ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月31日

イカれた一週間・・秋も深まりましたネ!

イカれた一週間・・秋も深まりましたネ!


bannerを1日1回!click!してネ!
new-banner!! 
 イカれた一週間・・秋も深まりましたネ!人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q

よく釣れ鱒。売り切れる前に調達せんと~!




さてさて,久々の更新です~!

・・といっても,

ちゃんと,仕事もガッチリ頑張りながら

今週もシャクッてましたよ。

じゃ,いってみよ~(@_@;)

まず,

水曜日の夜・・

SEKIZEN師匠のお誘いメールに被弾。

寒い寒い。一気に冷え込み,釣果もここしばらく好調であったのが夢のような寒い結果・・

お頼みポイントやらあちこちランランするものの,

イカれた一週間・・秋も深まりましたネ!イカれた一週間・・秋も深まりましたネ!イカれた一週間・・秋も深まりましたネ!


各所で一杯釣るのがいっぱいいっぱい。

5杯釣るのがやっとでした。

SEKIZEN師匠は,きっちり釣られてましたので

潮やら天候のせいにはできませんね。

そして,

金曜日の夜・・

晩飯も食べずに出撃。

ワイフがおむすびを持たしてくれました。

メインディッシュは,縁起かつぎの金ちゃん・・
現地で,ソルTしまなみペアと合流。我輩は,ノンキーにもdinnerタイムを満喫。

イカれた一週間・・秋も深まりましたネ!


週末は,台風の余波があろうと高活性で出撃したものの

午前3時頃まで修行僧状態で

撃沈!

ソルTしまなみペアは,きっちり釣られてましたので

潮やら天候のせいにはできませんね。

こりゃ,アームに問題やっぱりあるのかなぁ・・・

10月も終盤。

もう,これを機に,一気にエギング熱冷めそうになったましたわ。

そろそろメバルタックルの準備に入ろうかな・・と思っていました昨夜土曜日。

しまちゃんからお誘いメール被弾。

日付変更後のアゲ進行でしたので遅めに出発。

台風の影響は全くございません。

気温も最近の冷え込みとはうって変わって案外,暖かかったデス。

前日から引き続き

潮は,小潮でございます。

流石に流れませんね。

流れるポイントを探してランラン・・

思いつきで行った

サンバしポイント・・・

ファースト-ワンキャストで,潮目ドリフト中・・・

乗っちゃいました。
イカれた一週間・・秋も深まりましたネ!


納得サイズ。

ウッシッシ~!!

一息ついたところでこの後,休憩タイム。

金ちゃんはあきらめて,タンタン麺活性を高めました。

イカれた一週間・・秋も深まりましたネ!


そして,前回も小潮まわりで爆!った

お頼みポイントへ・・

一投目から反応がありました。

ラインの動きをよく確認しながら,ドリドリ・・

ラインスラックがピン!と張った瞬間,

イカれた一週間・・秋も深まりましたネ!


乗りました。ヤッホー!!

その後,連発!

ずんっ!
イカれた一週間・・秋も深まりましたネ!

泣きニーマルも来ちゃいました。(守護神のめぐみですね。)

しまちゃんも,そこそこ楽しまれ

午前2時半頃,撤収でした。

帰宅後,数時間お休みしまして午前8時から,小学校のまつりの準備です。

我輩のブースは,関東煮を担当しましたで!

イカれた一週間・・秋も深まりましたネ!

レシピでござい鱒。砂糖&黒砂糖,濃口醤油,みりん,酒です。
配合は,舌だけが頼りです。

設備一式でござい鱒。
イカれた一週間・・秋も深まりましたネ!イカれた一週間・・秋も深まりましたネ!


奥の鍋でアク抜きを行い,前列の鍋で仕上げて行きます。手前左の鍋が仕上げ用です。

イカれた一週間・・秋も深まりましたネ!


午後,雨に振られましたが,祭り終了までには完売。

味付は,満足ゆく仕上がりでしたよ。

帰宅後,

夕食で摂取する分のタウリンも準備いたしまして,
イカれた一週間・・秋も深まりましたネ!


さて,

明日から,いよいよ11月

例年なら,メバリング開幕の時期ですね。

メバルの便りがいつ頃,届くのかわかりませんけど水温は,まだまだ高いようですね。

アオリイカ,今後,数は徐々に望めなくなるのでしょうけど

ニーマルUPゲットめざして,

まだまだ頑張り鱒よ~!!

エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ・インペリアル SIMS-86L
エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ・インペリアル SIMS-86L

スラックジャークを極めたい方に・・我輩,ちょっと気になっています。誰か,使っている方いません??





