ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月11日

アジのなめろう作りに初TRY!new

ネタのない時には,

料理ネタでも・・

アジのなめろう作りに初TRY!new


木曜日の晩の食卓から・・

人気ブログランキングへ  人気blogランキングへ

夕食の支度が遅くなったと・・ワイフ

今晩は,アジが安かったといことで買ってきたとか・・・

丸二匹分で199円だったとか!?(アジ可哀そう~,ちょっと安すぎない?)

でも,

鮮度はほどほど良さそうです。

なめろうってどうやって作るん?

では,

我輩が・・

包丁を振舞いましょう!

・・・と,

高速処理に入り鱒。

ワイフには,

シャッターのほうを担当していただきます。

アジのなめろう作りに初TRY!new アジのなめろう作りに初TRY!new


アイヤ~

こま切れ完成です。

アジのなめろう作りに初TRY!new


ここへ,お酒を・・・

アジのなめろう作りに初TRY!new


みそ大匙1杯半そしてとおろし生姜適当をブレンドして・・・

アジのなめろう作りに初TRY!new


さらにたたきますと,

じゃじゃ~ん

いちおう,それっぽく仕上がりましたか?

アジのなめろう作りに初TRY!new


あつあつご飯に乗っけて・・

いただき鱒。

アジのなめろう作りに初TRY!new


ワイフ,

お気に召したようデス。

おかわりは,熱~い熱湯をかけていただきました。

我輩は,こちらのほうが,グーでした。



メジャークラフト クロステージ CRS-S762
メジャークラフト クロステージ CRS-S762







掛け調子を好まれる方は・・・これこれ!

メジャークラフト クロステージ CRS-762
メジャークラフト クロステージ CRS-762






のぶさんも愛用しています。
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M







↓カチッ!っと,
クリックお願いしてもいいですか?


FULLBEND 瀬戸内海・山陰の釣りサイト!「FULLBEND」へ


【にほんブログ村 釣りブログ】にも参加して鱒

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 へもレポートの掲載を始めました!



このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(おかず・つまみ)の記事画像
一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・
2020 そろそろ夜桜・・
2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート
2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・
2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼
2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・
同じカテゴリー(おかず・つまみ)の記事
 一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・ (2020-04-11 11:20)
 2020 そろそろ夜桜・・ (2020-03-19 19:23)
 2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート (2020-01-25 17:26)
 2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・ (2019-11-30 11:19)
 2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼ (2019-11-23 11:35)
 2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・ (2019-10-27 21:15)
この記事へのコメント
子どもから、なめろうのリクエストが出てますが、
アジが釣れません(爆)

なめろう、旨いですよね。酒にもご飯にも合いますから。
Posted by ソルT at 2009年12月11日 08:58
アジ   当分お口に入ってません。

メバルは飽きました(爆)
Posted by NTY at 2009年12月11日 18:02
●ソルTさん
別の魚でやってみます?
案外いけるかもよ~
Posted by のぶさん携帯 at 2009年12月11日 18:12
●NTY師匠さん
我輩もそんなふうに言えたらええですわ~!!
Posted by のぶさん携帯 at 2009年12月11日 18:14
のぶさん こんばんは

旨そうですねえ(^^)
晩飯&酒のあてに食いたいです。

サビキで釣ってくるかなあ・・・


ところで、ブログ移転しました。
http://s-eging.net/blog/

今後ともどうぞごひいきにm(__)m


あ、でも199円だったら、買ってくる方が楽チンかも(^_^;)

寒さで出不精になっているオリャーでした。
Posted by オリャー at 2009年12月12日 00:43
うまそうだな~
当分ジーア口にしてませんがな~
お店のは鮮度が悪くて、もう買いたくないです。
釣ったジーアが食べたい・・・
Posted by ranpunosei at 2009年12月12日 08:57
●オリャーさん
お久しぶりです。
ブログ移転されたんですね。
お伺いさせてもらいますわ。
楽しいレポート楽しみにしてますよ!!
今夜は、昨夜のお土産で栄養インフルあがりの息子に高級食材で栄養つけさせてやりますわ。
Posted by のぶさん携帯 at 2009年12月12日 09:31
●ranpunoseiさん
こちらでは、しぶしぶのようです。
むしろアッコ熱、再発って感じになっている我輩です。
ジーアは合宿で釣れたらええですね。
〔謎爆〕
Posted by のぶさん携帯 at 2009年12月12日 09:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジのなめろう作りに初TRY!new
    コメント(8)