ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月27日

ついに爆発!in SIMANAMI その1

昨晩から
今朝夜明け前までやっちゃいましたー。
ウプ三時の予定で出かけた訳ですが,結局,四時半!シーッ
ひさしぶりの活気に
我々の活性も上がりっぱなしー。

【参戦者たち】
SEKIZENさん
ソルTさん
しまなみさん
・そして私。(のぶさん)

【第一ステージ】
鉄板スタートです。
予定は8時でしたが
到着が遅れ8時30分からとなりました・・・・
予想どおりの強風。
でも,なんとかキャストはできます。
水位がべた底の時間帯なので敷石に降りて始めます。
すぐ,バイトがあり
15㎝に満たないマイコーばかりヒットしてきます。
今回はリリースサイズ15㎝未満で設定しまして,どんどんリリース。十匹以上釈放しながら
しまなみさんが私の3倍位のスピードでキープしていき鱒。
ひょっとして今回は,
からあげ番長返上か!!と思いましたぞ。
ここでキープしたのは三匹。(残りはしまなみさんの釣果です。)

ついに爆発!in SIMANAMI その1

【第二ステージ】
ジーア港。
初めて行く島の東側。
風を避けるため反対側に移動したのじゃー。車
ここは港&浜で
とりあえず,浜ランガンダッシュ
シャローで一匹。
とりあえずカス回避。
SEKIZENさんソルTさん
着実にキープ追加されてる模様。

静かな空間に,ヒットした魚がバチャ,バチャ跳ねて取り込まれる音が聞こえてき鱒。
近くに行ってみますと

ジーア祭りと化しています。
ソルTさんニーマル up ジーア
など型もん連荘です。裏山歯科とです。
・・・・で,私も・・・
初アジング!
実は,初めて釣ったジーアです。
バイトや引き,メバルと全然違うんですねー。
釣方がまだへたっぴーなので皆ほど釣れませんでしたが,楽しかったでー!!
ここでも半分以上,しまなみさん
キタょー。また,キタァぁー

ついに爆発!in SIMANAMI その1

・・・第三ステージへ続く


人気blogランキングへ(よかったらクリックしてね!)
ついに爆発!in SIMANAMI その1


FULLBEND
瀬戸内海・山陰の釣りサイト!「FULLBEND」へ(よかったらクリックしてね!)


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ(よかったらクリックしてね!)
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ(よかったらクリックしてね!)



今晩の釣行
開始20時30分 終了03時→04時30分(予定時間を大幅にオーバー汗
今晩の潮  干潮20時18分 56  満潮3時8分 323

当日のタックルなどです。


メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M







ダイワ(Daiwa) 月下美人ライン 彩 150m
ダイワ(Daiwa) 月下美人ライン 彩 150m

巻いたばかりで使用したため少々ライントラぼったけど,感度良好でフッキングもナイロンより良かったかなぁ・・・・





オーナー針 メバル弾丸 JH-83
オーナー針 メバル弾丸 JH-83

今回は,弾丸とコブラの併用で行きました。
流れが緩やかな時は,コブラ(フックサイズ4番又は6番)の方が自分にあっているような気がし鱒。




ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック
ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック

アジングもいけ鱒。





バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン


今回は,すっごーい成果。特にグロー!!

      
    
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン

これは,ワンキャスト,ワンバイトのスイッチをONにしてくれましたでー。




このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュからスクイッドに・・
2020 そろそろ夜桜・・
2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート
2019年フィナーレ:サブロック救出から年越しの巻
2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2021-01-24 19:11)
 ロックフィッシュからスクイッドに・・ (2020-10-25 11:01)
 2020 そろそろ夜桜・・ (2020-03-19 19:23)
 2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート (2020-01-25 17:26)
 2019年フィナーレ:サブロック救出から年越しの巻 (2020-01-03 14:40)
 2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・ (2019-11-30 11:19)
Posted by のぶさん at 14:56│Comments(8)メバル
この記事へのコメント
本日はお疲れ様でした。
コンプライアンス違反で午前中から 怒鳴られてたが(眠くて眠くて上の空でした)
 後編は ”のぶさん”が消えて いよいよ ”備後の神アングラ-” のぶプロの登場でしょうか????
Posted by しまなみです at 2008年04月27日 15:19
はっはっはー。
何をご冗談を・・・・・
後編でレポートは完結いたし鱒が,
別にグラビアメバドルをウプする予定です。
お楽しみに・・・・
ヅルが上手く撮影できなかったのが少し心のこりです。
Posted by のぶさん at 2008年04月27日 15:49
前半はゴッドアニキで後半はのぶプロですか?

期待しとり鱒で〜!
Posted by やまちん at 2008年04月27日 16:18
 のぶプロ登場・・・待ってますで〜 
昨夜(正確には、今朝)は、乙カレ〜で おました!
型ものは、厳しかったけど 数は、バリバリの のぶプロでした!
鳥の餌付けに 走ってたのは、KISIN or TENMEIばりの 激写アングル狙いでしたか〜 (いいよ・いいよ〜)って 魚持って近ずいてたもんね・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年04月27日 16:59
コラボ御塚レサンデーした(^O^)/ 鯵が沢山きたようですね。今の鯵は脂ノリ乗りですよ〜。後半楽しみにしていますね〜。
Posted by NTY@携帯 at 2008年04月27日 17:09
●やまちんさん
なんか照れくさいのなー。
人それぞれの釣りかたとか釣座の相生ってあるんでしょうか?
昨夜は,爆継続って感じの時間が結構続いたので
すごく楽しめました。

●SEKIZENさん
乙カレーでした。
今朝は,早ようから愛犬の狂犬病の予防接種。
ブログのウプ。
午後,酒の肴の準備と
体育会のスタッフへのおすそわけ・・・と結構多忙でした。
あのヅルって小さいほうの鳥のためにも
また,腕を磨かにゃーと思った次第です。

●NTY師匠さん
おっしゃるとおり。
最初は,南蛮漬けにしようかと思いましたが
刺身でいただきました。
メバルもえかったのですが
ジーアーの身の甘さに感動しました。
これなら,燃えますよねぇアジング。
Posted by のぶさん at 2008年04月27日 20:38
私におきましては、のぶプロの爪の垢を煎じて呑みたい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
ジーアーは何とか釣れましたが・・・・メバルは・・・。
修行します。
Posted by ソルT at 2008年04月27日 21:11
●ソルTさん
乙でしたー。
ジーアの釣方研究しまーす。
何故かって,
釣った魚,全て刺身にしたんですが
あまかったです。
うまみが詰まってサイコーでした・・・
今度は,〆ることもちゃんとして
もっといい状態でお持ち帰りしてみたいです。
Posted by のぶさん at 2008年04月28日 07:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに爆発!in SIMANAMI その1
    コメント(8)