ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月29日

ついに爆発!in SIMANAMI その3

・・・第五ステージから

【今回の釣行のクラビアメバドルたち】

【メバリー】

ついに爆発!in SIMANAMI その3
ブルー

ついに爆発!in SIMANAMI その3
ブラウン

ついに爆発!in SIMANAMI その3
レッド

【ジーア】
ついに爆発!in SIMANAMI その3
のぶさん初ジーアーです。まだまだ修行が必要!!

【ヌーチー】
ついに爆発!in SIMANAMI その3
SEKIZENさんのミラクルです。

【ヅル】
ついに爆発!in SIMANAMI その3ついに爆発!in SIMANAMI その3
近所のおばちゃんが「ヅルーヅルー」って呼ぶと近づいてきます。
メバルで餌付けしているとのことで,のぶさんも試してみました。
約3メートル位の所までやってきてメバルを食べ鱒。(右の写真は,のぶさんがやったメバルを食べているとこです。)
何匹やったかなー。
かなり,人なれしとりました。


人気blogランキングへ(よかったらクリックしてね!)
ついに爆発!in SIMANAMI その3


FULLBEND
瀬戸内海・山陰の釣りサイト!「FULLBEND」へ(よかったらクリックしてね!)


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ(よかったらクリックしてね!)
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ(よかったらクリックしてね!)



今晩の釣行
開始20時30分 終了03時→04時30分(予定時間を大幅にオーバー汗
今晩の潮  干潮20時18分 56  満潮3時8分 323

当日のタックルなどです。


メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M







ダイワ(Daiwa) 月下美人ライン 彩 150m
ダイワ(Daiwa) 月下美人ライン 彩 150m

巻いたばかりで使用したため少々ライントラぼったけど,感度良好でフッキングもナイロンより良かったかなぁ・・・・





オーナー針 メバル弾丸 JH-83
オーナー針 メバル弾丸 JH-83

今回は,弾丸とコブラの併用で行きました。
流れが緩やかな時は,コブラ(フックサイズ4番又は6番)の方が自分にあっているような気がし鱒。




ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック
ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック

アジングもいけ鱒。





バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン


今回は,すっごーい成果。特にグロー!!

      
    
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン

これは,ワンキャスト,ワンバイトのスイッチをONにしてくれましたでー。




このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュからスクイッドに・・
2020 そろそろ夜桜・・
2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート
2019年フィナーレ:サブロック救出から年越しの巻
2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2021-01-24 19:11)
 ロックフィッシュからスクイッドに・・ (2020-10-25 11:01)
 2020 そろそろ夜桜・・ (2020-03-19 19:23)
 2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート (2020-01-25 17:26)
 2019年フィナーレ:サブロック救出から年越しの巻 (2020-01-03 14:40)
 2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・ (2019-11-30 11:19)
この記事へのコメント
メバルにアジにチヌ、凄いですねぇ
これだけ炸裂したことないぞ・・・
大きさが分かりませんがアジいいなぁ
こっちもサビキで釣れてるらしいのですが
南蛮漬けサイズ・・・
ワームで釣るにも一苦労のサイズ(爆
そして、ヅル、初めて見ましたペンギンが
少し足が長が細くなったて伸びたような姿がカワイイ
最近、トンビの餌付けが面白くてやってます
ホーホーと声掛けると寄ってきます♪
頭上3mくらいまで来るとデカくて怖いが面白い
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年04月29日 16:08
餌付け乙です。
昨夜もアニキと私で餌付けしておきました。
のぶプロに恩返しきっとありますよ!
Posted by ソルTソルT at 2008年04月29日 19:41
たった2日違いなのに 昨日は何だったんでしょう。
やはり メ-ラン・ザ-ギョを食べずに行った 祟りじゃないんでしょうかね。
そろそろ 会社もくびになりそうなんで 車も処分して生活費を稼がねば・・・・
Posted by しまなみです at 2008年04月29日 21:03
しまなみアニキがクビなら、私は路上生活です。
F40との別れは寂しいですが、乗りあわせで行きましょう。
Posted by ソルTソルT at 2008年04月29日 21:12
昨夜はお疲れさんでした。
激渋の中、数を出しているのがすばらしいです。
パラでは負けませんよ。
リポビタン杯開催するかもです。
Posted by NTY at 2008年04月29日 22:14
●すえひろがりさん
今回のメバドルたちは全て
刺身になって頂ました。
(ジーアも!!)
ヅルの餌やりも楽しいでー

●しまなみさん
ラーメン食べて行く
これ
中国四千年の常識ネ

●ソルTさん
ちょっとしたら
合宿,違う場所になりそうです・・・・

●NTY師匠さん
あのあと岡山方面へ
息子のラグビーの試合の応援にでかけたんですが
怪我→病院→手術→入院
となり帰宅したの11時頃でした。
週末までに退院てきなかたら合宿参加は自粛しとこうと思って鱒。
行けるといいんですけど・・・
Posted by のぶさん at 2008年04月30日 07:47
そりゃ大変だったんですね。こういう事態には絶対参加はなさらないように願います。家族から白い目で見られますから、経験上。
Posted by NTY at 2008年04月30日 09:04
●NTY師匠さん
やはりそうですよねー。
しまなみさんにもその旨メールしたところです。
今晩も仕事が終わったら
ナチュラム号ドライブしてまた,病院まで・・・

(でも,今週末までに退院となれば参加すっかもしれません。入院してたら当然行けないだろうなぁと覚悟を決めて鱒)


昨日,からあげくんではなく
市販の骨せんべい置いて帰ったら
息子のやつ今朝バリバリと食べとったらしいです。
こりゃ本気でSEKIZENさんばりの「お手製骨せんべい」作りを極めることになりそうです。
当分,から揚げ番長の座は譲れそうにありません。(笑)
Posted by のぶさん at 2008年04月30日 12:41
息子殿、骨折でせうか?
ますます、カルシウム番長として戦わねばなりませんな。
Posted by ソルT at 2008年04月30日 12:57
●ソルTさん
ほい。
これから様子を見に行ってきますわー。

ほんま冗談にもならなんなぁ・・・
カルバンって呼んでねー。
Posted by のぶさん at 2008年04月30日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに爆発!in SIMANAMI その3
    コメント(10)