ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月11日

ライカル試運転で三種墨付け 自主トレ編 

ライカル試運転で三種墨付け 自主トレ編 


さてさて,昨夜のこと・・・

予定では,SEKIZEN師匠と合トレの予定でしたが

諸般の事情により あきまへん~ っと連絡がありました。

でも,ニューロッドがきたばかりの我輩。じっとしていられません・・・・で,
自主トレにGOGO!

出発した後で,しまなみさんから いっちゃう? との連絡。

アイヤー もう出かけてまっせー。

でも,天候が怪しそうなので 我輩の行動そのものが危険だったの鴨。

開始時刻,およそ九時頃からとなりました・・

にやにや しながらタックルを組み, ウッシッシートイヤー!!

竿が短くなって,ミディアムな調子に変更したので,んんっ。何か良くない?
(確信はまだですが・・・)

シャクリの基本は,

沖では,大きく・・・・近場では,小さく,スラック系で・・を基本に 練習 練習

・・・で記念すべき1杯目

ライカル試運転で三種墨付け 自主トレ編 


波下,足元周辺でも生体反応が結構でてはります。二杯ほどかけましたがオートリリース。

正体は,彼でした。

ライカル試運転で三種墨付け 自主トレ編 


ちょっと余裕が出たので,先日調達したばかりの本番エギに変更してすぐ

キタょー

ライカル試運転で三種墨付け 自主トレ編 

このあと,ズン!とタコラ二杯追加したところで

こぼしたようにが落ちだし THE END

無理せず,午前0時完全撤収としました。



メジャークラフト ライカル RE-792EL
メジャークラフト ライカル RE-792EL








ダイワ(Daiwa) カルディアKIX 2506(浅溝タイプ)
ダイワ(Daiwa) カルディアKIX 2506(浅溝タイプ)







【人気blogランキング】に参加して鱒
ライカル試運転で三種墨付け 自主トレ編 

【瀬戸内海・山陰の釣りサイト!「FULLBEND」】に参加して鱒
FULLBEND
【にほんブログ村 釣りブログ】に参加して鱒
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ(よかったらクリックしてね!)
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 へもレポートの掲載を始めました!



このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(イカ)の記事画像
ロックフィッシュからスクイッドに・・
2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼
2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・
しまなみ エギング事情2016 娘1号スクランブル!
しまなみエギング事情2016
久しぶりに戻って来ましたHG!! 秋烏賊そろそろ・・の巻
同じカテゴリー(イカ)の記事
 ロックフィッシュからスクイッドに・・ (2020-10-25 11:01)
 2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼ (2019-11-23 11:35)
 2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・ (2019-10-27 21:15)
 しまなみ エギング事情2016 娘1号スクランブル! (2016-10-16 12:17)
 しまなみエギング事情2016 (2016-10-09 11:54)
 久しぶりに戻って来ましたHG!! 秋烏賊そろそろ・・の巻 (2016-09-04 09:21)
Posted by のぶさん at 09:23│Comments(6)イカ
この記事へのコメント
釣果とは別に写真に見とれてしまいました。食べるのかわいそ~!
Posted by NTY at 2008年10月11日 11:00
●NTY師匠さん
でも,食べちゃうんですよねー。
試運転,徐々にって感じですか?
良かったのは,エギロストゼロだったことデス。
(今晩は知らない場所ですし,ちょっと覚悟はしてますが・・汗)
今晩は天気,良さそうですね。
(風が気になり鱒が!)
Posted by のぶさんのぶさん at 2008年10月11日 11:27
今夜に備え、江木君4ピース補給しました。あすの午後まで生還するのは幾つかな?
Posted by NTY at 2008年10月11日 13:41
●NTY師匠さん
我輩は,デフレ君から使い回して行こうと思っています。
場所に慣れ出したら
本番エギ,繰り出し鱒。
釣れるかな?
Posted by のぶさんのぶさん at 2008年10月11日 13:44
やっぱり新しいタックルって最初はなんか戸惑いますよね。
でも使い込んでいくうちに、いい愛棒(相棒)になって行くような気がします。

今朝程はコメントありがとうございました。
リンク登録させて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。
Posted by えーびす at 2008年10月11日 16:38
● えーびすさん
こちらこそ。
また,遊びにおいでてくださいマッシー。
こちらも,リンクさせて貰い鱒ね。
Posted by のぶさん at 2008年10月11日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライカル試運転で三種墨付け 自主トレ編 
    コメント(6)