ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月18日

しまなみ海道の旅 続編

宿泊地は,道後温泉!
皆さんは一度は行ったことあるかもしれませんが,のぶさんは初体験!
宿の風呂にも入りましたが
ダッシュダッシュダッシュ
しまなみ海道の旅 続編

日本三古湯の一といわれて鱒。
夏目漱石の小説『坊っちゃん』(1905年)にも描かれ、愛媛県の代表的な観光地となっているようですね。
400円払ってダッシュ

しまなみ海道の旅 続編しまなみ海道の旅 続編


1994年(平成6年)には,本館が国の重要文化財に指定されているようです。 ビックリ

しまなみ海道の旅 続編しまなみ海道の旅 続編

東浴室と西浴室と二つお風呂がありましたが
両方IN!!

1894年(明治27年)に温泉街の中心部に近代和風建築として斬新なデザインを持つ道後温泉本館が完成。
翌4月には松山中学の英語教師として温泉のある松山市に赴任した夏目漱石がその建築に感嘆し、手紙や、後の彼の作品『坊っちゃん』の中で絶賛しているとのことです。
手紙によれば、八銭の入浴料で「湯に入れば頭まで石鹸で洗って」もらうことができたようです。
また3階に上ればいまでも「茶を飲み、菓子を食」うことができるサービスがあるようです。(別途費用がいります。)

この部屋は,ぼっちゃんの間として開放されてます。
ええ部屋でしたー。

しまなみ海道の旅 続編


しまなみ海道の旅 続編


私も「則天去私」の心境で過ごして行きたいと思い鱒。

※追伸 のぶさんから ・・・・ 次のバナー,5クリックご協力お願いし鱒。

【人気blogランキング】に参加して鱒
しまなみ海道の旅 続編

【瀬戸内海・山陰の釣りサイト!「FULLBEND」】に参加して鱒
FULLBEND
【にほんブログ村 釣りブログ】に参加して鱒
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ(よかったらクリックしてね!)
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

ヨーヅリ(YO-ZURI) プレミアムアオリーQ
ヨーヅリ(YO-ZURI) プレミアムアオリーQ

後でSEKIZEN師匠ソルT王子に聞いた話ですが,春アオリー用エギは,デフレちゃんではなくて本気エギでないといけないらしい・・・





ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q浅
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q浅

ちょっとまとめ買いしときますか・・・ウッシシ。





バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン

これで,連荘してくださーい。






バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン

これで,ビッグワン,キープしてネ。





追伸:いいもの見つけました。ひとつどうですかー?
オフト(OFT) ミニスケール S
オフト(OFT) ミニスケール S

安いですよー!




このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
がんばろう・・
来るぞ,777,777 hit !
周防灘でシイラの目撃相次ぐ
スウィート20!でリフレッシュ!
ようやく,戻ってこれました(汗)
Count Down !
同じカテゴリー(その他)の記事
 がんばろう・・ (2016-04-25 22:39)
 来るぞ,777,777 hit ! (2013-10-10 21:32)
 周防灘でシイラの目撃相次ぐ (2013-10-08 23:19)
 スウィート20!でリフレッシュ! (2012-10-06 11:54)
 ようやく,戻ってこれました(汗) (2012-07-08 11:06)
 Count Down ! (2012-03-01 08:03)
Posted by のぶさん at 07:41│Comments(2)その他
この記事へのコメント
あれ?他の人のブログ開いちゃったかな?って思いました。
書く内容が違うと、文の構成まで変わってきてますね。
私はまだ行ったことないんですよ。いつも松山は海が近いとこばっかし(^O^)
Posted by NTY at 2008年06月18日 07:58
●NTY師匠さん
ははー。
ちょと内容は,いつもの釣ネタとはちょい違いますからねー。
師匠も一度行かれてみては・・・
朝5時からオープンしているそうですょ。
四国で釣って朝風呂なんぞいかかでしょうか!?
釣ネタ盛り込みたかったんですが,ちょっと。
プチ夜ネタに期待してください。
Posted by のぶさんのぶさん at 2008年06月18日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまなみ海道の旅 続編
    コメント(2)