ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月29日

ウン を少しおろして ア行ing !

ウン を少しおろして ア行ing !


久し鰤の 釣行レポート でござ鱒。

皆さん,ウンとかカンは,アーム(釣りの技術のこと)
と同じくらい重要だと思いません?


我輩の場合,釣りに行きたくても行けず,

悶々としている時,

最近では,ウンが貯まっている・・と解釈するよう心がけてい鱒!?

そんな,日曜日の晩,

我慢できず,シンデレラ(午前0時目途に撤収すること)で出撃してまいりました。

目指すは,HG(ホームグランドのこと)

当日は,小潮のサゲ進行・・

昨シーズン,ランカーを偶然にもランディングした 

カクヘンpoint を目指しました。(昨シーズンの日記は,こちら→click!

潮は,程良く流れてい鱒。

近場のボトムから探ってみますが 生体反応なし 。

3号 旧モデル エギ王Q アオアジ をフルキャスト・・

沖の表層から中層をナチュラルな スラックジャーク でドリフトさせ鱒。

すると怪しい,烏賊タッチ?らしき反応・・

浮いている気配・・

ショートピッチのジャークを ピンピンピン と入れ鱒と

ナチュラルに乗ってきました。

中型かな?

・・と,思ってい鱒と,

ジジジジジ・・・・ッ!

ドラグが出始め鱒。

なかなかのトルク(驚)

でっ,でかいのか?

しばらく,テンションを掛けながら ターゲットが水面に浮くのを待ち鱒。

はるか沖で,

ブシュ・・ッブシュー・・ッ と墨を吐く音が聞こえ鱒。

慎重に寄せて,

ライトを当ててみ鱒と,

ウン を少しおろして ア行ing !


予想通りの ナイスサイズ!

釣れる時は,イージーに釣れるものです。

年に,何度あるか分からないくらいの ナイスパディ でした。

しかも,

少しサイズダウンしたものの

ウン を少しおろして ア行ing !


連続して,ランカーサイズをgetすることができました。

その後,

お気に入りのポイントを巡りながら

お頼みポイント へ向かい鱒と,

あらっ!

SEKIZENさん と らくださん がピッチに立っておられ鱒。

久しぶりの再会に近況報告して

潮どまり前後,

マズメ一発狙いの

幻ゲームに・・・


7グラム,レインズのタングステンシンカーにお気に入りのウイリーホッグをセットしまして

沖にフルキャスト。

潮の流れは,緩やかなので

容易にボトムがとれます。

シンカーがシモリに当たれば,コッ!という感触が

78ギブス がキャッチしてくれます。

なんか,いい感じ~!

パターンイメージは,

ソフトなリフト&フォールを

ボトムを少し切った状態で繰り返し行いナチュラルドリフトさせる感じ・・

リグがドリフトしなくなったら,

ステイ&シェイク。

そんな感じで,

極小なアタリを一気にあわせて

ゴゴゴゴ・・・ッ

メタニウムを高速回転・・・

キュルキュルキュル・・・ッ

PEラインの擦れるサウンド・・・(*^_^*)

本当に,一発勝利・・・

ランカーではございませんが

ボディは,肉厚,よく肥えた美味しそうな キジハタ 。

ウン を少しおろして ア行ing !


納得の納竿としました。

水温は,前年と比較しますと,約1℃程度は高い状況で推移しているようです。

例年ですと,渋くなってくるこの時期。

これからもまだまだ

アオリイカ も キジハタ も楽しめそうな感じがしました。

そんな訳で,

昨夜の食卓は,

贅沢!

ウン を少しおろして ア行ing !


丁度,いいタイミングで娘二号が一時帰宅していましたので

ご馳走させていただきました。

我輩 「久しぶりの海の幸,どうじゃ?」

娘二号 「ウン・・」

多くを語らずとも,次々と口に運ばれていましたわ。

久しぶりに得た 海の幸 に感謝・・・

正月用の家族全員分のストックも完了させていただきましたよ。

また,よろしくお願いし鱒~!








釣りネタしょぼくてもclick!お願いし鱒ネ。
 ウン を少しおろして ア行ing ! 人気blogランキングへ
よろしくお願いし鱒~!!





シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C2000HGS
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C2000HGS








ウン を少しおろして ア行ing !

被災地の復興が一日も早く到来することを願って止みません。

我輩も共に,

前向きに進みたいと思い鱒。



まだまだ出来ること見つけられそうです。

こちらランキングサイトにもエントリ~して鱒

【にほんブログ村 釣りブログ】

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(キジハタ・ガシラetc)の記事画像
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュからスクイッドに・・
ソルトウォーター最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO)  イモグラブ
2020夏 キジハタゲーム と イモグラブ
同じカテゴリー(キジハタ・ガシラetc)の記事
 ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2021-05-09 11:10)
 2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2021-01-24 19:11)
 ロックフィッシュからスクイッドに・・ (2020-10-25 11:01)
 ソルトウォーター最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2020-09-22 09:54)
 ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2020-09-06 17:53)
 2020夏 キジハタゲーム と イモグラブ (2020-08-13 13:23)
この記事へのコメント
 お疲れ オ~タムでした!

 ナイス烏賊に幻 ええおかず確保でしたね~

 娘さんも 久々に 海の幸 味わえた様で 良かったじゃん!

 我が家も ナビに登録できましたから また遊びに来て下さいね~

 拾いリビングで 吞み会やりますかね・・・ (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年10月29日 23:02
●SEKIZENさん
どうも,ありがとうござい鱒。

ウンとツキがあったのでしょうね・・

長い引っ越し,お疲れautumnでした。

ぼちぼち,

落ち着かれそうですね。

Posted by のぶさんのぶさん at 2013年10月29日 23:11
関前さんがのぶプロと表現するのが理解できます

公私ともにお忙しいでしょうががんばってください
Posted by らくG at 2013年10月30日 08:45
絶好調⁉︎
全盛期の中畑清が乗り移った。

すんばらしいで〜す。

ライトリグに戻れないかもよ(笑)
Posted by ソルT at 2013年10月30日 11:39
●らくださん
海には,ほんとうに癒され鱒~!

少しでも時間を作ってスクランブルできるようにしたいものです・・

(もう少し,ストック欲しいな・・)
Posted by AKNB49(のぶさん) at 2013年10月31日 19:49
●ソルちゃん
どもども・・

このサイズ二連発は,ないですよね・・

(実は,もう一発ばらしていたのです。)
Posted by AKNB49(のぶさん) at 2013年10月31日 19:51
忙しい中、ええ釣りされていますね。
今年は水温が高めに推移しているので、テキサスもまだまだ
チャンスがありそうですが、ついつい他の「ア行」を狙っており
ますよ、でもアジは撃沈続きですが・・・
Posted by 四季釣造 at 2013年11月04日 20:18
○釣造さん
お久しぶりです。
こちらは、幻もそろそろ幻になりつつあります。
ベイトの回遊があれば、
まだまだチャンスありそうなんですけど…
アジは、全く気配なしで
ターゲットは、烏賊限定…といった感じです。
久しくお伺いできてないので、そちらにも癒されに行きたいなぁ…と毎日、考えていますよ。
Posted by のぶさん携帯 at 2013年11月05日 11:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウン を少しおろして ア行ing !
    コメント(8)