ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月02日

酒の肴 のぶさん流アクアパッツァ

皆さんもご存知のアクアパッツァ。

アクアパッツァ(acqua pazza)

は,魚介類(白身魚と貝類)をトマトやオリーブなどとともに水で煮込んだイタリア料理です。

我輩の場合,あまり計画性がないものでいつもありあわせの食材で・・・クッキングー!パンチ

今回は,パラ島のメタボちゃん(NTY師匠提供食材)を使ってやりました。キラキラ

今回の食材の全てです。

メバル7匹,あさり2パック,

塩,胡椒,オリーブオイル,料理酒,赤ワイン,コンソメブロック1,野菜類(玉葱,人参,ピーマン)

酒の肴 のぶさん流アクアパッツァ


まず,メタボちゃんの内臓(えら部分も含む。)と鱗の処理をしたメバルに

塩,胡椒をすり込み(お腹の中も含む。),

オリーブオイルで炒めます。

酒の肴 のぶさん流アクアパッツァ


両面がキツネ色になりだしたら,フライパンの中央にあさりを入れ,料理酒と赤ワイン,コンソメブロックを投入し鱒。

その上に野菜類をかぶせ,蓋をして様子を伺い鱒。

酒の肴 のぶさん流アクアパッツァ


貝が開いたのを確認したら完成です。

酒の肴 のぶさん流アクアパッツァ


あと,盛り付けたら

いただきまーす!

酒の肴 のぶさん流アクアパッツァ


これはちゃんとしたディナーで使え鱒。

酒の肴としては,少々贅沢!?ダードキッ


【人気blogランキング】に参加して鱒
酒の肴 のぶさん流アクアパッツァ

【瀬戸内海・山陰の釣りサイト!「FULLBEND」】に参加して鱒
FULLBEND
【にほんブログ村 釣りブログ】に参加して鱒
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ(よかったらクリックしてね!)
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

【当面のロックフィッシュ対策】

DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) まうすりん
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) まうすりん

これ試しにに使っちゃおう!
根ががり少なそうですょー!!




バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ
バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ

アッコちゃん,これで試してみましょー!





このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(おかず・つまみ)の記事画像
一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・
2020 そろそろ夜桜・・
2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート
2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・
2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼
2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・
同じカテゴリー(おかず・つまみ)の記事
 一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・ (2020-04-11 11:20)
 2020 そろそろ夜桜・・ (2020-03-19 19:23)
 2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート (2020-01-25 17:26)
 2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・ (2019-11-30 11:19)
 2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼ (2019-11-23 11:35)
 2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・ (2019-10-27 21:15)
この記事へのコメント
 旨そ~!  メバルも本望ですね。
魚の向きが、逆ですよ~ レフティーの のぶプロじゃから???
Posted by SEKIZEN at 2008年09月02日 08:00
久し振りにパッツア食べたくなったです。
そのためには釣らねば・・・・・
Posted by ソルT at 2008年09月02日 08:45
同じメバルでも幸せなメバルさんたちですね~。うちは煮るか、焼くか、生が多いんですよ~。のぶシェフ 一度御指導を。
Posted by NTY at 2008年09月02日 08:57
●SEKIZEN師匠さん
逆てしたか・・(汗)
これ,初めてやりましたが・・・
とってもマイウーです。(いつもマイウーなんですけど・・)
あさりの酒蒸がいっぺんに出来て,サイコ―!!
おすすめです。
もう,一品,別のレシピで食しましたが
結構いけましたょー。
また,後ほどウプします!!

●ソルTさん
あなたの腕なら容易いことでしょう!
リアルトレーニング一緒にします??

●NTY師匠さん
しごが済めば
調理時間,かなり短時間でできますょー。
レシピを参考にしてみてください。

これから,リアルトレーニングにも励みたいと思いますが
また,貧打線のとき,食材の提供,よろしくお願いします。(あつかましー!)
Posted by のぶさん at 2008年09月02日 12:46
イタリア男ですのー
料理上手に床上手 のぶプロですの
Posted by しまなみです。 at 2008年09月02日 16:13
●しまなみさん
釣ネタが貧相だったので料理ネタで頑張ってみましたわ。
Posted by のぶさん at 2008年09月02日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒の肴 のぶさん流アクアパッツァ
    コメント(6)