ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月30日

OK島合宿前調査 後編

ニューポイントでドリームジャンボ・・・・・・ 


さてさて,懇親会のあと・・

散発でしたけどなんとかアジを四発!いただきまた。

ほっ・・

内心,あと二匹,あと二匹・・

家人のお土産・・

お土産・・・

とカッス回避の喜びと目標ノルマへのプレッシャーと

微妙な展開の私。

相変わらず,子メバには好かれる私のロッド・・・ 汗

でも

この日は,いつもにはない

即リリースという

寛大な措置

をとらしていただいたのが良かったのか,

初めて連れて行ってもらったポイントでは

いいメバちゃんが挨拶がてらにヒットしてくれました。

OK島合宿前調査 後編


ニーマルウプでしたが

体形はまさしく,ドリーム島のメタボとよく似て,背中の盛りあがった

マッスル系。ちょっとうれしかったデス。

ボトムでのヒットでしたので

ボトムからのドリフト・・・って感じのイメージで探っていきました。

これが良かったのか,

ニーマルジャストアッコちゃんも釣れ

ガッシーちゃんもぼちぼち釣れ

メバちゃんもぼちぼち釣れ

個人的には,一瞬, えっ ロック祭り!? ってな感じになってました・・

そんな中で

フロロ0.8号ライン!?



gui gui gui gui gui gui gui gui・・・・・・ 




なになに・・

慎重にやりとりして浮かすと!

あらっ

おょっ


あっ 

アッコちゃ~ん ?

でかっ!

釣造さんバケツ

スクイング

してくださり・・

(本当にありがとうございました。)

OK島合宿前調査 後編


ソルTさんの計測ツールで慎重に・・・計測してみますと,

OK島合宿前調査 後編


自己新で我輩が今期の目標としていた  をオーバーする

31センチ
 で

私のメモリアルフィッシュとなりました。

その後,釣座を変更して,アジングに・・・・ここで初めてとなる

アジのヒット・・・

パターンを掴んで 連発することができ,

そこそこ遊ばしてもらうことができました。

最後の桟橋では

釣造さんのアミイング

OK島合宿前調査 後編


こんなのを

沢山すくって頂き,私たちのお土産にしてくださいました。

(すんませ~ん。「なべたたき」も!・・・料理ネタ,期待してくださいマッシ~

気付けば

OK島合宿前調査 後編


朝一番の六時の船に乗船して

完全撤収・・・・

ミッション完了となった訳です。





それでは,調査結果です。





まず




アジの部

群が散発でしたが



皆(三人)で


こんだけ

OK島合宿前調査 後編



これに

ロックを追加して

こんだけ

OK島合宿前調査 後編


アジは大きい群に当たったら

どれ程釣れたのでしょ~う?!


アジが

一匹,二匹,三匹,・十匹,・・二十匹,・・・三十匹,・・・・・・・

また,

夢に出てきそうな

いやな 予感 !!

合宿が楽しみです。

最後に,

釣造さん

久し振りにお会いした,釣り人Mくん

今回,おはつでコラボさせていただいたOK島のM名人さん O名人さん

いろいろとお気遣いどうもありがとうございました。

又の再会
を楽しみにいたしております。

コワレアングラーですけど,

引き続き,ゴヒイキに~

おわり


↓カチッ!っと,クリックお願いしてもいいですか?

人気ブログランキングへ  人気blogランキングへ

FULLBEND 瀬戸内海・山陰の釣りサイト!「FULLBEND」へ


【にほんブログ村 釣りブログ】にも参加して鱒

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


プロックス(PROX) 三代目 根魚権蔵 76EF(硬派)
プロックス(PROX) 三代目 根魚権蔵 76EF(硬派)

そろそろゴンゾーの季節がキタかなぁ・・昨シーズンもそこそこ活躍してくれて鱒。リーズナブルなので一本いかが?




ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ鏑
ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ鏑

これ,使えそー!





第一精工 ワームシンカー
第一精工 ワームシンカー

沢山ロスってもいいように経済効果の高いアイテムも持っておきましょ~!






