ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月05日

釣り初め in OK島 ! 後編

釣り初め in OK島 ! 後編


我輩は,数匹・・・桟橋の下から引っ張り出しただけてした。

モーニングは,初ブツまきに ビックリでした~!


驚きましたのが

これっ

釣り初め in OK島 ! 後編


NTY師匠が用意されたブツまき用のエビ。

色が茶色っぽいのです。

あとで調べてみたのですが,

淡水,陸封型のヌマエビらしいですけど純日本産のミナミヌマエビ,中国産のシナヌマエビのどちからのようですね。

釣り初め in OK島 ! 後編


これを潮の流れを読みながらまくのだそうデス。

パターンに入れば竿は曲がりっぱなし・・・

NTY師匠は,キタョー連発!声の調子も上り調子デス。

釣り初め in OK島 ! 後編


隣でSEKIZEN師匠も,キ~タ~ョ~連発!

釣り初め in OK島 ! 後編


なぜ,2人しか釣れないの?

そりゃ,ブツに聞いてみて!!

いろいろありましたが,楽しい合宿でした~。

我輩,貫徹の影響で,帰路中,完全にオチテいました。

ドライバーのNTY師匠,すんませ~んデシタ。汗。

さてさて,

いよいよ料理ネタに入りますんで,もう少しおつきあいを・・!


↓カチッ!っと,クリックお願いしてもいいですか?

人気ブログランキングへ  人気blogランキングへ

FULLBEND 瀬戸内海・山陰の釣りサイト!「FULLBEND」へ


【にほんブログ村 釣りブログ】にも参加して鱒

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 へもレポートの掲載を始めました!


バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン
バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン

こりゃ,買っとくしかないでしょ~!







ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック
ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック

活性がもっとあがればきっと活躍してくれ鱒ゾ!






オーナー針 メバル弾丸 JH-83
オーナー針 メバル弾丸 JH-83

食いがしぶいときは,これです!



このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(合宿シリーズ)の記事画像
2019年は, 朋輩スクランブル の後,鎮魂・・
海の日 弾丸tour vol.2 宿泊plan (*^_^*)
おいでませ アジまつり in  やまぐち
幻 cup 2014 ツルツルだぜぃ!
初めての50アップとの出会い・・
OK島と海フェスタの不思議な縁!
同じカテゴリー(合宿シリーズ)の記事
 2019年は, 朋輩スクランブル の後,鎮魂・・ (2019-02-14 21:39)
 海の日 弾丸tour vol.2 宿泊plan (*^_^*) (2016-07-21 07:47)
 おいでませ アジまつり in やまぐち (2014-11-24 21:24)
 幻 cup 2014 ツルツルだぜぃ! (2014-08-26 09:04)
 初めての50アップとの出会い・・ (2012-07-31 08:01)
 OK島と海フェスタの不思議な縁! (2012-07-23 21:47)
この記事へのコメント
なぜ二人にしか釣れない…お答えします。
水面にブツ撒いたらメバルは上を向いて水面を凝視。仕掛けを入れたら即、針餌に反応します。ルアーの場合は底から上に若しくは横にしか探れない。唯一フォール中に反応があるものと思います。つう感じかな。
Posted by NTY at 2009年02月05日 09:18
●NTY師匠さん
なるほど合理的な説明、説得力ですね。しかし、おもしろいように釣れましたね。
Posted by のぶさん携帯 at 2009年02月05日 11:20
あのブツ撒きの威力凄まじかったですね。
今年はしまなみ方面も行きたいと思いますので、タイミングあえば、またよろしくお願いします。
Posted by リー at 2009年02月05日 17:30
●リーさん
ほんまですわ。
うそみたいに釣れとりましたね。
あっけにとられてしまいました。
しまなみ方面へおいでの際には,また一緒にコラボりましょ~!
アクセスも早そうですし・・
Posted by のぶさん at 2009年02月05日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り初め in OK島 ! 後編
    コメント(4)