ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月14日

ライカル試運転 OS島の旅 前編

さてさて,気になる初めて行く島。

爆の予感!

予想どおり  でした。

爆 と言っても 爆風 です。

風の影響を受けにくい地区で開始しましたが やはり 風神様 はでごわい!

でも,めげません

OS島へ向かうための朝の始発船を待ちながら

朝まで一睡もせず 修行 修行

風の影響を受けにくい風下側の桟橋で 修行 修行・・・

しばらく打ってみて

初めて キタァァー のは,ヤクルト君!

ライカル試運転  OS島の旅 前編


捨石上にフォールさせて桟橋近くまで寄せてきてフッキング・・・って感じのパターンで遊べそうです。

それから同じ要領で

少しサイズアップ。コロッケくん!

ライカル試運転  OS島の旅 前編


もう一匹サイズウプしたコロッケ君をキープして夜明けが迫ってきます。

今度は,夜明前の活性タイムを想定して桟橋沖へキャスト・・・

でも,活性の高かったのは,彼。

ライカル試運転  OS島の旅 前編


結構,短い時間帯でしたが桟橋下あたりで中りが集中してプチオモローでした。

もう一匹追加して

あら,綺麗な夜明けタイム。

ライカル試運転  OS島の旅 前編

フェリーの始発時間は,六時半ということで前半戦終了としました。

なんとか,新子イジメでカス回避・・といったとこでしょうか!?

続く・・・

メジャークラフト ライカル RE-792EL
メジャークラフト ライカル RE-792EL








ダイワ(Daiwa) カルディアKIX 2506(浅溝タイプ)
ダイワ(Daiwa) カルディアKIX 2506(浅溝タイプ)







【人気blogランキング】に参加して鱒
ライカル試運転  OS島の旅 前編

【瀬戸内海・山陰の釣りサイト!「FULLBEND」】に参加して鱒
FULLBEND
【にほんブログ村 釣りブログ】に参加して鱒
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ(よかったらクリックしてね!)
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 へもレポートの掲載を始めました!



このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(合宿シリーズ)の記事画像
2019年は, 朋輩スクランブル の後,鎮魂・・
海の日 弾丸tour vol.2 宿泊plan (*^_^*)
おいでませ アジまつり in  やまぐち
幻 cup 2014 ツルツルだぜぃ!
初めての50アップとの出会い・・
OK島と海フェスタの不思議な縁!
同じカテゴリー(合宿シリーズ)の記事
 2019年は, 朋輩スクランブル の後,鎮魂・・ (2019-02-14 21:39)
 海の日 弾丸tour vol.2 宿泊plan (*^_^*) (2016-07-21 07:47)
 おいでませ アジまつり in やまぐち (2014-11-24 21:24)
 幻 cup 2014 ツルツルだぜぃ! (2014-08-26 09:04)
 初めての50アップとの出会い・・ (2012-07-31 08:01)
 OK島と海フェスタの不思議な縁! (2012-07-23 21:47)
この記事へのコメント
結構 遊べたんですね。私は爆睡しておりました(笑)
Posted by NTY at 2008年10月14日 08:29
寒い中頑張ってましたね。
私は既に疲労と寒気、眠気で途中で非難でしたが・・・
Posted by ranpunosei at 2008年10月14日 11:49
●NTY師匠さん
師匠がお休み中に
カス回避に必死で遊んでましたー。
遊び相手がいたので
少し余裕が出ました。

●ranpunosei さん
夜明け前に
プチ活性ウプタイムあったんよー。
正体は,甲ちゃんでしたが,
あれだけ渋けりゃ,甲ちゃんでもうれしかったばい。
Posted by のぶさん at 2008年10月14日 12:44
のぶさん、お邪魔します(^_^;)
フェリーの待ち時間ってO浦港で叩かれたんですか?
わたしもフェリーの待ち時間に少しだけやった事があるんですが、アマモしか釣れませんでしたわ~(^_^;)
Posted by Hana at 2008年10月14日 22:44
●Hanaさん
ようこそ!
はい,そうです。
あそこの底はおっしゃるようにガラ藻?
長い草のような海草が結構生えていますね。
でも,桟橋に向かって右沖からのラインとか捨石際ラインなど
生えていない箇所もあり,
そんな所には結構,新子ちゃんがついているようでしたわ。
型ものは出にくいのかもしれませんね。
Posted by のぶさん at 2008年10月15日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライカル試運転 OS島の旅 前編
    コメント(5)