ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月11日

釣れるデフレエギで釣れた!!

今回は,給料日前にしてエギロスト防止と経済効果を求め,
先日調達したデフレエギ(チューンアップバージョン)の試し釣りです。
市内を6時過ぎに出撃。
同行者は,久々に「のぶのぶさん」登場。
我がナチュラム号の室内に即席ロッドホルダーをセットしての出撃です。
(一応,2ロッド分のホルダー?を室内に設置。詳細は後日!!)
めざすはIN島MYポイント!さすがにこの時間帯は,渋滞がすごーおまっす。車バス車バス
とりあえず,お互い夕食抜きとならないよう島のパーキングで簡単に夕食。
現地で開始したのが8時過ぎでした。
始めてあまり時間のたたない間に
のぶのぶさん,「きたーっ。」と寄せております・・
「あおりー?あおりー?」
「アッ!オーリー!!」海面でプシューぷシュー。
やってくれます。
のぶのぶさん,早すぎるぜ。今日は大漁か!!

釣れるデフレエギで釣れた!!

最近はまられたベイトタックルでの1杯目です。ちなみにエギは250円のデフレエギということです。
(8時9分)

それじゃのぶさん
先日180円で調達した,チューンデフレエギ!投入すっか・・・
しかし,これについて来たのか,貴重なお・み・や・げ!
大潮の夜は何かがおきる!?ようです。
渡り軍団か。
はいっ。団長!

釣れるデフレエギで釣れた!!

タモちゃん投入でした。
(8時33分)
(日曜日の昼飯に食べました!みそ,身ともにびっしり入っとってめちやめちゃまいうー!でしたょ。)

その後,のぶのぶさんが1杯甲ちゃんを追加され
まだ,1杯もようとらんのぶさんに待望のパンチ!
かなり沖のほうです。
リトリーブは,極力抑え,シャクリ中心の探り方をしているときでした。
しかも,いいパンチ。
ぐいぃぃぃーん。ぐいぃぃーん。
間違いなく,あっ。オーリーです。

釣れるデフレエギで釣れた!!

まずまずのサイズでした。
エギは,デフレででちゃんと釣れました。うれぴー!
もっと大量購入するかなぁ。
動きはそこそこのような気がしましたょ。
(10時6分)

その後,風が強くなってきたので納竿としました。
これから寒さ,日に日に厳しくなっていくのだろうか?


本日の釣行
開始20時 終了0時
本日の潮  満潮22時50分 315

人気blogランキングへ(よかったらクリックしてね!)
釣れるデフレエギで釣れた!!



このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(イカ)の記事画像
ロックフィッシュからスクイッドに・・
2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼
2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・
しまなみ エギング事情2016 娘1号スクランブル!
しまなみエギング事情2016
久しぶりに戻って来ましたHG!! 秋烏賊そろそろ・・の巻
同じカテゴリー(イカ)の記事
 ロックフィッシュからスクイッドに・・ (2020-10-25 11:01)
 2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼ (2019-11-23 11:35)
 2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・ (2019-10-27 21:15)
 しまなみ エギング事情2016 娘1号スクランブル! (2016-10-16 12:17)
 しまなみエギング事情2016 (2016-10-09 11:54)
 久しぶりに戻って来ましたHG!! 秋烏賊そろそろ・・の巻 (2016-09-04 09:21)
Posted by のぶさん at 02:58│Comments(6)イカ
この記事へのコメント
のぶのぶさんのベイトエギング凄いですね。
DC7って・・・・超高級リールですやん。

蟹もいい感じです。
蟹や蛸の網ing最高です。
家族は大喜び。
Posted by ソルT at 2007年11月11日 18:17
●ソルT さん
そんな高級リールを使用していたとは・・・知りませんでした。
それで,のぶのぶさんベイトエギングにはまってるのかなぁ。
最初は,ロックフィッシュの穴打用に調達されたと記憶していますが。

ロッドもバスロッドで・・・
キャストに慣れるまで結構苦労されてましたが
もう慣れられたみたいです。ラインの出方が刺激的らしいです!
しかも,結構飛距離も出るようです。

蟹は,たいへんまいうーでした。身が詰まってて・・・
これからはタモ必須で携帯ですなぁ。

今回,アオリーは1杯しかとれませんでしたがデフレ効果を体感できました。
昨日,追加で五個購入しました。でも千円いきませんでした。
Posted by のぶさん at 2007年11月12日 12:44
わたり蟹 美味そうやね〜 これからは、玉網つねに 準備ですね〜 寒くなりましたんで 効率良く 短時間に釣りたいですね!
Posted by SEKIZEN at 2007年11月12日 13:32
● SEKIZENさん
最初はエギに大きいアオリがついてきたのかと勘違いしました!
泳ぎ方が変なのですかさず
蟹だと分かりました。
当日は,船で水面を照らしながら漁をしておられる方がいらっしゃって
アレって蟹を探していらしたのかと思います。
波止からでも採れてラッキーでした。
味噌もいっぱいで久々に優良食材に当たったって感じでした。
Posted by のぶさん at 2007年11月12日 22:21
渡ガニ・・・・しびれました
いいなあ。
Posted by アオりんアオりん at 2007年11月16日 00:10
●アオりんさん
これからは,おみやげ確保のためタモちゃん活躍しそうです。
私が使用しているのは,昔シーバス専にと80cm位のがきてもいいようにと購入したものです。
ここら辺のポイントだったらどこでも困ることなく,はいいらっしゃーいです。
でも,最近では釣った魚をキープするというより採るための網と化しているようです(照)
網の目も三ミリものにチェンジしていたりして・・・
いかんいかん。
やっぱり本来の機能を発揮させなくては・・・・
Posted by のぶさん at 2007年11月16日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れるデフレエギで釣れた!!
    コメント(6)