ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月19日

福山ばら祭2008 盛況でしたー。

ニコニコばら祭りネタの続きです・・・

福山ばら祭2008 盛況でしたー。
5月17日(土),18日(日)の両日とも晴天に恵まれ楽しかった福山ばら祭りのシーンから簡単にレポートします。

福山ばら祭2008 盛況でしたー。のぷさんの地元では,毎年恒例によりまして,出店していますが,今年も例年どおり滞りなくファジー??な準備を終え,あとはお客さんにおいでいただくのを待つだけです。
土曜日は,サーバー1台,日曜日は2台の体制を組んで望みました。
(多くのお客さんが来ると電気サーバーでは供給力がダウンダウンしますので,2台とも氷を使用したサーバーで対応してい鱒。)

ちょっと日曜日は,お客さんの出具合などなどの把握のため,精力的に時間の合間をみて市内を見てまわりました。

福山ばら祭2008 盛況でしたー。ほど,中心市街地に近い霞町の商店街・・・まだ早い時間から準備を終え,お客さんマチの体育会の知人,いらっしゃいました!
「がんばってー」一声かけて
そこからさらに北上し,
お城の北側にある福寿会館へ・・・・ダッシュ

福山ばら祭2008 盛況でしたー。

「第1回福寿会館市民茶会」って行事があるのをうわさに聞きまして・・・・ちょっと参加!
お茶菓子付きで,400円でしたわー。ちょっと我輩のようなものでも気軽に参加できそーです。(作法など当然知るよしもありません。実は,お隣の女性に教えてもらいましたわードキッ

福山ばら祭2008 盛況でしたー。
福山ばら祭2008 盛況でしたー。

次回は10月,3月にもあるらしいでー。また行ってみようかなぁ・・・

・・・茶会から帰ってくると,すんごーい人,人,人。
いらっしゃいゃせー。いらっしゃいまーせ。
             福山ばら祭2008 盛況でしたー。
福山ばら祭2008 盛況でしたー。

 すでに,パレードの時間に・・・・おいおい! 福山ばら祭2008 盛況でしたー。福山ばら祭2008 盛況でしたー。










気付けば,
女性ばっかり撮っていましたわー。



ばらだって,ちゃんと見てましたよー。ほらっ。

福山ばら祭2008 盛況でしたー。福山ばら祭2008 盛況でしたー。











パレードも様子が変わってきて,ホント祭りって感じの団体が多くなり盛り上げてましたわー。

福山ばら祭2008 盛況でしたー。

・・以上がのぶさん「まつりレポート」でした。

あっ,そうそう,肝心なのぶさん達の出店の結果ですが,
収益性は今年も十分とはいえませんでしたが,何より,スタッフ皆の団結力と地域の皆さんとの連体感が深まったことが何よりの産物でごじゃい鱒。

不思議なことに,今日は,1日,体が重とうございました。      おわり

※追伸 のぶさんから ・・・・ 次のバナー,5クリックご協力お願いし鱒。

【人気blogランキング】に参加して鱒
福山ばら祭2008 盛況でしたー。

【瀬戸内海・山陰の釣りサイト!「FULLBEND」】に参加して鱒
FULLBEND
【にほんブログ村 釣りブログ】に参加して鱒
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ(よかったらクリックしてね!)
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン

これで,連荘してくださーい。





バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン

これで,ビッグワン,キープしてネ。





追伸:いいもの見つけました。ひとつどうですかー?
オフト(OFT) ミニスケール S
オフト(OFT) ミニスケール S

安いですよー!



このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(地域ネタ)の記事画像
伝統文化でリセット・・やっばり,禁タマーニだね‼
ゴールデンウィーク がやって来た !
ロケ地巡り
台風30号の被災地 タクロバン に支援が必要!
第61回全日本社会人レスリング選手権大会福山大会
29日(ふくの日)は,地産地消で!
同じカテゴリー(地域ネタ)の記事
 伝統文化でリセット・・やっばり,禁タマーニだね‼ (2015-02-23 22:15)
 ゴールデンウィーク がやって来た ! (2014-05-03 19:37)
 ロケ地巡り (2013-11-29 20:18)
 台風30号の被災地 タクロバン に支援が必要! (2013-11-13 07:36)
 第61回全日本社会人レスリング選手権大会福山大会 (2013-07-08 22:21)
 29日(ふくの日)は,地産地消で! (2013-07-01 22:55)
この記事へのコメント
 二日間 御苦労さまでした〜 ビックイベント無事終了ですね〜
6月合宿は、どうなんですか? 6/7は、我が輩 体育会行事有りでNG
6/14は、ソルTさんNGですが、いかが???
Posted by SEKIZEN at 2008年05月19日 20:38
●SEKIZENさん
えー,やれやれです。
これから次から次へと休日返上で予定が入ってくるんですわー。
今のところ6月7日は今のところ開いて鱒。
師匠は,ひょっとしてSボール実年参加っすか?
6月14日は,既に予定が入っててちょっと無理そうです。
Posted by のぶさんのぶさん at 2008年05月19日 22:04
薔薇祭りお疲れ様でした。来年は是非彼女同伴で参りたいと思います(爆)
来月合宿、予約とりましたから。SEKIZENさん14日お供しますよ。
Posted by NTY at 2008年05月19日 22:21
●NTY師匠さん
はーい。
西のフラワーフェスティバル,東のばら祭りって感じで
来年の開催規模もあらビックリ。って感じになると思います。
実は,彼女とくるの,まつりが終わって静かになってからの方がええですょー。
ばらは,今日の雨でもっと開花しますので今週末もまつり当日以上に見ごろですょー。
合宿,楽しみにしとり鱒。
Posted by のぶさんのぶさん at 2008年05月19日 22:30
出店、お疲れでした。
しかしいい写真撮られてますね。綺麗です。
ところで次回の合宿、連絡が入りましたよ。
タモ・エギングロッドに2&3.5寸のエギ、それと
キス仕掛けはどうですか?
Posted by 四季釣造 at 2008年05月19日 23:00
●四季釣造さん 今晩わー。今回は、ライカル持参しようと思います!ガッツはお休みにしようかな。
Posted by のぶさん at 2008年05月19日 23:07
 綺麗な薔薇撮れてますね---

タイトルは ”薔薇とのぶ”に変更したらいかがでしょうか??
Posted by しまなみです。 at 2008年05月20日 07:05
●しまなみさん
サンキュー。
はははー。最近,ばら祭りネタに走りすぎたかナ。
最後のパレードの1枚はお気に入りのショットなんですわー。
確か,尾道からのエントリーだったと思い鱒が
ほんまえかったですわー。
盛り上がりましたで。
Posted by のぶさんのぶさん at 2008年05月20日 07:10
尾道の祭りでもそうなのですが、祭りって踊りのコンテストが必ずありますね。
みな頑張って踊って鱒。
私はルービーが飲めればそれで桶なんですけど(笑)
Posted by ソルTソルT at 2008年05月20日 08:50
●ソルTさん
最後の写真の団体,
ソルTさんの地元でっせー。
それも,かなりのもんでした。
これなら見てても楽しい!!って思いました。
焼酎水割り入りコップ片手にご機嫌でございました。
(途中,店のスタッフにおかわりの配達までしていただきながら・・・)

今朝も,ワンちゃんの散歩がてら雨露のついたばらを
「いいねーいいねー」とちょっと撮影してました。
晩にちょこっとウプしようかと・・・
(釣ネタからどんどん外れてしまいますが,カテゴリーにローズっての入れようかどうか迷ってます。)

今日は,時間がとれれば
合宿に向けてラインを調達して巻き直しておきますわー。
GODが常用されてる
フロロの0.6に挑戦してみようかと・・・思って鱒。
Posted by のぶさん at 2008年05月20日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福山ばら祭2008 盛況でしたー。
    コメント(10)