オリムピック(OLYMPIC) NUOVO CALAMARETTI GONCS-862M
オリムピック(OLYMPIC) NUOVO CALAMARETTI GONCS-862M

こちらもネ!





メジャークラフト ライカル RE-792EL
メジャークラフト ライカル RE-792EL

我輩愛用のロッドです。キス釣り,タチウオ釣り,アコウ釣りなどなど,エギング意外にも使い勝手の良い万能ロッドです。ご存じでした??





我輩,おすすめのグッズです。

青アジ,よく釣れて鱒。一度お試しください~!


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q







ダイワ(Daiwa) 餌木イカ名人 DS
ダイワ(Daiwa) 餌木イカ名人 DS







フジガイド ルアー用フックキーパー
フジガイド ルアー用フックキーパー







オフト(OFT) クィックノッター
オフト(OFT) クィックノッター







こちらランキングサイトにもエントリ~して鱒

【にほんブログ村 釣りブログ】

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 へもレポートの掲載を始めました!



このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(イカ)の記事画像
ロックフィッシュからスクイッドに・・
2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼
2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・
しまなみ エギング事情2016 娘1号スクランブル!
しまなみエギング事情2016
久しぶりに戻って来ましたHG!! 秋烏賊そろそろ・・の巻
同じカテゴリー(イカ)の記事
 ロックフィッシュからスクイッドに・・ (2020-10-25 11:01)
 2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼ (2019-11-23 11:35)
 2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・ (2019-10-27 21:15)
 しまなみ エギング事情2016 娘1号スクランブル! (2016-10-16 12:17)
 しまなみエギング事情2016 (2016-10-09 11:54)
 久しぶりに戻って来ましたHG!! 秋烏賊そろそろ・・の巻 (2016-09-04 09:21)
Posted by のぶさん at 22:18│Comments(10)イカ
この記事へのコメント
がっつりイカを捕獲しておりますねえ。

仕事も行事もこなした上での夜間釣行。
なんちゅう体力じゃあ。

ワシも見習わねばならんです(^_^;)

しかし、イカがウマそう。
ちょっとがんばって出かけてくるかなあ・・・
Posted by オリャー at 2010年10月31日 22:45
●オリャーさん
お久しぶりです~。

前回の月夜まわりはサイコー!でした。

どこでも烏賊だらけだったようですね。

でも先週は,うってかわって

状況一変でした。

次の月夜まわりでまだイケるかどうかはっきりしそうですね。

例年より,水温,高い状況で当分推移しそうですけど・・

いい結果が出ましたら

教えてくださいね~。

吉報お待ちしています。
Posted by のぶさん at 2010年11月01日 07:18
満潮狙い失敗でした…トホホ。
鱗も気にしつつ、イカもやりましょう。
Posted by ソルT at 2010年11月01日 07:37
●ソルTさん
ここ最近の高活性が夢のような週末でしたね。

やはり,
ツキ(月)と運が揃わないとよう釣りませんわ・・(汗)

今月は,こんな感じで推移していくのでしょうか?
Posted by のぶさんのぶさん at 2010年11月01日 07:47
いっぱい行かれましたね~

鱗もキニナリますが、軟体が好調だとなかなかシフト
できそうもないですね~
Posted by えーびす at 2010年11月01日 12:05
●えーびすさん
さてさて
いつ頃まで遊ばせてもらえることやら・・
もう、脳みそ、すっからか~んです。
Posted by のぶさん携帯 at 2010年11月01日 12:20
渋いと言いながら結構釣れてますね。

やっとPC治りました。ロッド一本買えるお値段でした。

今月、ラスト行っちゃいますか?(謎爆)
Posted by NTY at 2010年11月01日 15:12
●NTY師匠さん
早くも復旧完了、良かったですね!!

先週は、急激な冷え込みで人間の活性も急激にダウンしてましたわ(涙)

ラストと言えば、emperorですね。(謎爆)
Posted by のぶさん携帯 at 2010年11月01日 18:48
釣行お疲れでした。

妄想グルメドライブ乙でした。

焼き鳥が食べたいですね。
Posted by しまちゃん。 at 2010年11月01日 21:21
●しまちゃんさん
お疲れautumnでした。
会員制焼き鳥店,紹介しましょうか・・
本物の味,堪能しましょうか!
とってもマイウ~ですぞ。
Posted by のぶさんのぶさん at 2010年11月02日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカれた一週間・・秋も深まりましたネ!
    コメント(10)