ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月22日

OK島産地直送の幸に舌づつみ~

OK島産地直送の幸に舌づつみ~


持ち帰った多くの食材・・

貫徹したにもかかわらず,

鮮度確保しつつ美味しく頂くために,

しごだけは済ませて夢の世界に落ちることにました。

30万hit目指してクリック

new-banner!! 
 OK島産地直送の幸に舌づつみ~ 人気blogランキングへ

よろしくお願いし鱒~!!

久々の大解体ショー

シーバスのしごは大変でした。三枚おろしの大変なこと・・

魚がシンクよりかなり大きいのですもん(涙)

このボリューム。(二段重ねにして写しています。

OK島産地直送の幸に舌づつみ~


久々に体育会のスタッフにOK島の恵みの おすそ分け をさせていただくことができました。

そして,メバル

OK島産地直送の幸に舌づつみ~ OK島産地直送の幸に舌づつみ~


左がニーマルアップ(一番小さいのがニーマル),右がニーマルダウン

今回は,家族の人数分は,冷凍ストックもしましたよ。

そして,とりあえず,デカメバル数匹三枚おろし。

身の色の美しいこと・・・

OK島産地直送の幸に舌づつみ~


そして,すべて釣造さんに掬ってもらった待つイカ

現地で前仕込はしてましたが本仕込

OK島産地直送の幸に舌づつみ~


こちらは一部

しまちゃんにもおすそ分け・・(丁度日曜日の晩,連絡を頂いていたので最高の状態でお渡しすることができました。)

さて,これらの食材,

大変おいしくいただきましたょ~!

つづく・・


ベルモント(Belmont) LEDキャップライト
ベルモント(Belmont) LEDキャップライト

このキャップライト,
同行者の皆がほぼ全員使用しています。
電池は液晶でとっても軽いし,カッコええですょ~!


こちらランキングサイトにもエントリ~して鱒

FULLBEND 瀬戸内海・山陰の釣りサイト!「FULLBEND」へ


【にほんブログ村 釣りブログ】

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 へもレポートの掲載を始めました!



このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(おかず・つまみ)の記事画像
一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・
2020 そろそろ夜桜・・
2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート
2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・
2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼
2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・
同じカテゴリー(おかず・つまみ)の記事
 一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・ (2020-04-11 11:20)
 2020 そろそろ夜桜・・ (2020-03-19 19:23)
 2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート (2020-01-25 17:26)
 2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・ (2019-11-30 11:19)
 2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼ (2019-11-23 11:35)
 2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・ (2019-10-27 21:15)
この記事へのコメント
いつも見事な包丁さばき・・・
わたしもたまには包丁を研がねば・・・(汗
Posted by Hana at 2010年03月22日 11:53
●Hanaさん
昨晩またまた
大型食材を調達できましたので
本日も,大型食材の解体練習が出来そうです。(汗!)
Posted by のぶさんのぶさん at 2010年03月22日 13:51
 料理のブログにそろそろ 方向転換したほうが良いのでは??
弁当男子が 今年のキ-ワドらしいですぞ。
Posted by しまちゃん。 at 2010年03月22日 14:13
●しまちゃん
今日は特製出汁を作ってました。
なんと,
デカシーバス&デカメバルでとった濃縮スープ。
雑炊なりラーメンの出汁なり
使えそうです。
今晩,エネルギー充填完了します。

料理ネタももちろん温存中でっせ~!
Posted by のぶさんのぶさん at 2010年03月22日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OK島産地直送の幸に舌づつみ~
    コメント(4)