ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月16日

リアルのちエギ

日曜の晩から行ってきました。

しまなみさんソルTさん

目指すはHAKATA!!

前回の初リアルをイメージしながら胸をふくらませ鱒。

しかし・・・現実は厳しい。

結論
INAHO-をぶん曲げてくれたのは

↓ の彼のみ ・・・・

リアルのちエギ


トホホッ。(潮と腕が悪かった・・・ってことにしときましょー!)

リアルのちエギ


愛媛県までやってきて,なんやっとーん・・ってぼやきながら

夜が明ける前にHOMEへIDOして朝の部に備えました。

数十分,ドリームの世界へ・・・・落ちていました。

夜も明けはじめ,

のぶさん今期二回目のエギング開始です。,

SEKIZEN師匠も朝の部から合流です。

HIポイントでは,簡単に2杯KEEP(痛恨の二杯バラシ・・)

リアルのちエギ


磯場なので,シモリや藻場の上を引いてくると抱いてくるようです。

リアルのちエギ


MIポイントでは,1杯KEEP

リアルのちエギ


計3杯とおさみしい結果。

でも,今回,グラさん着用で磯場では,

新子の小さいのが2号エギ,追っかけてくるのがちゃんと見えましたょ!

プチ,オモロー!

SEKIZEN師匠ソルTさん,流石。

ちゃんと結果を出されている模様でございます。

我輩の技術には,

まだまだ底のとり方やシャクリ加減,流れのある所でのドリフトの仕方等沢山,課題があるようです。

こりゃ,我輩,もっともっと練習が必要ダベ。

早く,オモロー連発と行きたいところデス。


【人気blogランキング】に参加して鱒
リアルのちエギ

【瀬戸内海・山陰の釣りサイト!「FULLBEND」】に参加して鱒
FULLBEND
【にほんブログ村 釣りブログ】に参加して鱒
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ(よかったらクリックしてね!)
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

【のぶさんから重要なお知らせ!】
裏サイト ふくやまの丘アングラー釣日記 part2 へもレポートの掲載を始めました!

第一精工 イカバサミ
第一精工 イカバサミ

今回の初エギングから使用買開始しているイカバサミです。これを使用して釣り上げたらすぐ〆ます。(空手チョップでもええです。)




メジャークラフト ライカル RE-862E
メジャークラフト ライカル RE-862E

のぶさんのご愛用ロッドです。





ナチュラム ナチュラム厳選 エギ王Qベーシックカラー 大人買いセット♪
ナチュラム ナチュラム厳選 エギ王Qベーシックカラー 大人買いセット♪

これからのシーズンに備えてまとめ買いでもしときましょうか??




ナチュラム ナチュラム厳選 エギ王Q 大人買いセット♪
ナチュラム ナチュラム厳選 エギ王Q 大人買いセット♪

今回はほぼ2号エギが主流で活躍してくれました。





このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(イカ)の記事画像
ロックフィッシュからスクイッドに・・
2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼
2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・
しまなみ エギング事情2016 娘1号スクランブル!
しまなみエギング事情2016
久しぶりに戻って来ましたHG!! 秋烏賊そろそろ・・の巻
同じカテゴリー(イカ)の記事
 ロックフィッシュからスクイッドに・・ (2020-10-25 11:01)
 2019年 収穫の秋 しまなみHG アオリイカ キロアップ計画 ぐぅ‼ (2019-11-23 11:35)
 2019年 収穫の秋 ア行シフト アコウ から アオリイカへ・・ (2019-10-27 21:15)
 しまなみ エギング事情2016 娘1号スクランブル! (2016-10-16 12:17)
 しまなみエギング事情2016 (2016-10-09 11:54)
 久しぶりに戻って来ましたHG!! 秋烏賊そろそろ・・の巻 (2016-09-04 09:21)
Posted by のぶさん at 07:19│Comments(6)イカ
この記事へのコメント
底意識してやりましょう。まだまだこれからですから!
Posted by ソルT at 2008年09月16日 11:14
月末頑張りまっしょ。
Posted by NTY at 2008年09月16日 11:49
●ソルTさん
よっしゃー!
今週は,久々に朝練すっかな。

はよーに,ロッドワークで,エギの動きがイメージできるようになりとうござい鱒。

●NTY師匠さん
へい。
INAHOの操作もはよーにマスターしたいと思い鱒。
Posted by のぶさん at 2008年09月16日 12:44
HAKATAに行ってたんですね。
私はとなりでやってましたよ。
ほんでもって、でかいの捕れました。
レポは今夜、カキコする予定です。
Posted by kazupyon at 2008年09月16日 20:22
釣行お疲れ様でした。
お魚は 超しぶ でしたね。
Posted by しまちゃん。 at 2008年09月16日 21:19
●kazupyonさん
流石,ええの釣られてますねー。
なんと裏山鹿と!
これだからやめられませんね!
ごっくん。

我輩,エギングはまだまだ未熟者なので
これからちょくちょく朝トレしないといけないなぁ・・と思って鱒。


●しまなみさん
乙デシター。
週末は,台風の影響出るんでしょうね・・・
いきたいなぁ・・ボソボソ。
ストレスだいぶん溜まって鱒。
Posted by のぶさん at 2008年09月17日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リアルのちエギ
    コメント(6)