ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月25日

酒の肴 シーバスのまかない丼!

いい笑顔のシーバスですね~!


酒の肴 シーバスのまかない丼!


昨夜は,のぶさんとこの学区の新年会でした。

ですから,せっかく,持ち帰った市バス・・食べれませんょぉ~

家人の夕食のため・・いっちょ,腕をふるい鱒か・・

久々の大型魚につき

包丁は,

マイ小出刃から普通の出刃包丁で・・解体作業にとりかかり・・・

大量の刺身を大皿に

びっしり,敷き詰めました~。

酒の肴 シーバスのまかない丼!


残りの部位は・・・すべて吸い物の出汁と具に!

少し,油の乗り具合が良くないような気がしましたけど・・・上品な色に仕上げまして

酒の肴 シーバスのまかない丼!


これで,我が家の夕食のお手伝いは終了!

そして,我輩,少し遅い昼食。

まかない丼を作りました・・

刺身のはしくれを利用して

山葵+かき醤油の漬けだれによく漬けて

のりをハサミでジョキ・ジョキ・・・と

あつあつご飯の上に敷き詰めたら,刺身を乗っけて,残りの漬けだれをかけて

はい,完成

酒の肴 シーバスのまかない丼!


これを食べる時に,しっかりかき混ぜて,

一気にお口へ・・・

数分とかからず納得できる一品です。

ちなみに,ほかの魚でやってもえぇでしょうね!

↓カチッ!っと,クリックお願いしてもいいですか?

人気ブログランキングへ  人気blogランキングへ

FULLBEND 瀬戸内海・山陰の釣りサイト!「FULLBEND」へ


【にほんブログ村 釣りブログ】にも参加して鱒

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 へもレポートの掲載を始めました!


バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン
バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン

こりゃ,買っとくしかないでしょ~!







ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック
ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック

活性がもっとあがればきっと活躍してくれ鱒ゾ!






オーナー針 メバル弾丸 JH-83
オーナー針 メバル弾丸 JH-83

食いがしぶいときは,これです!



このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(おかず・つまみ)の記事画像
一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・
2020 そろそろ夜桜・・
2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート
2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・
2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼
2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・
同じカテゴリー(おかず・つまみ)の記事
 一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・ (2020-04-11 11:20)
 2020 そろそろ夜桜・・ (2020-03-19 19:23)
 2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート (2020-01-25 17:26)
 2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・ (2019-11-30 11:19)
 2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼ (2019-11-23 11:35)
 2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・ (2019-10-27 21:15)
この記事へのコメント
若い市バスはメタボ指数上がってないやろね~。でも美味そう。
Posted by NTY at 2009年01月26日 07:58
●NTY師匠さん
久しぶりの食材に少々嬉しかったですわ~!
Posted by のぶさん携帯 at 2009年01月26日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒の肴 シーバスのまかない丼!
    コメント(2)