ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月09日

しまなみエギング事情2016

しまなみエギング事情2016


気付けば10月

先月は,まとまった時間が確保出来ず,
ストレスMaxの毎日が続きました・・


パソコンのほうも来年サポートが終了するvistaの調子が良くなく
メンテナンスする時間もなかったため,
ブログ更新のほうも滞っていました。
(昨日,ネット環境も改善し,スカウトしてきた新人とともに
セットアップを滞りなく完了しましたので,今後はぼちぼちやっていけそうです・・汗)

釣行のほうも本来なら,「弾丸スクランブル」を何発か行っている筈なのですけど

諸般の事情により,お目当てのターゲットは,タウリンに変更して

「サンデーHG緊急スクランブル」

を行うのがやっと・・という状況。

しまなみエギング事情2016


エギングは,
よく腕を動かし鱒し,
キャスト回数も多いので
JOBingにより,
凝り固まった我輩の首,肩の筋肉を解すのに丁度いいようです・・
また,プレイを終えた後は,
タウリンの補給も出来ますので
健康管理に貢献できている筈であります。


しまなみエギング事情2016


よく言われている

タウリン補給による期待効果には,

■生活習慣病予防  悪玉コレステロール上昇抑制,コレステロール値低下が期待

■疲労回復作用 肝機能低下時の機能向上による疲労回復が期待
           

■眼精疲労回復 目の網膜存在するタウリンの新陳代謝促進が期待

■その他 むくみや便秘解消が期待

などが言われていますので,

現在の我輩の生活リズムには最適なのかもしれませんね・・

さて,釣況のほうも

9月期と比べるとサイズも良くなって来ました。

しまなみエギング事情2016


しまちゃん や SEKIZENさん とも一緒に釣行いたしましたが

短時間限定でもあり,
ぎらぎら感なく,酒の肴が確保できたら無理ぜす撤収!・・
というプランニングで楽しんでい鱒。
CBS(コンビニエンスストア)タイムも楽しみな一時なんです。


しまなみエギング事情2016

いよいよ,オデンも楽しめるので・・

これからは,

正月用のストック用を数杯ほどキープしたいと思ってい鱒!

しまなみエギング事情2016


また,食べさせてやってください。

(10月もちょ~ハードなスケジュールですが,カレンダーと睨めっこデス!?)

(まとめ)
釣友や ダイソーエギや エギ王に ウンチク語って ニーマルゲットかな

しまなみエギング事情2016

被災地の復興が
一日も早く到来することを願って止みません。
我輩も共に,
前向きに進みたいと思い鱒。

まだまだ出来ること見つけられる筈です。


結果は,しょぼくてもclick!お願いし鱒ネ。
 しまなみエギング事情2016 人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!

こちらランキングサイトにもエントリ~して鱒

【にほんブログ村 釣りブログ】

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(イカ)の記事画像
ロックフィッシュからスクイッドに・・
2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼
2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・
しまなみ エギング事情2016 娘1号スクランブル!
久しぶりに戻って来ましたHG!! 秋烏賊そろそろ・・の巻
2015エギング事情 “ふぁいとぉぉ・・いっぱぁ・・・ぃ‼”
同じカテゴリー(イカ)の記事
 ロックフィッシュからスクイッドに・・ (2020-10-25 11:01)
 2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼ (2019-11-23 11:35)
 2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・ (2019-10-27 21:15)
 しまなみ エギング事情2016 娘1号スクランブル! (2016-10-16 12:17)
 久しぶりに戻って来ましたHG!! 秋烏賊そろそろ・・の巻 (2016-09-04 09:21)
 2015エギング事情 “ふぁいとぉぉ・・いっぱぁ・・・ぃ‼” (2015-11-04 21:34)
Posted by のぶさん at 11:54│Comments(0)イカ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまなみエギング事情2016
    コメント(0)