【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 へもレポートの掲載を始めました!












このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(合宿シリーズ)の記事画像
2019年は, 朋輩スクランブル の後,鎮魂・・
海の日 弾丸tour vol.2 宿泊plan (*^_^*)
おいでませ アジまつり in  やまぐち
幻 cup 2014 ツルツルだぜぃ!
初めての50アップとの出会い・・
OK島と海フェスタの不思議な縁!
同じカテゴリー(合宿シリーズ)の記事
 2019年は, 朋輩スクランブル の後,鎮魂・・ (2019-02-14 21:39)
 海の日 弾丸tour vol.2 宿泊plan (*^_^*) (2016-07-21 07:47)
 おいでませ アジまつり in やまぐち (2014-11-24 21:24)
 幻 cup 2014 ツルツルだぜぃ! (2014-08-26 09:04)
 初めての50アップとの出会い・・ (2012-07-31 08:01)
 OK島と海フェスタの不思議な縁! (2012-07-23 21:47)
この記事へのコメント
アジにメバルにアコウにガシラにイカ、もうウハウハ状態やったんですね!
こんだけ美味しい食材が確保できたらさぞかし料理編は・・・
最近オレ、食える魚釣ってないぞ!(爆
Posted by すえ at 2009年06月30日 08:00
ラストスパートは見事でしたね!ロック独り占めしてましたがなぁ(笑)
尺な雉はカッコ良過ぎです。
料理ネタも引き続きよろ49=36
Posted by ソルT at 2009年06月30日 08:03
尺アッコおめです。
流石ですね~。
鯵もけっこう釣れていい釣行になったようですね。
Posted by リー at 2009年06月30日 08:15
実に一年ぶりにお会いできて嬉しかったです♪
激辛スープ完食にも驚きましたが、尺越えアコウでの記録更新はお見事でした!!
ジグヘッドのライトリグとバケツでの応戦は、見ている方もかなりドキドキワクワクさせてもらいましたよ〜
また来月を楽しみにしてますね☆
Posted by M本 at 2009年06月30日 08:22
調査釣行お疲れ様でした~(遅くなってすいませ~ん)

アジ、沢山釣れましたね~(これで散発って・・・汗)
0.8号で尺越えアッコちゃんゲット!もオミゴトです。
ワタシなら間違いなくプッチンいってると思います(笑)
Posted by えーびす at 2009年06月30日 12:22
●すえひろがりさん
今回は,料理ネタも
新ネタ盛りだくさんでいきますよ~。
でも,流石に
また調達しないといけないような始末・・・汗

●ソルTさん
ソルちゃんが釣ったときの参考になるように
料理ネタもご用意しておりますから
お楽しみにネ。

●リーさん
・・・といっても
次回も釣れるって保障はないのでございます。
でも,行ってしまうんですよね。

●M本さん
ほんと,おひしさしぶりでした。
昨年のブルー爆も楽しかったですけど
次回は,大きい群れに当たって
アジ爆!
となればええですね。

●えーびすさん
アジはやはり釣れてなんぼの価値のでるお魚,
一人でトロ箱一杯くらいは釣らないとネ!
散発で,この程度ですから
大きい群れに当たれば
OK島だったら可能だと思いました。
Posted by のぶさん at 2009年06月30日 12:38
今度の合宿もアジ祭濃厚?
サビキングやったら束釣り鴨。
メインはやっぱりメバルでしょ(嘘爆)
みんなでワイワイが一番。
Posted by NTY at 2009年06月30日 19:42
●NTY師匠さん
夜通し宴会やってても
朝一のサビキングでラークーいっぱいになりますよ。

イワシやアジやら
ぽんぽんあがっておりましたから・・
ただ群が確実かどうかが微妙なんですよね。

アジも群に当たれば
ルアーのほうがええかもしれませんょ。

ドリフトで釣れますから・・
やっぱりこの島
すご杉。

OK牧場ですか?
Posted by のぶさん at 2009年06月30日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OK島合宿前調査 後編
    コメント(8)