ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月19日

デフレ効果あやし!?

先週の土曜日の釣行です。
今回は,デフレエギ三銃士の登場です!

・DART ANGEL 3.5号 オレンジ 
・DART ANGELⅡ  3.5号 金テープ ピンクスポット・ピンクオレンジベリー
・イカエギ 3.5号 オレンジ 赤テープ
・夜叉 3.5号 21.8g ローリーピンクゴールド

金曜日に全てチゅーんを施し,IN島入です!
私用で出撃時間が大幅に遅れてしまい,市内を出発したのが19時。
同行者は,「のぶのぶさん」。

日曜日は早朝から仕事だったので
この時間から短時間勝負でIN島入りするのはいかがかと思いましたが,えーぃ。
悩んでる時間があったらいけいけーっ。
ってことでめざすはIN島MYポイント! 
やはり開始したのが8時過ぎでした。

この日は,寒くもなく,潮の流れもほどほどで予感しましたが
ポイントにはアングラー1人だけ。
しかも釣れてる気配なし・・
あ・や・し・い・・・

でもそんなの関係ねぇ,とキャストしては
エギ交換。
また交換。
を繰り返していましたら
のっ、のりましたーぁ。

なんじゃこれーーーーっ。

デフレ効果あやし!?

ウミウシ?アメフラシ?
なんじゃろーっ。
しっかりエギに掛かってました。
しかも動きます。
この軟体動物。
しかも透明な紫色の液体を排出してます。

のぶのぶさんが「キープする?」って聞きましたが
当然,「ぽっちゃーん。」
お帰りいただきました。

・・・・・以上
さぶーぃ,結果となりました。
これって,やっぱ,ぶぁおうず!?でしょうか・・・・
このままではおさまりがつきませーーーーん。
がくっ。

本日の釣行
開始20時 終了23時
本日の潮  干潮22時29分 155

人気blogランキングへ(よかったらクリックしてね!)
デフレ効果あやし!?



このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(イカ)の記事画像
ロックフィッシュからスクイッドに・・
2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼
2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・
しまなみ エギング事情2016 娘1号スクランブル!
しまなみエギング事情2016
久しぶりに戻って来ましたHG!! 秋烏賊そろそろ・・の巻
同じカテゴリー(イカ)の記事
 ロックフィッシュからスクイッドに・・ (2020-10-25 11:01)
 2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼ (2019-11-23 11:35)
 2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・ (2019-10-27 21:15)
 しまなみ エギング事情2016 娘1号スクランブル! (2016-10-16 12:17)
 しまなみエギング事情2016 (2016-10-09 11:54)
 久しぶりに戻って来ましたHG!! 秋烏賊そろそろ・・の巻 (2016-09-04 09:21)
Posted by のぶさん at 19:42│Comments(5)イカ
この記事へのコメント
私もそやつをスッタ事あります。龍の落とし子やホタル烏賊?もスリましたよ。ホタル烏賊は踊り食いしました。
Posted by ソルT at 2007年11月19日 23:03
 へへっ!  アメフラシちゃんやね!  ムラサキの汁 出しますな〜  でもこいつは、食えまへ〜ん  ソルちゃんは、カワハギまで スッタこと あるんやで〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年11月20日 09:49
●ソルT さん
生で見るとえぐいですねー!
以前海水魚を飼育していましたが
(鑑賞にええかなぁ・・・と一瞬思いました。)
ちょっと観賞用にはでかすぎですが。

●SEKIZENさん
アメフラシですか!よくご存知で・・・
もっと詳しく調べてみましょうかねぇ。
ヒットしたときは
ほぼ九割いい型の甲ちゃんかと
内心にやにやしながら寄せていました。(恥!)
Posted by のぶさん at 2007年11月20日 12:37
確かにアメフラシです。
私も釣り上げたことありますよ!
そんなに、動く生物ではないんですが、なんとなく引きますよね・・・
私もコウイカの小さいのが釣れたと勘違いしました。
私のときも紫色の血が流れていましたヨ!
Posted by kazupyon at 2007年11月21日 23:09
今度は,違う種類を釣るぞ!!
もう少し小さいのが釣れれば観賞魚用の水槽でめんどうみたあげるのですが・・・・
しかし,だんだん寒くなり,夜は無理かなぁ?
ディゲームか?
時候がら
忍耐が求められる時期となりました・・・
Posted by のぶさんのぶさん at 2007年11月24日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デフレ効果あやし!?
    コメント(5)