ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月08日

しまなみ軍団 コラボ IN JAPANpoint!

今日は,日中,
しまなみ軍団の団員の皆様から
それぞれメールが来まして・・・メール
どうやら最近の「謎のJAPANpoint」(名づけ親:しまなみさん
の釣況により,発作が連発している模様。
のぶさんの場合,なんとか隔日で発作をしのいでいます。)

各々方の状況を聞きまして
今晩の行き先
やはり,「謎のJAPANpoint」に決定!!

しかも,ソルTさん初参戦。
のぶのぶさんもリベンジ戦(前回は風に打ちのめされましたから・・・)

で,市内のタ●ムあたりで22時前に待ち合わせ。
ポイントへ先導して参ります。

一昨日の活性の状況と,昨晩の天候,潮の条件から
ミラクル絶対に起きるじゃろー・・・と思ってました。

SEKIZENさん
のぶのぶさん
ソルTさん
しまなみさん
・そして私,のぶさん

到着次第,皆おのおの散って開始しました。

さっそく,しまなみさん,五分もしないうちに初キープされてます。
(この段階でカス回避か!ウラヤマシカ)

何投もキャストして表層をリトリーブしてきますが
バイトすらいただけませんガーン
やな予感。少しあせります。汗
方針を変更して底狙いに・・・・
まだノーキープなので
丁寧に・・・丁寧に・・・・
ゴルゴを操作します。
で,すぐバイトいただきました。スモールですがバケツにぽちゃ!(カス回避確定!)

続いて
いつものごとくちょースモールバイト&ステイ
んんっ。
食い込まない?
ひょっとして咥えているのかなー??
首を捻りながら

軽くピシッパンチ

おーおーっ。のっとる。のっとる。
くびーん。ぐいーん。
ほど良いトルクでいい引き味。ニーマルUPでした。(ここ最近来れば必ずニーマル釣れとるなぁ)

しまなみ軍団 コラボ IN JAPANpoint!

(ちょっと中りが小さすぎてステイさせすぎたため珍しくゴルゴ,ジグヘッド共に丸呑みされとりましたわ(恥汗))


これで,少し心にゆとりが生まれました。ホッ。ドキッ
ソルTさんも隣でヒットさせてます。(良かった良かった!)

そんな時,ついに本日の

キラキラミラクルキラキラが!

ソルTさんの隣で釣られていた別のグループの方の竿,
ぶん曲がってます。
なっ,なんと
でかガッシー27!
ソルTさんのネットに納まります。
裏山歯科。

その後連れののぶのぶさんSEKIZENさんの状況を確認しながらランガンすることに・・・ダッシュ

のぶのぶさんは,スモールキープでこれから「OYポイント」を打ちにいくのだ!といって一足先に撤収。(どうもいいガッシーキープされた模様です。)
SEKIZENさんは,昨晩のミラクルポイントあたりを丹念に探ってキープをのばされている模様。
ただ,今日はしぶいなぁ・・・っておっしゃられてました。ふむふむ。

その後,SEKIZENさんの左隣あたりの区間の波止上を打って歩き鱒。
数投目スモール追加。
生体反応の確認できた沖目の表層。
的を正面,左右と定め
ゴルゴ砲チェンジ・・・・・波動復活発射!!!!!!

ずっ,どどーん。一撃!!(ちょっとおおげさかー)

しまなみ軍団 コラボ IN JAPANpoint!

ナインティーン。ゲット!
本日は,このメバリーを最後に納竿。
あまり浮いていなかったので
開始時間は遅かった割には心も三度程度折れ,
1時UPにすることに・・・
SEKIZENさん
もう少し頑張られるようでしたが
先に失礼しちゃいました。

謎のJAPANpoint
またしても傾向が読めず謎は,深まるばかりで
今晩は,ちょっとしぶかった分,すぐ発作起きそうです!
以上。

当日の釣果です。

しまなみ軍団 コラボ IN JAPANpoint!
(一番下のマイコーくん。ボディ色変わったパターンだったので一緒にパチリ。当然おかえりいただきました。)

【ビッグ(20cm以上)】
  21cm1匹
【ラージ(17cm~19cm)】
  19cm1匹
  18cm0匹
  17cm0匹
【アベレージ(15cm~16cm)】
  16cm1匹
  15cm2匹
【スモール(14cm~13cm)】
  14cm0匹
 
  計5匹

当日の釣行
開始22時05分 終了01時00分
当日の潮  満潮23時16分 329
当日のヒットルアーです。


バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン



最近,ゴルゴは,手放せません!ニコニコ



ティムコ(TIEMCO) アクアプロジェクト コイワシ
ティムコ(TIEMCO) アクアプロジェクト コイワシ

 当日は,活躍の場面なし。一軍に昇格は見送り!





