ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月14日

出初式

この連休は,のぶさんにとって
年明けの三大行事があり釣行できませんでした。汗

まず,昨日13日(日),
《2008年福山消防出初式》
です。

2,099人の参加人員で新春を飾る行事です。
のぶさんは,市内のM分団の団員で,当日は徒歩部隊で参加です。ダッシュ
9時から分列行進。(今年は,一度のリハでOKでした。)
その後続いて車両部隊の行進があり式典です。(長いんですこれ。)
・・・で,ちょうど国旗掲揚時に朝日がさしかかりはじめ
んーっ。いい感じ。
この日は,式が終わるまで日差しを注いでくれるという,まさしく出初日和となりました。晴れ
式が終わりましたら,お客さんお待ちかねの演技披露,公開訓練です。

【梯子乗り】

出初式

【消火訓練】

出初式

【県の防災ヘリによる消火訓練】

出初式

【県の防災ヘリによる救出訓練】

出初式

などなど・・・
で,最後お約束の
【一斉放水】

出初式

お昼くらいまでの行事でした。
暖かく,正月明けらしくないいい日和でなによりでした。

そして,本日14日(月)11時30分より
《学区御礼会》
です。
約100名の参加。
こちらは,体育会の立場での出席です。
学区内の各種団体の皆さんと新年の挨拶をかわして,
オードブル(去年より味付けがアップしてました。)とお酒がふるまわれました。

出初式

昨夜,出初式の後の新年会でお酒は結構いただいていましたので今日は,少々遠慮気味に・・・・

この行事が終わりましたら今度は
小学校で恒例の
《とんど火祭り》

出初式

こちらは,
学区の子ども会育成協議会の行事なのですが
消防車を学校のグランドに乗り入れて警戒です。
日和が良かったのかざーっと見て300人位はお客さんがいらっしゃってたかな・・・

「警戒中異常なし!」

・・・ということで,新春の三大行事,滞りなく終えることができました。ニコニコ
今晩あたり一発!
行ってもええ??

人気blogランキングへ(よかったらクリックしてね!)
出初式




このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
がんばろう・・
来るぞ,777,777 hit !
周防灘でシイラの目撃相次ぐ
スウィート20!でリフレッシュ!
ようやく,戻ってこれました(汗)
Count Down !
同じカテゴリー(その他)の記事
 がんばろう・・ (2016-04-25 22:39)
 来るぞ,777,777 hit ! (2013-10-10 21:32)
 周防灘でシイラの目撃相次ぐ (2013-10-08 23:19)
 スウィート20!でリフレッシュ! (2012-10-06 11:54)
 ようやく,戻ってこれました(汗) (2012-07-08 11:06)
 Count Down ! (2012-03-01 08:03)
Posted by のぶさん at 17:31│Comments(2)その他
この記事へのコメント
3大行事お疲れ様です。

盆とクリスマスと正月が一緒に来たような感じですね(笑)
今夜、出撃ですか!!??渋い!!です・・・・多分。
Posted by ソルTソルT at 2008年01月14日 18:07
● ソルTさん
地元の役しいとると行事が結構集中する時期ってあるんですょ。
まっ,最近なれましたが・・・・
すっかり年間行事に組み込まれてます。
・・・
釣もすっかり週間行事に組み込まれた・・って感じですかねぇ(笑)
結果,これからアップしときます。
Posted by のぶさん at 2008年01月15日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出初式
    コメント(2)