ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月28日

サンデープチトレ!

土曜日の雨で
ストレスは溜るばかり・・・
明日からまた一週間仕事頑張らにゃー。
ということで,日曜晩,しまなみさんとプチトレ行ってきました。


しまなみさんは,数匹メバルに遊んでもらってましたが
我輩は,この日,メバルにはそっぽを向かれておりました。ガーン
(バイトすら貰っとらんとです。)

結局,潮が悪いのか,魚がいなかったのか・・・

べた底の潮でしたので捨石に降りてゴルゴ打ちまくります。

バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン








表層では,全く生体反応ゼロ。いるのはダーツくん。でもルアーに全く反応なしです!

作戦変更で,底,這わすイメージで・・・try!

んんっ。シーッショートバイト。生体反応アリ。いるのか!?

当分,同じ方法で・・・・

いきなり,Gubii-n
     Kitaa-deー!!

パワフル!グッド,フィッシュかー!?ビックリ

         Dekaa-i-!!

強烈な締め込みで,こりゃ今期最大魚更新か!

と思われましたが,

ランディングしたのは,お約束の

ガッシー君 ナイス ガイ!

サンデープチトレ!

なるほど,・・・意識しすぎてて,てっきりメバルかと思いましたょ。

よく考えれば,ガッシーの引きそのもの。ラインがPEだったので一気に浮かせることができました。ニコニコ

でも,まあまあの型でしょ。

いい引きで遊ばしてくれました・・・ニコニコ

サンデープチトレ!

ブクブクで活かしたまま帰宅,車

帰宅後,すぐ
絞め→血抜き→三枚おろし
で刺身に・・・

久々のガッシーの刺身食事

嫁さんにどうぞー。って差し出したら,マイウーマイウーって言ってくれましたわ!

サンデープチトレ!

ほんの2時間足らずのプチトレでしたー。
おしまい。

ヨーヅリ(YO-ZURI) プレミアムアオリーQ
ヨーヅリ(YO-ZURI) プレミアムアオリーQ

後でSEKIZEN師匠ソルT王子に聞いた話ですが,春アオリー用エギは,デフレちゃんではなくて本気エギでないといけないらしい・・・





ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q浅
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q浅

安くて,人気1位になってました。ちょっとまとめ買いしときますか・・・ウッシシ。






※追伸 のぶさんから ・・・・ 次のバナー,5クリックご協力お願いし鱒。

【人気blogランキング】に参加して鱒
サンデープチトレ!

【瀬戸内海・山陰の釣りサイト!「FULLBEND」】に参加して鱒
FULLBEND
【にほんブログ村 釣りブログ】に参加して鱒
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ(よかったらクリックしてね!)
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン

これで,連荘してくださーい。





追伸:いいもの見つけました。イカの重さ量るのにひとつどうですかー?
オフト(OFT) ミニスケール S
オフト(OFT) ミニスケール S

安いですよー!




このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(キジハタ・ガシラetc)の記事画像
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュからスクイッドに・・
ソルトウォーター最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO)  イモグラブ
2020夏 キジハタゲーム と イモグラブ
同じカテゴリー(キジハタ・ガシラetc)の記事
 ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2021-05-09 11:10)
 2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2021-01-24 19:11)
 ロックフィッシュからスクイッドに・・ (2020-10-25 11:01)
 ソルトウォーター最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2020-09-22 09:54)
 ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2020-09-06 17:53)
 2020夏 キジハタゲーム と イモグラブ (2020-08-13 13:23)
この記事へのコメント
サンデー乙です。ガッシーの刺身もマイゥ〜ですよね。そういえば最近釣って無かった(爆)
Posted by ソルT at 2008年05月28日 07:41
●ソルTさん
意外な収穫でしたー。
メバルだったら今期最大魚・・となっていたくらいの引きでした!

追伸:
今朝は,「エギまき」しっかりしときましたので
また釣れますョー。
Posted by のぶさんのぶさん at 2008年05月28日 07:47
あああああ~~!ソルちゃん嫌み言って増すよ~のぶさん。
エギ撒き釣り・・・新しい釣り方ですか?(爆々)
Posted by NTY at 2008年05月28日 12:09
●NTY師匠さん
今朝もまわりでは「キタョー」の状態でした!

我輩,まだまだ修行僧の身。
エギの二つ三つ・・・
んんー。
忍耐どぇす。

しかし,シャロー,海藻,岩場でのエギング,
予想以上にてこずって鱒。

開眼する日まで
ひたすらエギ調達しては,「まく」ことになりそー。
底に到達するまでに抱いて-!
お願い!!

初アオリ釣れたら「秘儀エギ撒きの術」ってことにすっかなぁ・・・
Posted by のぶさん at 2008年05月28日 12:39
秘儀エギ撒きの術もエエですけど、エギ自作量産法をマスターしたらえんと違いますか?SEKIZENさん作りはってましたなあ。
Posted by NTY at 2008年05月28日 15:06
●NTY師匠さん
エギまきは出来ればしとうこざいません。

エギの自作,この夏,製作にチャレンジしてみようかなぁ・・
自作で釣れれば感動ものですねー。
研究してみ鱒。

今日から近所の釣具屋がセールス開始。
エギ王,アオリーQシリーズが2割引,
しかも,お買い上げ三千円ごとに五百円引きです。

少ないおこずかいでエギ補充したのは言うまでもありません。(照)
戻ってキテー!
Posted by のぶさん at 2008年05月28日 21:44
戻ってキテー!
↑↑↑↑↑↑↑
いい方法があります。夏に・・・。投げた辺りに潜ってみてはいかがですかな?概算10本くらいは戻るんとちがいますか?  これ名案!
Posted by NTY at 2008年05月28日 22:09
●NTY師匠さん
潮に流されちゃいますよー。
でも,
潜ったらおそらくエギの世界でょうねー。
毎日すごい数のエギ
まかれてるかもしれませんでー。

大潮のマイナス潮位の時とかもええかも・・・・
Posted by のぶさん at 2008年05月28日 22:37
おつかれマンモス! エギ撒き釣りの秘伝 会得すれば、次は、キロup! ゲット!間違い無し・・・マイナス潮位にエギ拾いに 行きましょか? 私も 本日追加購入いたしやした〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月29日 00:20
●SEKIZENさん
乙でしたー。

マイナス水位のとき,
磯まわりランガンするだけでも
ロストの一部,回収できるんちゃいますかー。(笑)

当面,臨戦体制再編しましたが,セールス期間中に,また再編しなければならなくなる鴨??
Posted by のぶさん at 2008年05月29日 07:28
OK島は尺アジが沸騰?ボイルしてました。
しかもヒラアジでっせ!
Posted by NTY at 2008年05月30日 10:28
●NTY師匠さん
いったんですかー?
尺アジ!?
合宿でかかればええですねー。
楽しみです。
Posted by のぶさん at 2008年05月30日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンデープチトレ!
    コメント(12)