帰って胃袋の中調査してみましたが
こんなん出て来ました。

しまなみ軍団 コラボ IN JAPANpoint!

体長約1㎝ってとこでしょうか!(結論,「マッチザベイトになっていなかった。」ちゅーことにしとくでー。)


ダイワ(Daiwa) 月下美人・ソルティスト ST-RF75-PE
ダイワ(Daiwa) 月下美人・ソルティスト ST-RF75-PE

今晩も仕事はしてくれました!





Guts 鱒レンジャー
Guts 鱒レンジャー

今晩はお休みでした!仕方ないかー。





Guts GREAT 鱒レンジャー
Guts GREAT 鱒レンジャー

今晩もおやすみ!仕方ないかー。





人気blogランキングへ(よかったらクリックしてね!)
しまなみ軍団 コラボ IN JAPANpoint!


FULLBEND
瀬戸内海・山陰の釣りサイト!「FULLBEND」へ


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュからスクイッドに・・
2020 そろそろ夜桜・・
2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート
2019年フィナーレ:サブロック救出から年越しの巻
2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2021-01-24 19:11)
 ロックフィッシュからスクイッドに・・ (2020-10-25 11:01)
 2020 そろそろ夜桜・・ (2020-03-19 19:23)
 2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート (2020-01-25 17:26)
 2019年フィナーレ:サブロック救出から年越しの巻 (2020-01-03 14:40)
 2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・ (2019-11-30 11:19)
Posted by のぶさん at 10:24│Comments(9)メバル
この記事へのコメント
 おつかれ〜  しかし渋い夜でしたな〜 2:00すぎまで 頑張りましたが、だめでしたわ〜 今夜リベンジしてきます!
Posted by SEKIZEN at 2008年03月08日 11:17
乙でしたー。
あんな日もあるさー・・・ってことにしときましょう!!
今夜は,すっきりーしてきてください。
Posted by のぶさんのぶさん at 2008年03月08日 11:30
パタ-ンが見えてるようで  全く解かりません。
活性低いのか 高いのか まさに謎だらけです。

 謎の凄腕 中国鬼師匠に次回は聞いてみましょう。
Posted by しまなみしまなみ at 2008年03月08日 11:35
●しまなみさん
乙でした。
人間の活性をもう少しあげないとだめなんかなー。
1時間くらい集中してノーバイトだったら
少し気持ち折れる感もあるし・・・・
今晩活性あげて!!
Posted by のぶさんのぶさん at 2008年03月08日 11:56
コラボだよ!全員集合!!乙でした。
パターンが分からないとは言っても、良型釣れてますね~。

烏賊が入っているなら・・・プラグもありでしょうか?
Posted by やまちんやまちん at 2008年03月08日 13:54
謎のチビメバが空を飛んでバケツに入る瞬間を見てしまいました(爆)
メタルで釣れたんですが、一番近かったのぶさんのバケツにこそっと入れてました(スンマソン)
でも、模様が変わってましたでしょ!
サイズがそろうのが魅力ですね。
Posted by ソルTソルT at 2008年03月08日 14:22
のぶじーです。昨夜はお疲れ様でした。

イカまだそんなに小さいんですか・・・

でもメバルにとってはかなりのご馳走ですね。

あの場所って餌が豊富なわけでもなさそうなのに、魚が結構着いてるのが謎なんですが、明かりに誘われてこんなイカとか流れてくるなら納得です。
Posted by srfcsrfc at 2008年03月08日 14:38
●ソルTさん
よくメタルで釣られましたねー。
あの模様?
三年後どのように変化するのかなぁ。
縞模様ではなかったよねー。

ひっとして感染しましたか?
今晩は,思う存分楽しんでおいでてください。

●のぶじーさん
食べとるもんがちょこちょこ変わるので変!謎!!
どこか別の場所で食べたものが回ってきているような気がします。
アミとかイカとか・・・あそこにゃそんなベイト豊富ではなさそうなんですがねー。
一作晩のものもイカを食べとったらしいです。
また,数は望めないもの
ガッシーやらヌーチーやら
いい型があがることも徐々にわかってきました。
今後どのように展開していくのか楽しみです。
Posted by のぶさんのぶさん at 2008年03月08日 17:18
●やまちんさん
皆,心が折れたとかいいながらも
無難にカス回避してまーす。
プラグかぁ・・・
ちょっとバリエーション増やしておこうかなぁ。
(予算は,浮いた橋代程度!)
お勧めってあります?

今晩,皆さんは遠征です。
レポート楽しみにしとりましょーゃ。
Posted by のぶさんのぶさん at 2008年03月08日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまなみ軍団 コラボ IN JAPANpoint!
    コメント(9)