ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月21日

台風の後・・・行ってきました。

台風の後・・・行ってきました。


土曜の晩から行ってきました。同行者!

しまなみさんソルTさん

リアル中心に遊びたいと思っていましたが

流れは・・・エギング中心となっています。

なぜって? 敬老の日あたりからメバル釣れなくなってきてるんです。

釣りはじめは,丁度干潮。

暗いのに磯ランガン結構!ようやりはります。我々・・・

のぶさんは,今期初,甲ちゃん!

元気しとったかー・・と潮だまりに入れて 記念撮影。

台風の後・・・行ってきました。


この後,この潮だまり,墨でまっ黒になったのはいうまでもありません。

甲烏賊が釣れるということは,ちゃんと底がとれているということですから

修行中の成果もすくなからずあるの鴨

リアルでINAHOをおじきさせてくれたのは,アッコちゃんだけ・・・ うれしいやら さみしいやら ・・・

台風の後・・・行ってきました。


ニーマルでした。

夜明けの磯場では

エギングの基本どおりのメソッドでうれしいナイスサイズ。

着底を確認して,8時から10時くらいの角度でエギを跳ね上げ,

フォール・・ラインには少しテンションをかけてました。

フォール中にわずかな生体反応・・・でもまだこらえます。

中りが大きく,
ぐいぃーん。ぐいぃーん

伝わってきて,アイヤー

キタョー!
台風の後・・・行ってきました。


嬉しい1杯。

二杯目は,さらにサイズアップ。

こちらは,沖の流れに乗せながらシャクリの基本を繰り返して獲ったものです。

台風の後・・・行ってきました。


二匹と数は少ないですが,磯場から色々イメージして獲れた満足の二匹となりました。

帰宅後は,すぐ調理し,まかないで お疲れサン!

台風の後・・・行ってきました。


本日は,午後,活動不能となりました。


【人気blogランキング】に参加して鱒
台風の後・・・行ってきました。

【瀬戸内海・山陰の釣りサイト!「FULLBEND」】に参加して鱒
FULLBEND
【にほんブログ村 釣りブログ】に参加して鱒
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ(よかったらクリックしてね!)
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 へもレポートの掲載を始めました!

第一精工 イカバサミ
第一精工 イカバサミ

いま使用しているイカバサミです。これを使用して釣り上げたらすぐ〆ます。(空手チョップでもええです。)




メジャークラフト ライカル RE-862E
メジャークラフト ライカル RE-862E

のぶさんのご愛用ロッドです。





ナチュラム ナチュラム厳選 エギ王Qベーシックカラー 大人買いセット♪
ナチュラム ナチュラム厳選 エギ王Qベーシックカラー 大人買いセット♪

これからのシーズンに備えてまとめ買いでもしときましょうか??




ナチュラム ナチュラム厳選 エギ王Q 大人買いセット♪
ナチュラム ナチュラム厳選 エギ王Q 大人買いセット♪

これからのシーズンに備えてまとめ買いでもしときましょうか??






このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(イカ)の記事画像
ロックフィッシュからスクイッドに・・
2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼
2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・
しまなみ エギング事情2016 娘1号スクランブル!
しまなみエギング事情2016
久しぶりに戻って来ましたHG!! 秋烏賊そろそろ・・の巻
同じカテゴリー(イカ)の記事
 ロックフィッシュからスクイッドに・・ (2020-10-25 11:01)
 2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼ (2019-11-23 11:35)
 2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・ (2019-10-27 21:15)
 しまなみ エギング事情2016 娘1号スクランブル! (2016-10-16 12:17)
 しまなみエギング事情2016 (2016-10-09 11:54)
 久しぶりに戻って来ましたHG!! 秋烏賊そろそろ・・の巻 (2016-09-04 09:21)
Posted by のぶさん at 18:18│Comments(9)イカ
この記事へのコメント
初コメントさせていただきます!
1枚目の写真がきれいだったので思わずバイトしてしまいました♪
いやぁ~いい色です。

また寄らせていただきます!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年09月21日 18:57
やってまんなあ。行きて~!っても明日も仕事。
今度の休みは小潮~長潮  どないすべーか。
Posted by NTY at 2008年09月21日 19:42
●おさぼリーマン釣り太郎さん
おはつです。
いいモデル探して徘徊癖が慢性化している我輩ですが
沢山モデルがエントリーできますよう
修行していきまーす。
また,きてネー。

●NTY師匠さん
INAHOパワー炸裂か?
と一瞬思われましたがきびしかったです。
メバル,どこへ行っちゃったの??
沖の方へいかないとダメかなー??
Posted by のぶさんのぶさん at 2008年09月21日 20:26
この時期メバル 超きびし-ですね。
12月までは メバルは諦めた方がいいですね。

産卵と水温の上昇で10.11月も厳しそう。
Posted by しまちゃん。 at 2008年09月21日 21:09
●しまなみさん
ほんと,二週間心折れっぱなしだね。
封印しときましょうか・・
エギンンガー目指して
日々精進すっかなぁ。
Posted by のぶさんのぶさん at 2008年09月21日 21:58
甲ちゃん 「キスマーク」ですがな!
Posted by アオりんアオりん at 2008年09月21日 23:05
お疲れカレーです。
当分は餌木やりましょう。ラン&ラン!
Posted by ソルT at 2008年09月22日 05:58
●ソルTさん
乙でしたー。
未踏のポイント探しでもしながら
頑張りましょー。
一度でええので
イカ爆に遭遇してみたいねぇ・・
Posted by のぶさん at 2008年09月22日 07:44
●アオりん
めずらしく,
この日,アオリに
墨つけされちゃいました。
ランディング時
我輩に向かって豪快なプシュー。
帰って家人に怒られたのは言うまでもありませんでした。
(今回着ていた服,釣専になりそ。)
Posted by のぶさんのぶさん at 2008年09月22日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風の後・・・行ってきました。
    コメント(9)