ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月08日

handmade JIG の試作

handmade JIG の試作


良かったら,ポチってネ
(皆さんのポチかなり励まされてい鱒!!

人気ブログランキングへ  人気blogランキングへ

先日,四季釣造さん

作品を見せていただいて

我輩もチャレンジしてみました。

handmade JIG の試作 handmade JIG の試作


フックは,がまかつの「ジグ30」をチョイスしました。

メーカーさんの説明では,

好評発売中の「キャロヘッド」のジグフックでメバル・アジゲームにおいての貫通力の高さと、パーフェクトラウンドベンドとマイクロバーブによるバラしにくさが特徴です。
軽量のガン玉を装着する場合、グラつき等を防止できるラバーコートによる「ガンピタ」を搭載する事によって、アングラーのストレスを解消しました。


とのことデス。

ウエイトは,割ビシ

あと,100均のマニュキア(ガンメタ)をヘッド部分に塗って完成デス。

handmade JIG の試作 handmade JIG の試作


約0.5g相当に仕上がっているばすデス。

明るい場所用で我輩お気に入りのビームスティク黒と併せて使用する予定です。

試作品につき,まだ割ビシのぐらつき等

まだ改善の余地はありますが

とりあえず,早く試したいナ! 

がまかつ(Gamakatsu) JIG29
がまかつ(Gamakatsu) JIG29

このタイプも欲しいナ~






メジャークラフト クロステージ CRS-S792
メジャークラフト クロステージ CRS-S792

このロッド,メバリングもアジングもこなせてこの価格。
最近気になっています。
欲しいなぁ・・





メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M

のぶさんも愛用しています。よう活躍してくれ鱒。結構,ロングキャストもできます。
エギングでも流用して鱒。2号エギとの相性がバッチグーです。






↓カチッ!っと,
クリックお願いしてもいいですか?


FULLBEND 瀬戸内海・山陰の釣りサイト!「FULLBEND」へ


【にほんブログ村 釣りブログ】にも参加して鱒

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 へもレポートの掲載を始めました!



このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ソルトウォーター最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO)  イモグラブ
2020しまなみアコウ ランカースタート! by スモーキーギブスSGB-73S
一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・
2020 そろそろ夜桜・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2021-01-24 19:11)
 ソルトウォーター最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2020-09-22 09:54)
 ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2020-09-06 17:53)
 2020しまなみアコウ ランカースタート! by スモーキーギブスSGB-73S (2020-06-13 18:56)
 一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・ (2020-04-11 11:20)
 2020 そろそろ夜桜・・ (2020-03-19 19:23)
この記事へのコメント
僕も釣りへ行けないウサ晴らしで自作ジグヘッドを作成しています。
JIG29(赤&黒)とのぶさんと同じJIG30をメインに使ってます。
上記フックでは超極小ガンダマの固定が出来なかったので、クランク部が平打ち加工されているAJYフック(シルバー&ゴールド)で0.1g相当は作成しましたよ〜細軸なので強度は???ですが…
ネットのパクリネタですが、JIG30以外のフックはリリヤン糸でワームキーパーを付けてます。超ソフトなワームでもズレが激減して重宝してます♪
僕の場合、実践の伴わないのが問題なのですが…
Posted by M本 at 2010年01月08日 08:25
私も春限定モデルでも作製しようかな。 ん~・・・あとはリアルオンリーですけど、なにか(爆)
Posted by NTY at 2010年01月08日 11:41
●M本さん
皆さんいろいろと工夫されてはり鱒ね~
我輩もしっかり見習いたいと思い鱒~!!
Posted by のぶさん携帯 at 2010年01月08日 12:40
●NTY師匠さん
是非、作製して拝見させてくださいな。それで、爆!
Posted by のぶさん携帯 at 2010年01月08日 12:45
 なんか 完成度高くて 今後はJH買わなくても良いかもですね。
お手製のものだと 釣れると喜びも倍増するんで楽しみ増えましたね
Posted by Sちゃん。 at 2010年01月08日 15:08
●Sちゃんさん
そうそう・・
handmadeで釣れたら喜び倍増ですね。
ベルぺトム釣法の進化形に良さそうです。
Posted by のぶさん at 2010年01月09日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
handmade JIG の試作
    コメント(6)