ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月23日

再始動は,OKメソッドの習得から・・・

再始動は,OKメソッドの習得から・・・


遅ればせながら・・

清風館で癒していただく一方,

今年になって初めて再会した,四季釣造さんアオリ名人さんT本プロ とも楽しいひと時を・・・

特に四季釣造さんには,沖ボトムの釣り方をじっくり教わりました。

まだまだ我輩には,修行が必要な釣り方でしたが

その中りのキャッチは,神業!

いとも簡単に尺近いOKランカーを釣りあげられ鱒。

まだ,自分のものには出来ていませんが,そのうち・・・・汗×2

頑張りマッスル!

click!お願いし鱒ネ。
 再始動は,OKメソッドの習得から・・・ 人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!

皆さんが撤収された後,

T本プロが とっても寒い春先の深夜までお楽しみポイントへナビしてくれました。

そこは, プラゲーポイント!

我輩は,休眠前に試行しはじめた バイトマーカー&ケイムラ仕上げのプラグ のテストを・・・

ライズを検出した海面にキャスト・・

あっ,キタッ!

再始動は,OKメソッドの習得から・・・


またまたキタッ!!

再始動は,OKメソッドの習得から・・・


ランカーではありませんが,癒しのファイトです。

そして,またまたまた・・・

再始動は,OKメソッドの習得から・・・


結構,釣れ鱒。

嬉しいことに,全てバイトマーカーを仕込んだフロントフックへのアタックです。

これは,偶然ではないかもしれません。

次回は,リアフック周辺に仕込んだversionも作って釣比べてみようと思いました。

今回,釣ったメバルは全て,撮影後,リリース。

何故って!?

食べる分は,四季釣造さんがプレゼントしてくれてたから・・・(*^_^*)

釣造さんサンキュ~!

そして,アオリ名人さん,日ヒーコーの差し入れ,サンキュ~!

そしてそして,今回一番世話になったのは,T本プロ。いつもいつも頭が下がり鱒~!!

皆さんの,ご多幸とご健勝,心よりお祈り申し上げて鱒よ。

我輩も,同行者もOK島にしっかり癒され

帰路につきましたのでここにご報告申し上げ鱒~!!

再始動は,OKメソッドの習得から・・・

被災地の復興が一日も早く到来することを願って止みません。

我輩も共に,

前向きに進みたいと思い鱒。



まだまだ出来ること見つけられそうです。

こちらランキングサイトにもエントリ~して鱒

【にほんブログ村 釣りブログ】

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュからスクイッドに・・
2020 そろそろ夜桜・・
2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート
2019年フィナーレ:サブロック救出から年越しの巻
2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2021-01-24 19:11)
 ロックフィッシュからスクイッドに・・ (2020-10-25 11:01)
 2020 そろそろ夜桜・・ (2020-03-19 19:23)
 2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート (2020-01-25 17:26)
 2019年フィナーレ:サブロック救出から年越しの巻 (2020-01-03 14:40)
 2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・ (2019-11-30 11:19)
Posted by のぶさん at 22:48│Comments(2)メバル
この記事へのコメント
 ボトムドリフトは、コツをつかむまで ちょっとむずいですね~

 プラグにケイムラビトマ~カ~ なかなか良さそうですね!

 私も やってみるかな・・・

 今夜は、パラ島ですが、強風波浪でてますから 厳しいでしょうね!

 また ご報告いたします~
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年03月24日 08:23
●SEKIZENさん
ここらへんより水深があるようなのでなかなか難しかったですわ。

この釣り方では、釣れてくるサイズは驚きサイズでしたから是非とも体得する必要がありますね。
(まさしく、上級者の釣り方です。)

リハビリ中の我輩には、丁度プラゲーがお似合いでしたわ。

さて、プラグにケイムラビトマ~カ~は、まだまだ検証する必要がありますが、効果があるような気がしていますよ。

今回は、パラ島、行きたいのはヤマヤマでしたが諸事情もあり、とても残念です。
又の機会に連れて行ってやってくださいませ!

今晩は、近場でリハビリしておきますので・・・

パラ島レポート、楽しみにしており鱒~
Posted by のぶさん携帯 at 2012年03月24日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再始動は,OKメソッドの習得から・・・
    コメント(2)