ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月24日

今日も朝練・・・

今日も朝練・・・

今日は,まだ残っていた夏休みをいただき

仕事をお休みに・・

ともなると,ちょっと行くしかありません!朝練
夜が明ける前に,出撃ダー!!

昨日,ソルTさんからいい情報ももらい 強気 強気 です!!

ところがどっこい,現場は,大荒れ・・・風神様のオンステージです。

キャストしたエギがあっさり流されアオられ,釣どころではありません。

磯ランガンなぞ夢と化してしまいました。

・・で,某港の中海で朝練開始!!

なんとか底がとれます。

エギは,280円もするデフレ

サイズは2.5号をチョイス。

底をツンツンと探りながらティプに重みが加わった時,ハイ。

抱きつくのはゃっぱりKOUちゃんです。

今日も朝練・・・

もう1杯追加したところで夜が明けましたが,こんな感じで晴天ではなく,

ダークな朝に,かろうじて日が差し込むって感じです。少し小雨もぱらついていました。

今日も朝練・・・

・・で次の港へIDO。

ここも風が強かと・・ここでは三号エギ投入です。

沖から流してきて岸際の捨石前あたりでシャクリ。

ズンっアイヤー

ようやく あっ オーリー

エンペラのよう発達した15㎝でした。(一枚目の写真です。)

結局,朝は荒天に泣かされ撤収・・・・帰宅後,MYランチをこしらえて

昼から カンパイ です。

今日も朝練・・・

手前 左からアオリ烏賊の刺身&いかそうめん 奥左がアオリ烏賊のエンペラ刺,右が甲烏賊のいかそうめん です。

残りの部位は,沖漬けにして夜いただくことに!!

このあと昼寝に突入したのは言うまでもありません。


【人気blogランキング】に参加して鱒
今日も朝練・・・

【瀬戸内海・山陰の釣りサイト!「FULLBEND」】に参加して鱒
FULLBEND
【にほんブログ村 釣りブログ】に参加して鱒
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ(よかったらクリックしてね!)
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 へもレポートの掲載を始めました!

第一精工 イカバサミ
第一精工 イカバサミ

いま使用しているイカバサミです。これを使用して釣り上げたらすぐ〆ます。(空手チョップでもええです。)




メジャークラフト ライカル RE-862E
メジャークラフト ライカル RE-862E

のぶさんのご愛用ロッドです。





ダイワ(Daiwa) E-GEE 2506
ダイワ(Daiwa) E-GEE 2506

ここれなんかどう?エギング専用に一台追加すっべか??





ダイワ(Daiwa) カルディアKIX 2004(浅溝タイプ)
ダイワ(Daiwa) カルディアKIX 2004(浅溝タイプ)

これ何ぞ軽そう!前から欲しい一台デス。





ナチュラム ナチュラム厳選 エギ王Qベーシックカラー 大人買いセット♪
ナチュラム ナチュラム厳選 エギ王Qベーシックカラー 大人買いセット♪

これからのシーズンに備えてまとめ買いでもしときましょうか??




ナチュラム ナチュラム厳選 エギ王Q 大人買いセット♪
ナチュラム ナチュラム厳選 エギ王Q 大人買いセット♪

これからのシーズンに備えてまとめ買いでもしときましょうか??





このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(イカ)の記事画像
ロックフィッシュからスクイッドに・・
2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼
2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・
しまなみ エギング事情2016 娘1号スクランブル!
しまなみエギング事情2016
久しぶりに戻って来ましたHG!! 秋烏賊そろそろ・・の巻
同じカテゴリー(イカ)の記事
 ロックフィッシュからスクイッドに・・ (2020-10-25 11:01)
 2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼ (2019-11-23 11:35)
 2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・ (2019-10-27 21:15)
 しまなみ エギング事情2016 娘1号スクランブル! (2016-10-16 12:17)
 しまなみエギング事情2016 (2016-10-09 11:54)
 久しぶりに戻って来ましたHG!! 秋烏賊そろそろ・・の巻 (2016-09-04 09:21)
Posted by のぶさん at 17:12│Comments(6)イカ
この記事へのコメント
アイヤ~。今日休みだったんだ。私もやすみだから、三菱鉛筆釣りにいきましたよ。
http://mebaru365.exblog.jp/8661694/
Posted by NTY at 2008年09月24日 19:36
ええの出したね♪
Posted by アオりんアオりん at 2008年09月24日 20:48
アイヤ-
エエ野津ッ撮るじゃないの--
Posted by しまちゃん。 at 2008年09月24日 20:52
●NTY師匠さん
師匠も行ってたんですね。
ブログ拝見させていただきます。
三菱鉛筆釣り?
ひょっとしてサヨちゃん??

●アオりんさん
数が出ないんです。
腕,未熟ゆえ・・仕方ないですね。
でも,アオリが出てよかった。ほっ。

●しまなみさん
荒天の中半分あきらめてたんですがよかったわ。
帰りは,M島,ほぼ一周ドライブして帰りましたワ。
Posted by のぶさん at 2008年09月24日 21:54
朝練いいですね。
私もやりたいですわ、嫁がキレそうですけど・・・
Posted by ranpunosei at 2008年09月24日 22:25
●ranpunoseiさん
この時期,夜型人間から朝型人間にシフトしたいと思って鱒。
どっちにせよ
釣に行くには変わりないですけど・・
我輩も気持ちよく行かせてもらえるよう
いろいろ気を遣って??鱒。
Posted by のぶさんのぶさん at 2008年09月24日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も朝練・・・
    コメント(6)