ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月24日

アナゴンダ~&ワニッチのごちそう!

アナゴンダ~&ワニッチのごちそう!


アナゴンダ~,帰宅して,計寸してみました。体長71センチ。

アナゴンダ~&ワニッチのごちそう!


そして,胴まわりは,13.2センチ。

木製まな板を取り出し,千枚通しでアナゴンダ~の目のあたりを固定させていただき,

おっかなびっくり,慣れない手順でしごにtry!しました。

そして,ワニッチのほうも,

普段,しつけないしご手順でしたが,なんとか完了しました。

アナゴンダ~&ワニッチのごちそう!


さぁ!これから,食べるお楽しみです。

click!お願いし鱒ネ。
 アナゴンダ~&ワニッチのごちそう! 人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!

アナゴンダ~&ワニッチのごちそう!
迷うことなくかば焼き!!

アナゴンダ~&ワニッチのごちそう!


脂の乗り具合,最高だぜっ!!
そして,タコウは たこ飯!!

アナゴンダ~&ワニッチのごちそう!


生のブツをそのまんま入れて,炊きあげました。

茹でて炊く方法もありますが,

我輩は,タコの旨みが飯によく馴染むように感じられるので,そのまま炊くことにしています。

そして,酒の肴は,

贅沢にも 四種盛り!

アナゴンダ~&ワニッチのごちそう!


中央に,アナゴンダ~の刺身,

時計まわりにタコ刺,吸盤の湯通し,アオリ烏賊素麺,ワニッチ刺

と,レイアウトしてみました。

ごちそうautumnでした。
また,海の恵みにあやかりたいものです。


おわり。

click!お願いし鱒ネ。
 アナゴンダ~&ワニッチのごちそう! 人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!

アナゴンダ~&ワニッチのごちそう!

被災地の復興が一日も早く到来することを願って止みません。

我輩も共に,

前向きに進みたいと思い鱒。



まだまだ出来ること見つけられそうです。

こちらランキングサイトにもエントリ~して鱒

【にほんブログ村 釣りブログ】

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ





このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(おかず・つまみ)の記事画像
一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・
2020 そろそろ夜桜・・
2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート
2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・
2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼
2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・
同じカテゴリー(おかず・つまみ)の記事
 一足早い夜桜で只今,外出自粛中・・ (2020-04-11 11:20)
 2020 そろそろ夜桜・・ (2020-03-19 19:23)
 2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート (2020-01-25 17:26)
 2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・ (2019-11-30 11:19)
 2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼ (2019-11-23 11:35)
 2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・ (2019-10-27 21:15)
この記事へのコメント
蛇さばいたんですねスゴイ!

食らう編のコメントうまく表現出来ない性格なんですが

食べてみたい^^
Posted by らくG at 2012年10月24日 20:14
蛇さばいたんですねスゴイ!

食らう編のコメントうまく表現出来ない性格なんですが

食べてみたい^^
Posted by らくG at 2012年10月24日 20:14
穴子さんはウナギの厚みやん。穴子めしなら50人前くらいになるのかも!?
ネズちゃんは食べたことないから味が気になりますわ。
Posted by ソルT at 2012年10月24日 20:15
●らくGさん
そんなに難しいものではなかったですよ。

脂のってて,穴子らしくないカバ焼きでした。

表現するとすれば,忘れられない味。

サイコーでしたよ!
Posted by のぶさんのぶさん at 2012年10月24日 20:28
●ソルちゃん
穴子を刺身でいただいたのは,生涯初体験のことでした。

ワニッチは,綺麗な身でした。

淡白な味でしたよ。

アコウと比較してしまうと評価は,オチまいね。

これからのシーズン,鍋などにはもってこい!な食材ではないかなぁ。

ボトムは奥が深いですね。
Posted by のぶさんのぶさん at 2012年10月24日 20:33
 アナゴの刺身は、鮮度エエから出来ますね~!

 ワニッチの刺身は、ちょっと淡泊すぎて もの足りんじゃろ~

 山葵と塩で 食べると 旨いんよ~ (笑)

 鍋もええですよ!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年10月24日 20:46
●SEKIZENさん
食材的には,
普段なかなか出会うことのないもので
そういう意味では,
まぼろし
なのかもしれませんね。
アコウ,アオリといったア行に飽きかけた家人にとっては
今回のア行,
嬉しいお土産となったようです。
Posted by のぶさんのぶさん at 2012年10月24日 22:04
何でも捌く女房ですが、アナゴだけはわしが捌いてますよ。
以前わしもテキサスで大型アナゴ釣りました、ええ引きしたでしょう。
こちらアオリ、アジ、真鯛がよく遊んでくれますよ。
Posted by 四季釣造 at 2012年10月25日 21:41
●釣造さん
まじで,50upキタァァ・・・!
と,思いましたよ。
尻尾の先までよく超えたアナゴンダ~でした。
脂も良く乗っていて,とてもマイウかったですよ。忘れらせません。

さて,そちらの近況,ずいぶん良くなってキタようだすね。
近々お伺いしとうござい鱒。

桜色がよく!というお話には,心とても揺さぶられ鱒ね。
Posted by のぶさん at 2012年10月25日 22:22
 いいの 釣ったね-
来週は帰るんで 釣りにでも行きましょうね

アオリ今年まだ釣ってませんから・・・
Posted by しまちゃん。 at 2012年10月27日 01:45
●しまちゃん
金曜?土曜?

久しぶりに,しまちゃんの行きたいポイントをランランしますか?

まだ,あまり釣っていないので

期待できるかも?(謎爆)
Posted by のぶさんのぶさん at 2012年10月27日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アナゴンダ~&ワニッチのごちそう!
    コメント(11)