30 11:19)
 2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼ (2019-11-23 11:35)
 2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・ (2019-10-27 21:15)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
ご自身で捌かれるんですね。見習わなきゃ(笑

今、田島から帰ってきました。
結果はセイゴ一匹です(泣

なんか最近、お盆前までの状況と違ってきてますね。
サヨリの群れが小さくなったというか、広い範囲に散らばって何処にでもいるというか・・・
回遊待ちのポイントが絞れなくなりました。

また違うポイント探さなきゃ・・・です。

ではまた。
Posted by のぶじー at 2007年08月25日 22:55
●のぶじーさん
釣行お疲れさまでした。ボウズは回避されたようですね!!
バイト,沢山ありましたか?
スモールバイトでも,楽しませてくれるものでもあれば楽しいですよね。
最近,ボルテージ下がりっぱなしなんですが
次の大潮以降で状況が変わってくれることを祈っています。
忍耐・忍耐デスよね。
Posted by のぶさん at 2007年08月26日 07:33
立派な包丁さばきです。
多分このサイズくらいが一番美味い
と思いますよ。
なんというか 上品な甘みがあって・・
Posted by 「アオりん」 at 2007年08月26日 20:15
●アオりんさん
どうもです。
実は,小出刃があった方がいいかなぁなんて最近思っています。
三枚におろすとき,いつも腹側の処理がへたっぴーなんです。
味は,なかなかでしたょ。
メバルでもしてみたいです。(ただし,いいサイズが・・・!?)
Posted by のぶさん at 2007年08月26日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒の肴
    コメント(4)