ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月01日

なべたたきの天ぷら new

なべたたきの天ぷら new

こりゃ,次回から網も必ず持参だね・・ごちそうさまでした・・ 


見た目のグロテスクなこのお魚

うなぎやあなごと同じ要領で

まず,背開きをし,

そして,背骨をとりますと・・・

なべたたきの天ぷら new


綺麗な白身の食材に変身します。

結構,背骨,

しっかりしてて 固かったデス。

一口サイズにカットして

なべたたきの天ぷら new


天ぷらに・・

なべたたきの天ぷら new


一番下の娘に大好評でした。

ひょっとしたら,我家で一番,舌が肥えてしまっているのかも・・・!!






なべたたきの天ぷら new


プロックス(PROX) 三代目 根魚権蔵 76EF(硬派)
プロックス(PROX) 三代目 根魚権蔵 76EF(硬派)

そろそろゴンゾーの季節がキタかなぁ・・昨シーズンもそこそこ活躍してくれて鱒。リーズナブルなので一本いかが?





ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ鏑
ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ鏑

これ,使えそー!





第一精工 ワームシンカー
第一精工 ワームシンカー

沢山ロスってもいいように経済効果の高いアイテムも持っておきましょ~!




↓カチッ!っと,クリックお願いしてもいいですか?

人気ブログランキングへ  人気blogランキングへ

FULLBEND 瀬戸内海・山陰の釣りサイト!「FULLBEND」へ


【にほんブログ村 釣りブログ】にも参加して鱒

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 へもレポートの掲載を始めました!





このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(おかず・つまみ)の記事画像
一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・
2020 そろそろ夜桜・・
2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート
2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・
2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼
2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・
同じカテゴリー(おかず・つまみ)の記事
 一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・ (2020-04-11 11:20)
 2020 そろそろ夜桜・・ (2020-03-19 19:23)
 2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート (2020-01-25 17:26)
 2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・ (2019-11-30 11:19)
 2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼ (2019-11-23 11:35)
 2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・ (2019-10-27 21:15)
この記事へのコメント
ソル家でも好評で、また食べたいとの事でした。
でも、捌くのが難しいです。家人にしてもらいました(爆)
Posted by ソルT at 2009年07月01日 08:57
なべたたき・・・確かに見た目が・・・(^^;)
捌くのもなんか難しそうだし・・・
ウナギ、アナゴ類が苦手で、釣れてもリリースしてしまうワタシには
これもちょっと無理そうデス
食べるのは得意なんですけどネ・・・
Posted by えーびす at 2009年07月01日 12:44
>2009年07月01日 08:57
●ソルTさん
確かにしごをするとき木製まな板とキリはいりますね~
背開きはさほど難しくはないと思います。
それにしても、次回は網いりますかね?
Posted by のぶさん携帯 at 2009年07月01日 15:34
●えーびすさん
珍しい食材で意外にもマイウーでした。またお会いしたいですね・・・
Posted by のぶさん携帯 at 2009年07月01日 15:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なべたたきの天ぷら new
    コメント(4)