ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月25日

まわローズの見学に行ってきました!

まわローズの見学に行ってきました!


最近,よく見かける

洒落たデザインのバス。

まわローズ っていうバスです。

観光バスではなくて市内を循環しているバスです。

知らなかったけど,なんと,今年二月ごろから運航されていたんですって・・!

今日,お昼の休憩

ブログネタ探しを兼ねて,

このバスの始発ポイントの 入船町へ撮影に行ってきました。

運転手さんに撮影の許可をいただいて,

まわローズの見学に行ってきました! まわローズの見学に行ってきました!

まわローズの見学に行ってきました!


このバスは,マイカー利用の抑制や市街地の利便性向上といった役割を担っているそうです。

残念なことに,バスが目立つ割には,いつも乗っている方が少ないような・・

そんな気がしていました。

まわローズの見学に行ってきました! まわローズの見学に行ってきました!


中も見せてもらいましたが

これまでの路線バスとは一線を画す内装ですね。

ユニバーサルデザインがいろいろな所に採用されいてるような気がします。

まわローズの見学に行ってきました!


まわローズの見学に行ってきました!


おとな(中学生以上)は150円、子どもは80円です。

バスストップは,ご覧のとおりです。

機会があれば利用したいものですネ。

まわローズの見学に行ってきました!


まわローズの見学に行ってきました!


それにしても,

素敵なデザインのバスだと思いません?


プロックス(PROX) 三代目 根魚権蔵 76EF(硬派)
プロックス(PROX) 三代目 根魚権蔵 76EF(硬派)

そろそろゴンゾーの季節がキタかなぁ・・昨シーズンもそこそこ活躍してくれて鱒。リーズナブルなので一本いかが?





ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ鏑
ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ鏑

これ,使えそー!





第一精工 ワームシンカー
第一精工 ワームシンカー

沢山ロスってもいいように経済効果の高いアイテムも持っておきましょ~!




↓カチッ!っと,クリックお願いしてもいいですか?

人気ブログランキングへ  人気blogランキングへ

FULLBEND 瀬戸内海・山陰の釣りサイト!「FULLBEND」へ


【にほんブログ村 釣りブログ】にも参加して鱒

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 へもレポートの掲載を始めました!











このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(地域ネタ)の記事画像
伝統文化でリセット・・やっばり,禁タマーニだね‼
ゴールデンウィーク がやって来た !
ロケ地巡り
台風30号の被災地 タクロバン に支援が必要!
第61回全日本社会人レスリング選手権大会福山大会
29日(ふくの日)は,地産地消で!
同じカテゴリー(地域ネタ)の記事
 伝統文化でリセット・・やっばり,禁タマーニだね‼ (2015-02-23 22:15)
 ゴールデンウィーク がやって来た ! (2014-05-03 19:37)
 ロケ地巡り (2013-11-29 20:18)
 台風30号の被災地 タクロバン に支援が必要! (2013-11-13 07:36)
 第61回全日本社会人レスリング選手権大会福山大会 (2013-07-08 22:21)
 29日(ふくの日)は,地産地消で! (2013-07-01 22:55)
この記事へのコメント
そのバスの名前付け者は わたし・・・・の予定でしたが落選しました(びんごお散歩バス)←私の提案名。

 バスの乗客が少ないのは中国バスの企業努力が足りなさすぎです。(鞆鉄バスはがんばってる)

市内路線は最悪です。 駅前周辺が一番不便なのは市の恥ですし 行政が先頭に立つバス利用を心より祈ってます。

マワローズは路線・時間の見直しがあるらしいですよ。 今回の赤字の責任区を明確にしてほしいです。
Posted by しまちゃん at 2009年06月26日 12:20
●しまなみさん
おお~!
すごく詳しいんですね。
しかも、ネーミングまで応募されていたとは、釣りのテクニックもさることながらなかなかの技師じゃな!
バスはもっと利用があがるよう、
行政もバス会社もいろんな工夫が必要なんでしょうね~
せっかく個性あふれるバスができたのですから!
Posted by のぶさん携帯 at 2009年06月26日 12:48
○道にもレトロ調のバスありますよ。
バスはあんまり使わないので、いざ乗る時に困ります。F山駅前はバスもごちゃごちゃでバラ祭りに行く時にわかりにくかったよ。
慢性的な赤字でテコ入れも難しいのかな……
Posted by ソルT at 2009年06月26日 18:45
○山にもあります。やっぱり利用客が今一・・・かな!
公共への宣伝と回数が少ないからかも。
Posted by NTY at 2009年06月27日 06:57
●ソルTさん
●NTY師匠さん
使い易い公共交通になると
利用者も増えて
素敵なバスの効果もでてくるんでしょうね・・・
Posted by のぶさんのぶさん at 2009年06月27日 09:47
みんなで町をまわローズ
Posted by まわローズ at 2009年12月27日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まわローズの見学に行ってきました!
    コメント(6)