ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月27日

爆風でもコラボは楽し!

爆風でもコラボは楽し!



爆風でも福沢諭吉でした・・


さてさて,他のメンバーに遅ればせながら我輩のレポート

始まり始まりデス。

総合的には,

風速7~8メートルと極めて厳しい条件にもかかわらず

軍団恐るべし!

SEKIZEN師匠の アジ頭+尺アジゲット劇・・・

しまなみ団長の うそ~っ メバルニーマルウプあっさりゲット劇・・・

ソルT王子の なんでYOUだけ釣れるの?~newシーバスハンター襲名劇・・・

こんなすごい皆さんと一緒に釣行中の我輩・・

3シーズン目の春

結果は,

第一ポイントではメバルの部では

カス回避がいっぱいいっぱい。

爆風でもコラボは楽し!


撮影後,直ちにお帰りいただきました。

そして,アジの回遊を迎えますと

タックルは

がまかつ(Gamakatsu) バラ キャロヘッド
がまかつ(Gamakatsu) バラ キャロヘッド

メバル、アジ用のフロートリグ、スプリットショットリグに効果を発揮するジグヘッドの登場です!!キャロライナリグの遠投性とジグヘッドリグのワームのスイミング姿勢を両立させることができる「キャロライナジグヘッド」という考え方は、これからのショアフィッシングで釣果を揚げるのに不可欠なリグといえます。このジグヘッド専用に新たに設計されたフックを搭載し、スティディーリトリーブにも、ダートを起こさせるショートジャークにも順応するヘッドデザインとバランスで、最先端のソルトライトゲームをサポートします。

に変更して・・・

皆に遅れながらなんとか 初ものゲット

爆風でもコラボは楽し!


感動!

昨シーズンと中りの出方が違ってて コンっ!

って感じの中りをゲットできるかどうかがポイントのようでした。

型は,申し分のないサイズでしたので

次回は,今回の二倍くらいはゲットできたらええです。

爆風でもコラボは楽し!

そして爆風を避けながら選定した最終ポイントでは

おなかの異様に膨らんだメバル(ベイトは後日ウプしやす!)を

散発。

爆風でもコラボは楽し!


でも,終盤,我輩には珍しく,

寒さと渋さに心折れ,SEKIZEN師匠のキャンパーへ退避。

でも,アジングいよいよ

キタァー!

との手ごたえを感じた釣行でした。

解散時,ソルT王子から貴重な食材をおすそわけいただきました。

昨日,十分堪能させていただきましたので

また,レポートさせていただきます。

おわり。



※追伸

この度は,SEKIZEN師匠に夜食の準備をいただき,合宿モードを体感させてもらいました。

どうもありがとうございました。

爆風でもコラボは楽し!


今回の麺は,確か,一平ちゃんでした。ごっあんです。


ダイワ(Daiwa) 月下美人 夜叉5S
ダイワ(Daiwa) 月下美人 夜叉5S

確か,幻影シラス・・昨年,よく釣れたなぁ・・。シーバスなんぞもこれ1本で対応可でした。




スミス(SMITH LTD) メバペン・メバルF
スミス(SMITH LTD) メバペン・メバルF

こりゃ,イカパターンですな・・・





マリア(Maria) フェイクベイツ S50
マリア(Maria) フェイクベイツ S50

これもイカパターンですか!





オーナー針 メバル弾丸 JH-83
オーナー針 メバル弾丸 JH-83

メバル専用の超細軸ジグヘッドです。ムチャクチャ刺さりがいいのはもちろんですがラインを通しやすいアイ形状や、水平スイミングを実現するバランス、凸出部分が少なく藻場でも根掛かりしにくい細身フォルム。折れば軽量化できる弾頭部。針のダメージを減らす必要最小限のスレッド製手巻きキーパー。すべてがメバル専用機能。刺さりの「メバル弾丸」登場です。



Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) R type 20ヶ入り 漁師パック
Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) R type 20ヶ入り 漁師パック

●ビシタイプのヘッド形状、単体でもスプリットにしても使えるシンプルなジグヘッド!
●フックは細糸でも良く刺さるロングテーパー
●尺ものの吸い込みを妨げず上アゴを捕らえる絶妙なふところ幅
●尺オーバーの引きにも耐えうるドラグテンション1kg対応の0.7mmワイヤー使用





↓ポチッ!っと,クリックお願いしてもいいですか?

人気ブログランキングへ  人気blogランキングへ

FULLBEND 瀬戸内海・山陰の釣りサイト!「FULLBEND」へ


【にほんブログ村 釣りブログ】にも参加して鱒

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 へもレポートの掲載を始めました!




このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(ジーア)の記事画像
2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート
PKミノー(ポッキンミノー) by SMITH
タマーニで綱引き・・完敗のち乾杯‼
そろそろ,しまなみのアジ,楽しめるかな!?
リハビリのためのデイトレ Simanami その4
アジング新天地に立つ・・・
同じカテゴリー(ジーア)の記事
 2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート (2020-01-25 17:26)
 PKミノー(ポッキンミノー) by SMITH (2018-11-26 21:23)
 タマーニで綱引き・・完敗のち乾杯‼ (2015-11-24 22:29)
 そろそろ,しまなみのアジ,楽しめるかな!? (2012-11-19 00:00)
 リハビリのためのデイトレ Simanami その4 (2012-04-25 21:01)
 アジング新天地に立つ・・・ (2011-11-24 07:58)
Posted by のぶさん at 20:28│Comments(5)ジーア
この記事へのコメント
やっと、アジ回ってきましたね。
また、アジやりましょね。

フォールで釣るアジングを堪能しましょう。

ソル家はシーバス不人気なんで、貰っていただけて助かりました(爆)
Posted by ソルT at 2009年04月27日 21:19
●ソルTさん
昨晩は,いただいたシーバス,
大変なことになってしまいました。
あれって
しごしている時,かなり高確率で
包丁で指を傷めます。
今回も親指サクッ!
でも美味しくいただきました。
明日,ウプしやすで。
Posted by のぶさんのぶさん at 2009年04月27日 21:42
鯵始まりましたね。私もグッドサイズの鯵釣りたいです。
Posted by リー at 2009年04月27日 21:45
お腹パンパンのめばるちゃんの中身はなんだったんでしょうか???
きになるな---
Posted by しまちゃんです。 at 2009年04月27日 22:16
●リーさん
まだ爆とはいきませんが
確実に沿岸海域を巡回のご様子デス。
25アベっていったところでしょうか・・
尺チャンスも見逃せません!!

●しまなみさん
・・・しっかりフォーカスしましたデ!
シーバスも同じもの食べておりゃんした。
Posted by のぶさん at 2009年04月27日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆風でもコラボは楽し!
    コメント(5)