ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月31日

初テキサスリグ de 幻 in OK島

初テキサスリグ de 幻 in OK島


まずは,click!お願いし鱒ネ。
 初テキサスリグ de 幻 in OK島 人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!

お恥ずかしいお話なのですが

このOK島では,

これまで,テキサスリグでは,まだよう「幻」を釣ったことがなかったので今回こそはとチャレンジしてみました。

当日のタックルです。

ロッドは,エギングロッドのライカル。

リールは,エギングラインを巻いているカルディアキックス。

リグは,普段用いるジグヘッドリグとはせずテキサスリグにこだわりました。

リーダーは,エギング用のリーダー1.75号とし,

シンカーは,カメヤさんのお徳用タングステンシンカー3.5グラムに透明ビーズをセットし

ワームは,幻仕様のバグアンツをセットしましたよ。

結果は,ツーヒットワンゲット

見事ランディングに成功しましたのは,ボトムノック

フックアウトしたのは,ボトムドリフト中のヒットパターンでした。

ドリフト中のバイトに気を良くしたまでは良かったのですが,フッキングが甘かったのでしょうネ。(涙)

あと,釣造師匠伝授の秘密のリグでフォーヒットツ―ゲット!!

その他,T本プロからワンプレ,OG名人からツ―プレ!!!

しっかり,型揃いの旬の食材を持ち帰ることができましたよ。

初テキサスリグ de 幻 in OK島


懇親タイムは,

長い時間の休憩タイムとなりましたが

母なる大地に腰掛けてリラックスさせていただきました。(一番楽しい一時かもデス)

初テキサスリグ de 幻 in OK島


釣造師匠,いつもいつも,夜食などなど手配いただき感謝申し上げ鱒~!

T本プロ,OG名人,楽しい一時とオミヤ,どうもありがとうございました。

今回は,フックアウトが5割,釣り損ないが大杉という情ない状況。

まだまだスキルアップが課題ですね。

シーズン中は,出来ればあとワンアタックしたいものです。

おわり。


初テキサスリグ de 幻 in OK島

Let’s try again をclick!してみてネ。


初テキサスリグ de 幻 in OK島


忘れていたらclick!お願いし鱒ネ。 

人気ブログランキングへ  人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!



被災地の復興が一日も早く到来することを願って止みません。

我輩も共に,

前向きに進みたいと思い鱒。



まだまだ出来ること見つけられそうです。


初テキサスリグ de 幻 in OK島


画像をクリックしてみてね!

※ポチって,Point募金にご協力を~!!

【ロッドコーナー】
TICT(ティクト) ufmウエダコラボ Pro4S-611EX
TICT(ティクト) ufmウエダコラボ Pro4S-611EX

一緒にウエダ友になりませんか??





Buccaneer(バッカニア) A.Fleuret BAFS73L-2E
Buccaneer(バッカニア) A.Fleuret BAFS73L-2E
アジング専用ロッドとして,大活躍アリアリです~!







メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M

あなたも,一緒にターゲットをRock‐onしましょ~!







【リールコーナー】

シマノ(SHIMANO) 10ステラ 1000PGS
シマノ(SHIMANO) 10ステラ 1000PGS
国内最高級リール,誰かポチしてさわらせて~!







シマノ(SHIMANO) 07 ソアレ 1000PGS
シマノ(SHIMANO) 07 ソアレ 1000PGS
スッテラに手が出ない方は,こちらで我慢して。性能は抜群ぞ~!








こちらランキングサイトにもエントリ~して鱒

【にほんブログ村 釣りブログ】

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 も気付けば10万hitを越えるまでになりました。感謝感謝です!









このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(合宿シリーズ)の記事画像
2019年は, 朋輩スクランブル の後,鎮魂・・
海の日 弾丸tour vol.2 宿泊plan (*^_^*)
おいでませ アジまつり in  やまぐち
幻 cup 2014 ツルツルだぜぃ!
初めての50アップとの出会い・・
OK島と海フェスタの不思議な縁!
同じカテゴリー(合宿シリーズ)の記事
 2019年は, 朋輩スクランブル の後,鎮魂・・ (2019-02-14 21:39)
 海の日 弾丸tour vol.2 宿泊plan (*^_^*) (2016-07-21 07:47)
 おいでませ アジまつり in やまぐち (2014-11-24 21:24)
 幻 cup 2014 ツルツルだぜぃ! (2014-08-26 09:04)
 初めての50アップとの出会い・・ (2012-07-31 08:01)
 OK島と海フェスタの不思議な縁! (2012-07-23 21:47)
この記事へのコメント
テキサスはノーバイトでした(汗)また、行きたいですね。
Posted by ソルT at 2011年08月31日 07:15
●ソルTさん
やはり秘密のリグは強しでしたね。

もう一度、機会があれば行きたいものですね。

次回は、違うア行ともお手合わせできるかも・・
Posted by のぶさん携帯 at 2011年08月31日 07:49
しっかり楽しめたみたいですね!!

っと、ソルTさんのピカピカ車も後ろに!!
Posted by タカハシ・チカオ at 2011年08月31日 08:02
●タカハシ・チカオさん

そうですね!

ノボリングにダベリングにハタリングにと盛り沢山でしたわ~!!

おかげサマーで、少々ダメージ引きづりましたわ(汗)
Posted by のぶさん携帯 at 2011年08月31日 12:11
今回の遠征は幻が団体で打ち上げられたようですね~
恐るべし秘密のリグですね~
獄門島で試してみようかな・・・
Posted by Hana at 2011年08月31日 22:30
●Hanaさん
お久しぶりです~!
獄門の調子はいかがでしょうか??

釣造師匠の釣り方は,色々と応用ができて参考になります。
獄門の幻ポイントでは
きっと活躍してくれることと思い鱒よ~

我輩も今度試してみようかな(謎)
Posted by のぶさん at 2011年09月01日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初テキサスリグ de 幻 in OK島
    コメント(6)