ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月21日

酒の肴 イカづくし・・

酒の肴 イカづくし・・


さてさて,週末にいただいた海の幸

どどーんと,すべてアオリづくしデ・・・

のぶさん今期最大クラスのまるごと刺身。

酒の肴 イカづくし・・


いっぱいとれました。

さして,デフレ島のアオリちゃん・・
(写真を写す前に既に長女の胃袋に入っていたらしいので実際はもっと沢山あったんですョー)

包丁の入れ方を数パターンで・・・

酒の肴 イカづくし・・


げそは 沖漬けデ・・・・

酒の肴 イカづくし・・


エンペラーは徳盛に・・・・・

酒の肴 イカづくし・・


これは,お店のイカを使用して嫁さんが ハッポー祭 を作ってくれました!!

酒の肴 イカづくし・・


沢山釣れるようになったら,我輩がいろんなメニューに挑戦しますんで・・
それまで刺身で勘弁してね!





【人気blogランキング】に参加して鱒
酒の肴 イカづくし・・

【瀬戸内海・山陰の釣りサイト!「FULLBEND」】に参加して鱒
FULLBEND
【にほんブログ村 釣りブログ】に参加して鱒
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ(よかったらクリックしてね!)
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 へもレポートの掲載を始めました!



このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(おかず・つまみ)の記事画像
一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・
2020 そろそろ夜桜・・
2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート
2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・
2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼
2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・
同じカテゴリー(おかず・つまみ)の記事
 一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・ (2020-04-11 11:20)
 2020 そろそろ夜桜・・ (2020-03-19 19:23)
 2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート (2020-01-25 17:26)
 2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・ (2019-11-30 11:19)
 2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼ (2019-11-23 11:35)
 2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・ (2019-10-27 21:15)
この記事へのコメント
どれもおいしそうデスネー。
昨日はSEKIZENさんのブログでもおいしそうなお好み焼きの写真も見たし・・・
釣りが上手な方は、料理も上手なのかもしれませんね。
自分も見習わなくては・・・
Posted by えーびす at 2008年10月21日 12:53
● えーびすさん
収穫の喜びを堪能するためには,
自ら包丁を握ると
より味わい深いものになりますょ。
我輩も,今年の始めからマイ包丁を調達して
ずいぶんと簡単レシピが増えたように思い鱒。
慣れたら簡単ですよー。
Posted by のぶさん at 2008年10月21日 19:41
 いやー烏賊飯なんかも食べてみたいですねー
Posted by しまなみです at 2008年10月22日 12:11
●しまなみさん
ほんまじゃねー。
イカ飯作るためには,六杯は釣らないとだめじゃなー。
ちょっとプレッシャー。
Posted by のぶさん at 2008年10月22日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒の肴 イカづくし・・
    コメント(4)